デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 6800Z
ポルシェデザインの名機6800Zを購入してみた♪
無難に写るのはさすがのフジといったところか
露出は4枚目以外は完全にカメラ任せで問題なかったです
カラーバランスは多少いじってます
書込番号:21705162
8点
かまぼこNP-80ですな。
ただ今他のカメラにセット中。
僕も4700Zは持ってますが6800Zはカッコ良いですね。
書込番号:21705226
0点
>パプポルエさん
僕はNP−80だと
2900Z、4900Zとか持ってます
ちなみに同じ電池を使えるリコーRDC−7Sも(笑)
当時のフジのネーミングは昔のニコンと近いので
4700Z、4800Z(6800Zの姉妹機)、4900Zは
近いカメラに見えて実は全部別シリーズなのが面白いとこ
4×××や6×××の4、6が画素数(画素補間後の場合もある)
×8××の8の部分がシリーズを意味する番号
なので2900Zと4900Z
4800Zと6800Zがそれぞれ同じシリーズ♪
4700Zは700、2700Z、1700からのシリーズ♪
書込番号:21705289
3点
う〜ん物知り過ぎる(笑)
さすがジャンク王…
書込番号:21705311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画素補間6M増倍機か? うわ、恐怖のスマメかいな。くわばら くわばら。
写りは無難に良いね〜。
>あふろべなと〜るさんの遊具がいいじゃない。
書込番号:21705355
2点
記録媒体とかってどんなんでした?付いてました?
書込番号:21705361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NP−80はなんとライカも採用してたんですよ
まあフジの1700ZのOEMだからですが(笑)
他はコダック、東芝、京セラにも採用されてます
ジャンクマニアとしては使いまわせてうれしいバッテリーですね♪
書込番号:21705390
2点
>うさらネットさん
スマメはxDよりは使いやすいっす♪
>20-40F2.0さん
???
書込番号:21705400
1点
言葉がおかしかったですね。
データ記録はSDHCとかではないですよね。
書込番号:21705427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信どうもです、あのデカイのですね。
書込番号:21705474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確か、ハニカミ王子…じゃなかった、ハニカムCCDでしたよね。
そのお陰なのかどうか、当時かなり画質が良かった機種だ思います。
価格が確か10万円超だったにもかかわらず、かなり売れたのではないでしょうか。
書込番号:21706112
0点
あふろべなと〜るさん
エンジョイ!
書込番号:21707270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポルシェデザインなんて僕には全然いらないなあ
所有感や気持ちが高ぶって写真撮影に役立つならともかく
作例見る限りはそんなこともないようだし(´・ω・`)
書込番号:21719734
4点
私はこのカエルがびっくりしたようなデザインが大好きなのであと、12年使って製造30周年記念の撮影が出来る様、保険の意味を考え完動品を7台持っています。マートメディアも10枚ほど用意し、電池も手に入れられる間は新しく補充してメンテナンスに心がけています。12年後のカメラはどんなふうになっているか分からないけどその時にはこの30年前に製造されたカメラの画像と比べて見るのも一興かと思ってます。カメラ6台を撮ったのは4800Zの4Mノーマルで他は適当に撮った6800Zの6Mノーマル。
書込番号:21747256
8点
>あふろべなと〜るさん
持ってます。今見ると分厚いですな。
書込番号:22980130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix 6800Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/09/25 22:19:16 | |
| 19 | 2019/10/10 21:33:34 | |
| 8 | 2015/11/09 8:37:31 | |
| 5 | 2016/11/19 11:18:50 | |
| 8 | 2011/01/02 1:39:46 | |
| 2 | 2011/11/28 20:18:01 | |
| 2 | 2012/08/07 8:59:49 | |
| 15 | 2011/06/10 15:29:36 | |
| 7 | 2008/10/27 0:08:29 | |
| 10 | 2007/07/19 11:47:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















