『40iの後継機種』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 40iの価格比較
  • FinePix 40iの中古価格比較
  • FinePix 40iの買取価格
  • FinePix 40iのスペック・仕様
  • FinePix 40iのレビュー
  • FinePix 40iのクチコミ
  • FinePix 40iの画像・動画
  • FinePix 40iのピックアップリスト
  • FinePix 40iのオークション

FinePix 40i富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 7月 1日

  • FinePix 40iの価格比較
  • FinePix 40iの中古価格比較
  • FinePix 40iの買取価格
  • FinePix 40iのスペック・仕様
  • FinePix 40iのレビュー
  • FinePix 40iのクチコミ
  • FinePix 40iの画像・動画
  • FinePix 40iのピックアップリスト
  • FinePix 40iのオークション

『40iの後継機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 40i」のクチコミ掲示板に
FinePix 40iを新規書き込みFinePix 40iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

40iの後継機種

2012/04/23 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 40i

スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

この10年ほど、40iを筆頭に、いろいろなデジカメを使いました。フジのF700とF30と、この40iは手放さずに手元に残っています。それ以外では、ニコン、パナソニック、ソニー、カシオと買って…、今でも40iとF700は、時々使っていました。さすがにAFの合焦等は機敏ではなくて、バッテリーの持ちも悪くて、メインのデジカメとしては力不足ですが、でも味のある絵には魅力を感じています。

 特に40iはファインダーで覗いて単焦点で撮るスタイルがシンプルで、結構今でも持ち出しています。合焦の時に、ジージーとピントを探るような音もお気に入りです。

 …でも、さすがに40iで10年、ちょっと淡い色合いも良いですし、緩慢な合焦も愛嬌だったのですが、40iやF700に替わるデジカメを考えていました。一眼レフはありますし、今はカシオのZR100が、普段持ち歩くコンパクトカメラとして、一眼レフにも劣らない連写と高感度と広角と長時間持つバッテリーで重宝しており、そんなデジカメではない、40iやF700に替わるデジカメ…

 結局、ニコンの1インチカメラ V1+薄型レンズキットを一昨日に購入しました。画角が28mm相当の単焦点・10mm/f2.8のパンケーキレンズに、高さが40iとほぼ同じで横幅が2倍ぐらい、EVFですがファインダーもあるので、撮影スタイルは40iを踏襲できます。

 でも、もちろん、ちょっと丸みのある筐体も魅力の40iをお蔵入りにするつもりはありませんが、でも、取り出す機会が減ってしまうことと思います。もちろん、棚に飾っていても、その存在感は大きいです♪

 V1+薄型レンズキットは4万2千円でした。10年前の40iは、6万円ぐらいしたように記憶しています。まだまだデジカメが5、6万円して、一眼レフが、数十万円以上していた時代でした。128MBのスマートメディアを7千円で「安いなあ〜」と買ったのが、もう7〜8年前になるんだなあ〜と、デジカメなのに、フィルムの感覚で、まだ1枚1枚を丁寧に撮っていた時代でした。

書込番号:14476593

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/04/23 21:30(1年以上前)

別機種

 せっかく撮った、40iとV1+薄型レンズのツーショットを貼り忘れていました。

書込番号:14476602

ナイスクチコミ!1


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/03 05:30(1年以上前)

以前40i使ってましたがパナの機種買うのに下取りに出してとても後悔しました。
バッテリー以外はなにも問題なかったのに・・・
その後F100fdにすぐ買い替えいまだに現役です。

40iはカメラとしての出番は減るかもしれませんがMP3プレーヤーとしてお供に連れて行って・・・
とか厳しいですねw

書込番号:16538847

ナイスクチコミ!0


BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/03 10:36(1年以上前)

豆粒より小さなレンズですがよく写りますよね。
電池蓋の爪が折れたので、パーツ取りのためおジャンクの4500購入し蓋交換しました。



脇浜様の40iもお大事になさってくださいませ。

書込番号:16539422

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2013/09/22 17:07(1年以上前)

nobu44さん,BOGOTAさん

 40iを棚から取り出して…久し振りに40iの掲示板をチェックしたらコメントがついていることに気付きました。

 一眼レフでは重たくて大きいなあ〜と感じる気軽なお出掛けには,新しいコンパクトタイプのデジカメやニコンのV1を持ち出すことが多くなって,40iの出番は,この1年は皆無でした。久し振りに電池とスマートメディアを入れて,持ち出そうかなあ〜と思っています!

 コメントありがとうございました。

書込番号:16619226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix 40i
富士フイルム

FinePix 40i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 7月 1日

FinePix 40iをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング