『霧降高原滝めぐり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:663万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F11の価格比較
  • FinePix F11の中古価格比較
  • FinePix F11の買取価格
  • FinePix F11のスペック・仕様
  • FinePix F11のレビュー
  • FinePix F11のクチコミ
  • FinePix F11の画像・動画
  • FinePix F11のピックアップリスト
  • FinePix F11のオークション

FinePix F11富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月22日

  • FinePix F11の価格比較
  • FinePix F11の中古価格比較
  • FinePix F11の買取価格
  • FinePix F11のスペック・仕様
  • FinePix F11のレビュー
  • FinePix F11のクチコミ
  • FinePix F11の画像・動画
  • FinePix F11のピックアップリスト
  • FinePix F11のオークション

『霧降高原滝めぐり』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F11」のクチコミ掲示板に
FinePix F11を新規書き込みFinePix F11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

霧降高原滝めぐり

2011/08/02 10:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F11

クチコミ投稿数:4084件 Tomo蔵。 
当機種
当機種
当機種

FinePix F11のスローシャッターの試しどりで霧降高原滝めぐりに行って来ました
先週天候が良ければ鬼怒川渓谷に行く予定でしたが、近場に切り替えました。

天気予報では曇りで12時頃ろには晴れる予想でしたが、高原は天候がすぐに悪化しますね、時々霧雨が降り撮影には不向きな天候でした。

霧降高原には4つの滝があります
先ずは霧降の滝 観瀑台から撮影です
上下二段に分れていて、上滝は25m、下滝は26mで、全長は75mと大きな滝ですが
観瀑台から滝まで距離があるためにお薦めできないです
観瀑台からは滝壺へ下りる道が通行止めいけないが残念です。

今回のメインの霧降隠れ三滝へ続く。。。。

書込番号:13325671

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4084件 Tomo蔵。 

2011/08/02 10:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

霧降隠れ三滝のコースマップです。
http://e-hiking.jp/kirifuri/kirifuri_3fall/map.html

スタート地点のチロリン村に駐車場に車をおこうしたら断られました
7、8月はお断りしているとのことでニュー霧降キャンプ場におくことに
http://www.kirifuri-camp.com/

最後にキャンプ場に戻る予定で丁字ヶ滝から見に行きました
コースは遊歩道もなく、けもの道程度の登山道と考えてください

丁字ヶ滝は落差もなく小さな滝ですが、滝壺までいけるので
ローアングルから撮影してみました
雨が多かったためになかなかの迫力で撮影できたかな。

書込番号:13325674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4084件 Tomo蔵。 

2011/08/02 10:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

隠れ三滝の2つめは玉簾の滝です。
隠れ三滝では唯一の観瀑台はありますが、森に隠れる所にあるのでお勧めしません
足場は良くないないですが近くまでいけるので近くまでよっての撮影です
日差しも覗いていたので一部ND8を使用しています
落差はそれほどないですが横幅が広く撮影ポイントが多く楽しめます。

書込番号:13325681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4084件 Tomo蔵。 

2011/08/02 10:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最後はマックラ滝です、隠れ三滝の中では一番いいですね
水量が多くて飛沫がすごくて近くに寄れず雨も降って来て
撮影が殆どできずに退散しました、天気のいい日にもう一度いきたいです。
他の3枚は霧降川です。

書込番号:13325698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4084件 Tomo蔵。 

2011/08/02 10:17(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

滝はスローシャッターでの撮影が好きですが
ハイスピードシャッターでの撮影も面白いですね
残念ながら雨がちの曇り空では暗くてハイスピードシャッターでの撮影は
思うような撮影はできませんでしたが、ISO感度を上げて撮ってみました
水しぶきが高速だとわかっていいです。
後の2枚はFinePix F10の撮影です

ハイキングコースは2時間が目安ですが、写真撮影していたのたっぷり4時間かかりました。

書込番号:13325704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4084件 Tomo蔵。 

2011/09/08 07:48(1年以上前)

再生する「霧降高原ヒネリギ沢滝」

製品紹介・使用例
「霧降高原ヒネリギ沢滝」

当機種
当機種
当機種
当機種

霧降高原には霧降の滝と霧降隠れ三滝はそれなりに有名ですが
栃木の滝を調べていたら霧降には他にも滝がありました。

滝自体はそれほど大きくはないですが、滝壺の近くまでいける
それと左手の黒岩から「糸のれん状」の2つの滝が見れる2度美味しい滝です。
渓谷からの落ちる滝ではなく岩の間から水が湧き出る滝のようです。

滝には名前が付いていないようですが、場所から「霧降高原ヒネリギ沢滝」としておきます。

書込番号:13473055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件 Tomo蔵。 

2011/10/01 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日光市鬼怒川、龍王峡に行ってきました。
少し色づいてきていますが、紅葉の見ごろは中旬以降でしょうか

6年前のコンデジFinePix F11でも少し暗めの日なら
シャター優先モードのスローシャッターは使えます
当分現役で壊れるまで使い倒します。

1枚目、鬼怒川、古釜の滝
2枚目、龍王峡、竪琴の滝
3枚目、龍王峡、虹見の滝滝口
4枚目、龍王峡、虹見の滝

書込番号:13571309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F11
富士フイルム

FinePix F11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月22日

FinePix F11をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング