『お宝おジャンク道♪A』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 4900Zの価格比較
  • FinePix 4900Zの中古価格比較
  • FinePix 4900Zの買取価格
  • FinePix 4900Zのスペック・仕様
  • FinePix 4900Zのレビュー
  • FinePix 4900Zのクチコミ
  • FinePix 4900Zの画像・動画
  • FinePix 4900Zのピックアップリスト
  • FinePix 4900Zのオークション

FinePix 4900Z富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月10日

  • FinePix 4900Zの価格比較
  • FinePix 4900Zの中古価格比較
  • FinePix 4900Zの買取価格
  • FinePix 4900Zのスペック・仕様
  • FinePix 4900Zのレビュー
  • FinePix 4900Zのクチコミ
  • FinePix 4900Zの画像・動画
  • FinePix 4900Zのピックアップリスト
  • FinePix 4900Zのオークション

『お宝おジャンク道♪A』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 4900Z」のクチコミ掲示板に
FinePix 4900Zを新規書き込みFinePix 4900Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪A

2015/07/19 18:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4900Z

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

みな様こんにちは。

今日のおジャンクカメラはこれFinePix4900Zです。
690円でGETいたしました♪
2000年式の高級モデルです。
Powerhot G1とかのライバル機かな。
さすがにバッテリーがご臨終でした。
Amazonで格安の700円のバッテリーを買い、本日やっと撮影。
スーパーEBCフジノン光学6倍ズーム。
レンズが凄いことに実際は35mm〜210mm全域でF2.8通しなのですね。
7群10枚すべてのレンズに最高級マルチコーティングもなされている!
花撮りのテレマクロが中々強力で、接近戦にも使える印象です。
見かけられましたらお一つおジャンク遊びにどうぞ。

撮影> 宇治市植物公園


書込番号:18980826

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2182件

2015/07/19 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。
あとメディアがSMなので要らない人には要らないカメラかなぁ。

書込番号:18980831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/19 18:53(1年以上前)

スマートメディアかぁo(^o^)o
持ってる!

フジやオリンパスの場合、XDカードってだけで…ジャンク入りが結構ありますよねo(^o^)o
持ってる人間にはありがたいo(^o^)o

書込番号:18980920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/19 19:35(1年以上前)

690円で完動品ならお買い得ですね。こちらのスペックではF2.8-3.1になっているようです。
スマメの入手が難しいですね。

http://kakaku.com/item/00500810096/spec/#tab

書込番号:18981026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/19 20:18(1年以上前)

でた!かまぼこ電池!

アルミ鏡筒は良かった。

自分は
4900Zは6900Zが出たときに
手に入れました。

いま自宅のを確認したところ
スマートメディアは
32MBを装着してました。
(コイツは当時は高かったハズ。)

書込番号:18981126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/19 20:54(1年以上前)

こんばんは(^_^)

相変わらずお見事ですm(_ _)m
良い写りですね、色も好きです

とてもそんな値段で買ったカメラとは思えないです^_^

昔の高級機はこういうレンズにグリップ付けたようなデザインが多いですね

自分のような最近カメラ始めた人間はメディアを確保出来るか確認してからでないと手が出ませんw

書込番号:18981233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/07/19 21:00(1年以上前)

松永弾正さんなら持っておられるでしょうね!
ジャンクカメラで遊ぶならSMとXDカードは必需品ですね。
あと2GBか1GB位のSDカードも。

書込番号:18981253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/07/19 21:01(1年以上前)

じじかめさんへ

何故かF2.8で撮影出来たりします(≧∇≦)
何でだろ?

書込番号:18981257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2015/07/19 21:09(1年以上前)

ドノーマル・カスタムさん

持ってらっしゃるのですね〜。
質感ですがちょっと樹脂っぽい塗装ですが、ちゃんとマグネシウムだったりアルミだったり使ってる高級カメラのようですね。
私は今回64MBのSMを使ったのですが、それでもFINEで撮ると40枚位しか撮影出来ませんでした。

書込番号:18981286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2015/07/19 21:23(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん

いつもありがとうございます。
当時高級カメラだったのがジャンクになってこの値段でこの写り⁈。得した気分ってのを味わいたくて、色々集めてしまってます^_^;
自分もカメラ初めて、2.3年後位にハマり出しました。
最初は最新式しか興味無いと思いますよ。
慣れれば昔の写りや過去にどんなのがあったのが気になってくるかもしれません。

書込番号:18981330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/19 22:15(1年以上前)

古いデジカメって当時評判が良かったのか悪かったのか調べないと判断難しいですよね
当時を知ってる人なら良いでしょうけど…
でも、自分が行くお店だと10年以上古いカメラってあまり見ないような気もします
残ってることが奇跡みたいな感じですね^_^

フィルムカメラは動けば買えますけどねw

書込番号:18981538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/19 23:00(1年以上前)

4900Zは
高速充電器が無かったので
暫くボディ接続充電してました。

エプソンR-D1についてた電池、充電器で
使い回ししてるので
完全な純正品ではなくても
使える物は探せばあるはず?

で、この機種は
旅行とか動植物撮影によく使ってました

書込番号:18981686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/07/19 23:21(1年以上前)

パプポルエさん>当時高級カメラだったのがジャンクになってこの値段でこの写り⁈。得した気分ってのを味わいたくて、色々集めてしまってます^_^;
 高級デジカメといえども電子機器の場合は時がたつと二束三文になってしまうのですが、当時高くて購入できなかったけど買うことができるので集めてしまいますね。
 もっとも、メディアに関して SM,xDだと当初から問題があり、既に入手が難しくなったデジカメだと、普通の人からみればゴミなんですが...動かすためにメディアを入手しようとすると、高くつく。
 SDも、SDHCに移行しておりメディアの入手は難しくなっていますけどね。
 まれに対応が、512Mまでとか、Casioだと1Gどまりのがありますので注意が必要です。
 以前は、キタムラのジャンクコーナーはメディアがSM,xD,MSだったり画素数が少なかったりで動作はするが200円とかで売っていたのですが、最近は500円以上で本当にジャンク状態のが多くなりガソリン代使って行く価値がなくなっています。まだたまにいいものが出ることがありますが。
 ダブリが多いですが、先日デジカメの台数をかぞえたら 180台はありました。 別に動かなくなったもの等が20台以上と、未カウントのものがありますので、いくつあるものやら?
 現実的に画素数が100-200万画素のものや、SM,xDのものはいい加減廃棄すべきなんですが....
 最近アマゾンで マイクロSD->MS Duoアダプタを243円*4枚購入しました。 いつの間にかアダプタが格安となっていますので、MS Duo機は234円でマイクロSD対応となりますので復活?したような?

書込番号:18981746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/20 07:26(1年以上前)

パプポルエさん
エンジョイ!

書込番号:18982371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/07/20 07:34(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん

おはようございます。
自分も10年以上前はさすがにカメラをやって無かったので知識は有りません。
なので雑誌のデジタルカメラマガジンの古いやつをブックオフとかで買ってきては知識を得たりしてますね。
後はネットで調べたりですね。
これが結構面白いです。
この時代はこんなのが発売されて、まだこんな画素数で盛り上っていたんだとか色々な事がわかりますよ。
古い機体はリサイクルショップから入手が多いですね。
ガソリン代を惜しまず、他府県まで探しに行く事だってしょっちゅうです。

書込番号:18982380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2015/07/20 07:44(1年以上前)

ドノーマル・カスタムさん

おはようございます。
R-D1と一緒の電池なのですね!
良いなぁ。R-D1が物凄く欲しくなった時期が有りました。
バッテリー互換品手に入れたんですが、ちょっとこれもちが悪くないですか?
40枚程でバッテリー切れ寸前までいきました。
もうちょっと充電、放電繰り返したら良くなるのかなぁ?

書込番号:18982390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2015/07/20 07:56(1年以上前)

あんぱらさん

めちゃくちゃいっぱいお持ちのようですね。
さすがです。
自分は怖いので数え無いようにしています(汗)
メディアですが、下手したらカメラよりも高く付く事もあり、なかなか入手も骨が折れますよね。
なので自分は一通り揃えて使い回している状況です。
中でもSMは容量が少ないので本当は2.3枚欲しい所ですが・・カメラが増えるとメディア問題も深刻になってきますよね。

書込番号:18982402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/07/20 11:00(1年以上前)

>バッテリー互換品手に入れたんですが、ちょっとこれもちが悪くないですか?
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj660b.html
>バッテリー寿命 (撮影枚数の目安) 約100枚(液晶モニター時)、約120枚(液晶ファインダー時)
 とのことですので、互換品でも活性化すればもう少しもつようになるのでは?
 電池は、通称 かまぼこ ですね。
 本体内充電であり、バッテリ単体充電器は別売だったかな?
 付属のACアダプタ兼本体充電用アダプタ(5V2A)は、充電だけではなくACにて動作が可能ですので この構成が一番便利だったと思います。
 リコーに同じ電池を採用した機種があり、こちらはバッテリ直の充電器を添付していましたので、わたしはNP-80の充電はこれを使ったり、同じ電池のF700とかを充電ケースに利用します。
 SMメディアは鎖国的な信頼性の低いものでしたが、バッテリシステムは汎用性がありましたね。

書込番号:18982851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/20 14:40(1年以上前)

>何故かF2.8で撮影出来たりします(≧∇≦)

1/3段での露出表示ができないのかも?

書込番号:18983448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/20 16:43(1年以上前)

いろいろカメラを併用してるので
サブ機につかうなら
ハガキ40枚入れのアルバム一冊で
結構間に合う。

最近は安いフォトブックが200円位なので
送料込みでもフジフィルム純正プリントより
使う機会が多くなっている。

問題はメモリーカードのパソコン用アダプターが
いつまで対応してるかかなぁ。

書込番号:18983740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/07/20 16:47(1年以上前)

訂正です。
誤>同じ電池のF700
正>同じ電池のFinePix 700
です。
 ここいらは間際らしい型番がありますね。
 同じ富士のデジカメ FinePix 700, FinePix F700
 同じデジカメのバッテリで 型番重複 富士の NP-80、カシオのNP-80

書込番号:18983750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/12 06:51(1年以上前)

>パプポルエさん
ISO800で、かなりざらついたのを覚えております。
でも、2年以上活躍してくれました。

書込番号:22982628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix 4900Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix 4900Z
富士フイルム

FinePix 4900Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月10日

FinePix 4900Zをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング