『iPhotoでRAW現像できていますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9000の価格比較
  • FinePix S9000の中古価格比較
  • FinePix S9000の買取価格
  • FinePix S9000のスペック・仕様
  • FinePix S9000のレビュー
  • FinePix S9000のクチコミ
  • FinePix S9000の画像・動画
  • FinePix S9000のピックアップリスト
  • FinePix S9000のオークション

FinePix S9000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月20日

  • FinePix S9000の価格比較
  • FinePix S9000の中古価格比較
  • FinePix S9000の買取価格
  • FinePix S9000のスペック・仕様
  • FinePix S9000のレビュー
  • FinePix S9000のクチコミ
  • FinePix S9000の画像・動画
  • FinePix S9000のピックアップリスト
  • FinePix S9000のオークション

『iPhotoでRAW現像できていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9000」のクチコミ掲示板に
FinePix S9000を新規書き込みFinePix S9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhotoでRAW現像できていますか?

2011/09/07 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9000

当機種

昼間の月

この機種のRAWデーターをiPhoto'11(バージョン9.1.5)で現像出来ている方はいらっしゃいますか?
iPhotoバージョン6で認識出来なかったのでバージョン9.1.5に上げてみたのですがNG
Apertureをインストールしてみましたがこちらでも認識できていません
iPhotoもしくはApertureでRAW現像出来ている方がいらっしゃるようであればOSの再セットアップをしてみようかと考えています
FinePixViewerはSnowLepardに対応してくれないので、出来れば避けたいと思っています
その他、S9000のRAWファイルをMacで現像している方がいらっしゃいましたら何を使っておられるのか教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします

内容とは一切関係ないのですが昼間の月を撮ってみました
手持ちでは難しいですね
Apertuerのプリセット「トイカメラ」を適用しました

書込番号:13471793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件 FinePix S9000のオーナーFinePix S9000の満足度5

2011/09/12 06:11(1年以上前)

残念ながら、iPhoto、ApertureはFinePix S9000に対応していない事が判明しました。
他の方の参考になればと思い、自己レスします。
以下のURLに対応機種がありました。
http://www.apple.com/jp/aperture/specs/raw.html
今現在FinePixで対応しているのはデジイチシリーズとX100のみです。
RAW現像はGoogleのPicasa(無料配布)にて可能でした。
Appleには要望として、対応を依頼してみようと思いますが難しいでしょう。
RAW現像はPicasa、画像修正はAperture、写真管理はiPhotoと言う形でやってみようと思います。

書込番号:13489592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 FinePix S9000のオーナーFinePix S9000の満足度5

2011/09/12 14:33(1年以上前)

さてAppleのサポートへ要望事項として上げて見ました。
反応やいかにっ!
って、天下のApple様がそんな簡単に動くわけもなく…
しかも終息機種だし。
でもまあ、上げておけば案外どうにかなるかもって事で、もし他に当機種を使用でiPhotoもしくはApertureをお使いの方がいらっしゃいましたら一緒に声を上げませんか?
万に一つでも可能性があるならば、やって見なきゃですから。

書込番号:13490794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2011/09/12 21:36(1年以上前)

こんばんは。S9000もMacも持ってませんが・・・

できるかもしれません、できないかも。

[13489592]で紹介のリンク先の以下の項目

RAWサポート条件
2.Apertureは、DNGをサポートするカメラで生成されたほとんどのDNGファイル、Adobe DNG Converter(「リニア画像に変換」オプションをオフに設定)で生成されたDNGファイルに対応しています。

Adobe DNG Converter Read.me (pdfファイル)
http://www.adobe.com/special/photoshop/camera_raw/DNG_6.4_Converter_ReadMe.pdf

Macintosh 版 DNG Converter のダウンロード可能ファイル
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/dngmac.html

Windows 版 DNG Converter のダウンロード可能ファイル
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/dngwin.html

書込番号:13492176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 FinePix S9000のオーナーFinePix S9000の満足度5

2011/09/13 11:07(1年以上前)

to スッ転コロリンさん

なるほど!
変換して現像ですか。
それは考えもしなかったです。
DNGであれば汎用性もある様ですし。
早速やってみます。
ありがとうございます。

書込番号:13494266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9000
富士フイルム

FinePix S9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月20日

FinePix S9000をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング