『購入!しかし・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『購入!しかし・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

購入!しかし・・・

2007/08/26 07:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件 FinePix F710のオーナーFinePix F710の満足度5

新しいスレを建ててしまい申し訳ありません。 F710の方到着しました!
前回お世話になったかたがた、本当にありがとうございました。
夜到着後、すぐ試し撮りをして色合い等にホント満足しました!
・・・が、朝になって改めて撮影・・・。真っ白です。
例の露出オーバーのようです。型番は4Mから始まるものです。
過去スレでもこの型番も同じ症状があったとのことですが、
中古で購入したものだし、なんせ今でも修理はやっていただけるんでしょうか?不安です。
とりあえず、どこへ電話(連絡)すればよいのでしょう?どなたか御指導お願いします。

書込番号:6680981

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/26 07:52(1年以上前)

http://fujifilm.jp/important/20040413/index.html

こちらですね。
対象になっているようならフジに連絡されるのがよろしいかと思います。
今日の日曜日は受付けが休みなようですけど…

書込番号:6680986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/26 08:12(1年以上前)

直接SSに持ち込むか、遠方ならば、宅配サービスを使うかでしょう。
手間も、時間も、お金も一番かからないと思います。
対象の型番でなくても、同じ症状が出て、
無償対応してもらった方も、いるようですが……
過度の期待は禁物という事で
(^_^;)

書込番号:6681024

ナイスクチコミ!1


tessarさん
クチコミ投稿数:174件

2007/08/26 08:15(1年以上前)

camcam3さん ハニカムSR の世界へようこそ・・・、と行きたかったのですが生憎でしたね・・・。

私の保有機も先日、サポートを通じて修理していただきましたので、心配は無用と思います。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicereception/index.html

製造番号が、対象外の「5Jxxxxxx」だったので取り合えず連絡、「クイックリペア・サービス」を

利用しました、発送日を含めて4日間で手元に戻ってきました。(私の場合は全て無料でした)

フジのサポートは、全般に好印象で、親切だと思います。

サポートの方に事情を説明して、お願いすれば問題はないと思います。

ついでといっては語弊がありますが、この機会に出来る範囲でのメンテナンス&作動チェックも

お願いしておけば後々安心できると思います。(私もお願いしました)

以上ご参考になれば、幸いです。

書込番号:6681029

ナイスクチコミ!2


スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件 FinePix F710のオーナーFinePix F710の満足度5

2007/08/26 08:32(1年以上前)

前回に引き続き⇒サン、すえるじおおりばサン、そしてtessarサン、
早速の返信ありがとうございます。
(関係ないですが、、tessarさんはcyber-shot愛好家ですか?
多分そうですよね。僕は名前的にディスタゴンが好きです笑)
とりあえず、明日電話のほうしてみますね。
tessarさんが5Jだったにもかかわらず無料だったとのことで安心しました。
そうですね、ついでにメンテナンスもお願いしてみます。

修理して帰ってきたらまた改めてレビューで書きますが、
昨夜、(照明有るけどすごく明るいわけではない部屋だったんで露出適正で)
何枚か試し取りしましたが、色合いはすばらしいですね。
ISO感度が本体では表示されないので不確かではありますが、
ISOオート(最低200・160)でもそんなにノイズは発生しませんでした。
僕にとって、デジタルで初のマニュアル可能機なんですけど、
とても勉強になりそうだし、とにかくいい写真が撮れそうです。
奮発して予備バッテリーと純正ケースを買ったので使いこなしたいと思います。

P.S.
この液晶に合う保護フィルムは存在しますでしょうか?
御存知の方がいましたら、情報よろしくお願いします。

書込番号:6681073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/26 09:02(1年以上前)

 僕も長いことF710を使っています。液晶画面の保護シートは必要ですね。
 僕の場合は、特定の機種用でない汎用(僕の場合はPDA用)のシートを買って、切ってはりました。うまくはれてしまったので、専用品とか互換品は探してないです。PDA用なら失敗したときに残りを予備に使えますしね。

書込番号:6681124

ナイスクチコミ!1


tessarさん
クチコミ投稿数:174件

2007/08/26 09:35(1年以上前)

camcam3さん 多分無償修理は可能だと思いますが、もし有償の場合にしなえて「有償の場合は見積りをお願いします」の

一言は、言っておいてくださいね・・・。

保護シールは、私は汎用品の「2.5インチ」用を使っています、縦のサイズがぎりぎりで横にはもう少し

大きい方が良いのですが、取りあえず、保護できていますので・・・。

> tessarさんはcyber-shot愛好家ですか?

残念ながら、デジタル・カメラは SONY・Minoita は持っていません。

(Minoita はフイルム一眼の XD という機種は持っていますが、使用レンズは「Rokkor」です。)

昔の「Carl Zeiss」に惚れ込みフイルム時代は(今は無き)YASHICA/Contax(後に「京セラ」)

を主に使っていました。

> 僕は名前的にディスタゴンが好きです笑)

「Distagon」も良いですが、やっぱり私は「Planar」が好きですね・・・。

因みに「tessar」は トリプレット・タイプ(3群3枚の後玉を2枚の貼り合わせに)改良した物で3群4枚の

レンズ構成の物を言います。(当時の標準から準広角の F値 2.8 クラスのレンズは殆どこの構成でした。)

http://www.pentax.co.jp/japan/products/security/cctv/cosmicar/2.html

コンパクト・デジタルカメラはフジのハニカム(III & IV SR & VI)一本槍でしたが、最近RICHO Caplio R6 を

購入して(見事)填ってしまいました・・・。

書込番号:6681204

ナイスクチコミ!1


スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件 FinePix F710のオーナーFinePix F710の満足度5

2007/08/29 18:04(1年以上前)

改めましてtessarさん、そしてラルフさんアドバイスありがとうございます
富士フイルム連絡しました結果、該当機種ではないので一度預かって検査して、
例の白飛びと同じことが原因なら無料で修理してくれるそうです。
これで原因違ったらショックだな・・・。
一応、無料じゃないなら連絡ください、とは言いましたが直さないわけにはいかないし・・・。

書込番号:6692964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング