『富士フイルム、無償修理を終了させた模様』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

FinePix F420富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

『富士フイルム、無償修理を終了させた模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F420」のクチコミ掲示板に
FinePix F420を新規書き込みFinePix F420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

富士フイルム、無償修理を終了させた模様

2011/06/27 20:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F420

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

皆様と同じくCCD基板不良にて、クイックリペアサービスへ。
富士の見解もやはり上記の不具合。

部品がないとの理由で、修理不能の宣告でした。
「部品がなくなったのはいつ?」と尋ねると、予想していなかった質問なのか「先月くらいかも」と、いいかげんな回答でした。
あくまで個人的な想像ですが、F410やF700のリコール期限終了とともに、この機種の実質無償修理もヤメにしたのではないでしょうか。

古い機種を永久に修理しろ、と無理を通すつもりもなく、ヤカラになりたくもありませんので素直に引き下がりました。
ただおそらく、現行機では存在しないタイプのイメージセンサなので修理不能の宣告は残念ではあります。

富士のサポートに良い印象を持っていましたが、今回に関しては冷ややかな応対だったので、より残念でした。


書込番号:13185897

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/27 20:48(1年以上前)

火元の某社も、対策はとっくに打ち切りしてますので、やむをえないのでしょうね?

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd_end.html

書込番号:13185954

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2011/06/27 20:57(1年以上前)

レスありがとうございます。

今年のはじめまでサポートしていた事のほうが、むしろ異例の大サービスと考えるしかないんでしょうかね・・・。

使用頻度が下がったカメラでも、修理不能と言われると寂しいものですね。

書込番号:13185995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 FinePix F420のオーナーFinePix F420の満足度3 休止中 

2011/06/27 21:30(1年以上前)

当機種

今のところ、例の日付リセットうすらぼけ(3V ACアダプタ活用で回避)はありますが、
ちゃんと写真が撮れています。が、さすが出番は僅少。
なお、部品取り用おジャンクを一台確保。

書込番号:13186178

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2011/06/27 21:41(1年以上前)

レスありがとうございます。

いまや、おジャンクに成り下がった我が家のF420を、うさらネットさんの部品取り用に差し上げたいところですが。
送り返してもらわず、富士に引き取ってもらう予定です。

せめてリサイクルされて、再びカメラの一部になることを願うのみ・・・。

書込番号:13186260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F420
富士フイルム

FinePix F420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

FinePix F420をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング