『後継機種を買っても,40iの魅力は褪せません・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 40iの価格比較
  • FinePix 40iの中古価格比較
  • FinePix 40iの買取価格
  • FinePix 40iのスペック・仕様
  • FinePix 40iのレビュー
  • FinePix 40iのクチコミ
  • FinePix 40iの画像・動画
  • FinePix 40iのピックアップリスト
  • FinePix 40iのオークション

FinePix 40i富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 7月 1日

  • FinePix 40iの価格比較
  • FinePix 40iの中古価格比較
  • FinePix 40iの買取価格
  • FinePix 40iのスペック・仕様
  • FinePix 40iのレビュー
  • FinePix 40iのクチコミ
  • FinePix 40iの画像・動画
  • FinePix 40iのピックアップリスト
  • FinePix 40iのオークション

『後継機種を買っても,40iの魅力は褪せません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 40i」のクチコミ掲示板に
FinePix 40iを新規書き込みFinePix 40iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 40i

スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件
当機種
機種不明
当機種
別機種

阪神電車芦屋駅ホームから芦屋川と六甲山系の山々

芦屋川右岸の住宅地・平田町界隈の光景

阪神電車の神戸・三ノ宮駅の光景

高浜虚子記念文学館(ニコン V1)

久し振りに40iを持ち出しました。

 単焦点のレンズにファインダーで覗いて撮るシンプルな撮影スタイルで,古いデジカメで不便というよりも,新鮮な気分で写真を撮ることができました。シャッターを半押しするとジージーとピントを探るような音がして,最新のデジカメに比べるとシャッターチャンスがワンクッション遅れるようなタイミングでの撮影になりますが,目にした光景を撮るスナップ写真では気になりません。

 自宅に戻ってパソコンの大きな液晶で見ると…なかなか良い感じです。今日は40iの後継機種として昨年購入したニコンのV1と2台をカバンに入れて芦屋の虚子記念文学館に向かいました。

 この数か月,古いデジカメは棚に飾って愛でるだけでしたが,時々は持ち出して,持ち味を活かした撮影も愉しもうと思わされました。

書込番号:16631505

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/25 17:03(1年以上前)

大切に使えば10年以上使えるのですね。レンズが出たまま壊れたデジカメをもらって、
キタムラのなんでも下取りに使いました。

書込番号:16631638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/25 20:09(1年以上前)

SM機ですね。xDのF420はまだ現役で使えるように、定期的に単四エネループの面倒を見ています。
バックアップ電池不具合で、底蓋を開ける都度3V ACアダプタをつないでから電池交換。(^_^)

ま〜、旧機種は別な意味の楽しさはありますね。ゆっくりゆっくり。

書込番号:16632253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/25 21:12(1年以上前)

いつもながら…懐かしい!

書込番号:16632520

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2013/09/29 19:55(1年以上前)

じじかめさん,うさらネットさん,松永弾正さん,

 新しいデジカメには機能や画質を求めますが,手放せずに手許に置いている思い出深いデジカメには,写真の雰囲気や発色性の点で(勿論それらも画質の範疇ですが),味わい深いものがあるように思います。

古いフジのデジカメだからこその色合いや雰囲気は,いつまでも大切にしたいと思います。

書込番号:16647077

ナイスクチコミ!3


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2017/10/09 16:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小さな漁港の近くにある 能舞台がある神社

鳥居の向こうは漁港,そして海・・・

刈り取った稲株から蘖(ヒコバエ)が青々と・・・

昔,此処に瓦工場があったそうです。瓦の壁が名残として・・・

久し振りに飾り棚から取り出して,スマートメディアのカードリーダも探して,そして電池を入れて日付の設定・・・

 ソニーの撮像素子が1インチのRX100を購入しました.この40iと同じようなコンパクトさで撮像素子が大きく,3倍ズームがあって液晶画面が大きくて見やすいです.そして感度が良くて,電池の持ちも良くて・・・でも40iには光学ファインダーがあります。RX100と40iとは定価ベースでほぼ同額,40iは買値が5万円台中頃だったと思いますが,RX100は3万5千円程度

40iが17年間の発売,RX100は現行機ですが5年前の発売ですので10年以上の間にこんなにデジカメが進化したんだなあ〜と。4年前のこのスレッドは,ちょうどニコンのV1を購入した時の私が立てたスレッドですが,それ以降40iの掲示板に書き込みがなく,そのまま、このスレッドを使います。

 一眼レフも何台も買い替えて手元には1台ありますが、コンパクトタイプのデジカメは数台手許にあります。買い替えて手放した機種が多い中,手放すのに忍びなく,そのまま使い続けようと思った機種です。主に古いFUJIの機種で,その一番古いのが40iです。

 RX100の写りが素晴らしく,40iの後継機種としては申し分ないです。ただRX100を1週間ほど使って・・・久し振りに40iで撮影したくなりました。液晶画面が暗くて小さいのですが光学ファインダーを使うとしっかりと撮影できます。シャッターを押したときのジージーという音が,撮影している実感を感じます。

 少し淡い絵は軟調気味で,私の好みの絵です.気軽にスナップ写真を撮る単焦点のコンパクトカメラとして,時々思い出したように持ち出したい機種です。



書込番号:21264703

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix 40i
富士フイルム

FinePix 40i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 7月 1日

FinePix 40iをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング