『ハニカム?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:432万画素(総画素)/240万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix 4800Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 4800Zの価格比較
  • FinePix 4800Zの中古価格比較
  • FinePix 4800Zの買取価格
  • FinePix 4800Zのスペック・仕様
  • FinePix 4800Zのレビュー
  • FinePix 4800Zのクチコミ
  • FinePix 4800Zの画像・動画
  • FinePix 4800Zのピックアップリスト
  • FinePix 4800Zのオークション

FinePix 4800Z富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 6月 1日

  • FinePix 4800Zの価格比較
  • FinePix 4800Zの中古価格比較
  • FinePix 4800Zの買取価格
  • FinePix 4800Zのスペック・仕様
  • FinePix 4800Zのレビュー
  • FinePix 4800Zのクチコミ
  • FinePix 4800Zの画像・動画
  • FinePix 4800Zのピックアップリスト
  • FinePix 4800Zのオークション

『ハニカム?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 4800Z」のクチコミ掲示板に
FinePix 4800Zを新規書き込みFinePix 4800Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

ハニカム?

2002/09/10 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4800Z

基本的な事の質問で悪いのですが、ハニカムって結局どういう意味なのでしょうか?
有効画素数が、220万で、記録画素数432万画素とはどういう意味なんですか?

書込番号:936017

ナイスクチコミ!0


返信する
ボケ老人さん

2002/09/10 23:38(1年以上前)

恥ずかしがったり、モジモジすること。

書込番号:936060

ナイスクチコミ!1


TOMITOMIさん
クチコミ投稿数:1390件

2002/09/10 23:40(1年以上前)

ここなど参考になるでしょうか。
http://www.finepix.com/technology/super_ccd.html

書込番号:936061

ナイスクチコミ!0


FIOさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2002/09/10 23:41(1年以上前)


TOMITOMIさん
クチコミ投稿数:1390件

2002/09/10 23:51(1年以上前)

ここでの「ハニカム」はHoneycombのことで、「ハチの巣」の意ですね。

書込番号:936081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2002/09/11 01:07(1年以上前)

以前ダイアトーン(三菱)からハニカムコーンというコーン紙を使用したスピーカーがあった。
駄レス失礼!(^^ゞ

書込番号:936269

ナイスクチコミ!0


Seakayakさん

2002/09/11 01:18(1年以上前)

戦艦大和の甲板もハニカム構造の六角形に補強してあったそうな

書込番号:936297

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/09/11 01:25(1年以上前)

本物の蜂の巣は、つぶしてみると、すごくやわらかい ドキドキ

書込番号:936312

ナイスクチコミ!0


sansinさん

2002/09/11 01:35(1年以上前)

ジャンボ機の機体の床もハニカム構造ですが
初期の頃、表面のスキン材を軽量化のため薄くしたらスッチーの
ハイヒールのかかとで凹んで穴があいたと言う話があります。

>かま_さん
多分あの方と同じぐらい体重のスッチーだったかも。(笑

書込番号:936338

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/09/11 01:56(1年以上前)

え!? すっちーのハイヒール!? ムラムラ

書込番号:936376

ナイスクチコミ!0


スレ主 -ken2-さん

2002/09/11 02:08(1年以上前)

色々なご意見どうもありがとうございます。
仕組みなどはわかったのですが、この記録画素数432万画素と
他の、ハニカム構造ではない300万画素クラスではどちらがお勧めですか?

書込番号:936386

ナイスクチコミ!0


shomyoさん

2002/09/11 04:46(1年以上前)

画素数とか構造でなくカメラトータルの出来で考えるべきだと思います。
4800Zと300万画素の機種を比較しているのだとしたら、比較している機種がわからないとなんとも言えません。
ただ4800Zは一年以上前に発売された機種ですから、そのあたりも考慮したほうがいいと思います。

書込番号:936504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件

2002/09/11 14:21(1年以上前)

sansinさん
「あの方」って、誰のことー? ;一一)ギロリ

書込番号:937025

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2002/09/11 17:06(1年以上前)

ハニカム??

http://members.jcom.home.ne.jp/seventhly/MyPhoto2002/pages/HKPBN317.htm

カメラは全然ハニカムじゃないけど(笑)。

書込番号:937251

ナイスクチコミ!0


スレ主 -ken2-さん

2002/09/11 23:47(1年以上前)

私が比べているのは、このフジ4800Zと、オリンパスのCAMEDIA C-3100ZOOMです。
ちなみに私の特に気にしているのは、微妙な色調の再現力と、メリハリのある画面です。
皆さんどちらが長けていると思いますか?違う機種でもお勧めがあったら教えてください。4万円ぐらいまでで

書込番号:937982

ナイスクチコミ!0


ika2304さん

2002/09/17 02:44(1年以上前)

全て4800Zで撮影した画像はいかがでしょうか?
原型サイズで観覧できます。
ですが、多少映りが悪いかも。
一応ほとんどが2MのFINEの設定で撮ってみました。

書込番号:948148

ナイスクチコミ!0


ika2304さん

2002/09/17 02:44(1年以上前)

すいません、HPアドレスつけてなかった(><

http://hope.freespace.jp/ika2304/dejikame.html

書込番号:948149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix 4800Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
技術遺産 発掘シリーズ 7 2020/10/15 22:05:57
20年目の4800Z 1 2020/04/14 16:25:39
10年ぶりに電源入れました=撮れましたw 3 2020/01/07 13:01:13
電源が入らなくなりました 3 2006/07/30 23:57:19
ミノルタXG-1 1 2004/08/12 2:19:28
デジカメ購入 7 2004/06/08 13:16:18
接待買いでしょう 6 2004/03/28 17:01:02
買ったらいいでしょうか? 4 2004/03/28 12:45:42
バッテリー 3 2003/12/01 22:07:08
4800zをかったのですが、 14 2003/08/02 21:36:45

「富士フイルム > FinePix 4800Z」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix 4800Z
富士フイルム

FinePix 4800Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 6月 1日

FinePix 4800Zをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング