『愛着のある機種でしたが。。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F601の価格比較
  • FinePix F601の中古価格比較
  • FinePix F601の買取価格
  • FinePix F601のスペック・仕様
  • FinePix F601のレビュー
  • FinePix F601のクチコミ
  • FinePix F601の画像・動画
  • FinePix F601のピックアップリスト
  • FinePix F601のオークション

FinePix F601富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 2月18日

  • FinePix F601の価格比較
  • FinePix F601の中古価格比較
  • FinePix F601の買取価格
  • FinePix F601のスペック・仕様
  • FinePix F601のレビュー
  • FinePix F601のクチコミ
  • FinePix F601の画像・動画
  • FinePix F601のピックアップリスト
  • FinePix F601のオークション

『愛着のある機種でしたが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F601」のクチコミ掲示板に
FinePix F601を新規書き込みFinePix F601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

愛着のある機種でしたが。。。

2008/09/25 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F601

クチコミ投稿数:238件

もうかれこれ6年も愛用しています。
しかも、これオンリーで使ってる人なんて、もういないんでしょうね(^^;

まだ現役なんですが、今度、長期旅行に行こうと思っていて、
どうにもメディア容量が足りなそうです。
今更スマートメディアを買うのも・・・なんて考えてます。

で、f100dを考え中でして、画質ってかなり向上してるもんですかね?
L版なら個人的にはF601でも十分に綺麗だと思ってます。
L版でも今のとだとだいぶ違うんですかね??

この板を見てる人がいるかすら怪しいですが、もしいたら
教えて下さい!

書込番号:8412624

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/26 00:23(1年以上前)

>しかも、これオンリーで使ってる人なんて、もういないんでしょうね(^^;

この機種を使っていらっしゃる方は多いと思いますが、これのみという方は、さすがに少ないと思います。

>f100dを考え中でして、画質ってかなり向上してるもんですかね?

フジ機は使ったことはありませんが、向上していると思いますョ。

私はこれよりもっと古いオリンパスのE-10や、同時期のC-5050ZOOM、やや新しいIXY 400等を現役で使っています。
たとえ古くても、必要にして十分な画質です。
また、愛着もあり、なかなか手放せません。

書込番号:8412905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/26 02:26(1年以上前)

興味がありF601を調べたことがありますが、画素数が上がった分の解像度があり、それなりのくっきり感など上がると思いますし、高感度は良くなったと思います。それと、F601は結構明るめに撮れると思いますが、F100fdは空が水色になりにくく白とびも抑えられて撮れる気がします。

ただ、いいところは多いのですが、F601の明るく色に透明感があり画像がクリアな感じとはやや違う感じもしますので、写真の露出・明るさの感じが結構違うかもしれません。もちろん露出補正すれば仕上がりも違うとは思いますが。

同じ富士でも変わってきていますので、違う物として使うならF100fdはいいのかもしれませんし、高感度の性能で感動があるか分かりませんがF60fdの方が気持ち明るい感じに撮れる設定な気がします。

F601は独特だと思いますので、似た感じではなく、高画素数のデジカメを味わうならF100fdでもいいのかもしれません。
比べるのが一番です(^^;…

F601
http://www.dpreview.com/gallery/fujif601z_samples/
F100fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/30/8351.html

書込番号:8413431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2008/09/26 12:45(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
かなり前の機種にこんなに早く返信があってうれしいです。

>影美庵さん
そうですよね。
何年経っても使えるカメラはたくさんありますよね。
F601オンリーではなくなるかもしれませんが、大事にしたいと思います。
影美庵さんもE-10等、大事にしてあげてください。

>ねねここさん
同じ富士でも画像向上だけでなく、色の質感とか違いがあるんですね。
買い替えというよりも、併用での考えがよさそうですね。
写真は好きですが、素人なので知らない用語が多くて苦労します(^^;
ただ画素数があがるだけの機種はイマイチ興味ないのですが、
いろいろと変わっているようで参考にさせてもらいます。

書込番号:8414623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F601」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
愛着のある機種でしたが。。。 3 2008/09/26 12:45:42
書き込みが暫らくないので・・・ 2 2008/09/03 23:04:13
CCD 回路故障について。 3 2006/06/10 14:46:18
マップカメラで9500円でした 2 2006/05/12 12:39:16
いまさらながら 3 2004/12/29 16:36:10
FINEPIX F601 3 2004/11/02 20:59:00
F601についてあれこれ 9 2004/09/29 12:50:08
F601買いました 0 2004/09/26 21:07:15
黒い点に困っています 8 2004/09/07 21:28:38
撮影画像が歪む 6 2004/07/10 10:35:13

「富士フイルム > FinePix F601」のクチコミを見る(全 2227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F601
富士フイルム

FinePix F601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 2月18日

FinePix F601をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング