『1700Zの分解』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:150万画素(総画素)/ 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.2型 FinePix 1700Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 1700Zの価格比較
  • FinePix 1700Zの中古価格比較
  • FinePix 1700Zの買取価格
  • FinePix 1700Zのスペック・仕様
  • FinePix 1700Zのレビュー
  • FinePix 1700Zのクチコミ
  • FinePix 1700Zの画像・動画
  • FinePix 1700Zのピックアップリスト
  • FinePix 1700Zのオークション

FinePix 1700Z富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 9月21日

  • FinePix 1700Zの価格比較
  • FinePix 1700Zの中古価格比較
  • FinePix 1700Zの買取価格
  • FinePix 1700Zのスペック・仕様
  • FinePix 1700Zのレビュー
  • FinePix 1700Zのクチコミ
  • FinePix 1700Zの画像・動画
  • FinePix 1700Zのピックアップリスト
  • FinePix 1700Zのオークション

『1700Zの分解』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 1700Z」のクチコミ掲示板に
FinePix 1700Zを新規書き込みFinePix 1700Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

1700Zの分解

2004/08/30 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 1700Z

クチコミ投稿数:60件

1700Zの板があるのにビックリしています。
5年前に1700Zを買いましたが,1年前位からレンズカバー関連のエラーがよく出ます。
「分解して掃除する」との書き込みがあったのですが,掃除程度なら,素人でも分解しても元に戻せるのでしょうか?
自己責任は理解していますが,明けたら最後,お手上げというのもつらいので。

書込番号:3202664

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2004/08/30 16:42(1年以上前)

もしお手上げになったら新しいデジカメを購入するくらいの覚悟があるなら挑戦しても面白いかも・・・
通常は、メーカーに依頼した方が無難だと思います。

書込番号:3203313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2004/08/30 21:18(1年以上前)

ホームビデオをお持ちでしたら分解の様子を撮影しながらバラバラにしていきます。
そうすると組み立て時に解らなくなったときに役立ちますよ。
保険みたいなものですが・・・

フジのカメラはネジをはずせば素直に開くと思いました。

書込番号:3204269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2004/08/31 12:57(1年以上前)

ネジをはずしてみたものの「カパッ」とは行かず,ちょっと力が要りそうです。恐くてこの力が入れられない。
諦めます。

書込番号:3206705

ナイスクチコミ!0


かんたんさん

2004/09/04 16:07(1年以上前)

このカメラ結構画質が良くて気に入ってたのですが、レンズエラーだけはいただけませんでしたね。
カバーは結構かんたんに外せますよ。
電池を外して精密ドライバーでネジを左右2箇所と下のカバー側2箇所、計4箇所外し、DIGITAL,VIDEO OUTのコネクタ部を押し込むようにしたら簡単に外れますしすぐ直ります。
購入してからずっとレンズカバーエラーに悩まされておりました。FUJIのサポートに聞いても修理とのことだったので、自分でずっとこの方法で直してます。(ドライバーも必携ですね)
ただ、どうしても撮りたい時に壊れると取り返しがつかないため、最近やっと新しいカメラを購入しまして、FP1700Zはお蔵入りとなってます。

書込番号:3222741

ナイスクチコミ!1


ami-yunaさん

2004/09/13 19:38(1年以上前)

バッテリーのへたりが原因で、f420に買い換えましたが、画質も良く気に入っていたので、バッテリーを再購入し1年ぶりに復活させましたが、レンズが上手く格納しなかったりのトラブルが発生、書き込みを読んで分解してみました。書き込みどうりカバーはネジ4本と片側基準で外れました。内部はシャッター部の清掃と、レンズ円筒の側面内部に光学レンズの駆動用プラスチック溝が有りそこを精密ドライバーでレンズのズームを動かしながら清掃したら復旧出来ました。今は問題ありません。強い力で掃除すると動かなくなる事があります。その時はレンズ全面を指で押しながら電源投入したら動くようになりました。今回のケースが全て同じではないと思いますので自己責任にて作業してください。

書込番号:3260212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix 1700Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix 1700Z
富士フイルム

FinePix 1700Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 9月21日

FinePix 1700Zをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング