『おすすめソフトケース』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『おすすめソフトケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

おすすめソフトケース

2006/10/11 14:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:155件

こんにちは。
先週末F30を購入して撮影を楽しみ始めた者です。

今回はソフトケースで質問をさせてください。

とりあえず純正のケースは購入したのですが、ちょっと不満点が出てきまして…。
妻と子供と3人で散歩に行き、その日からF30も散歩デビュー♪
私がベルトにケースを通して散歩スタート。
最初は私がパシパシ撮ってはケースにしまいを繰り返す。
そこで不満点発覚。
●横入れのため、ストラップを引っ張ってスッと出すことができず、つまむように出さなきゃダメ(何度もやっているとちょっとストレスがたまる)。

と思いながらも散歩はつづく。
しばらく経ったところで、撮影とベビーカーの担当を妻とチェンジ!
またまた不満点発覚。
●ベルト通しの為、ケースを渡せず、妻は本体のみを持つことになってしまった。

家に帰り、色々とシミュレーションをしてみましたが、ベルトを通さないで利用したとしても
●ストラップを通す穴がないため撮影時にケースを持たなくてはならない。


と言っても、使えないわけではないと思います。
例えば結婚式などにはいいのかなぁと。
手にも持たず、首からブラブラもせずにベルトに通しておけて、横向きだから立ったり座ったりしても邪魔じゃない。革なのでスーツでもつり合う。
といった具合に♪

そこで普段使い用に、自分の使いやすいケースをもう1つ買っておこうかと思っています。

こんなのがあったらなぁというのは下記のような感じです。
★カラビナ付き(ベルトやバックのショルダー紐に通したい)
★ストラップ通しがある(手持ちの際を考えて)
★開閉がマジックテープでない(マグネット式が理想)


探していたところ
【HAKUBA ピクスギア レイトレック SPG-RT-BK】
を見つけたのですが、ストラップ通しがあるか不明なのと、
そもそも厚みが足りないようです。

何かおススメはないでしょうか?

具体的な商品やこのメーカーを見てみたら?
なんていう情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:5527492

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/10/11 16:22(1年以上前)

私は、リコーGX用にと思って買ったケースが小さすぎて使ってなかった
のですが、サムソナイトのトレッキングスペシャル2がF30にはぴったり
でした。(以前は、ヨドバシにもあったとおもうのですが、今は売って
ないようです。)

http://shop.nlp-success.net/elec-camera0001/shop0024.htm

書込番号:5527708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2006/10/11 23:21(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございました。
サムソナイトは現在、仕事用カバンを使用しています。
合わせるのもいいかも♪


同様に他にこんなのを使っているというモノがありましたら、皆さん教えて下さい。

書込番号:5529063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/10/11 23:41(1年以上前)

以前使っていた、ニコンのP4のケースを流用しています。(^^;

開閉部は、マグネット式です。マチの部分もしっかりしていて、しかも硬いので... ちょっと安心感があります。(^^)

書込番号:5529142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F30の満足度5

2006/10/11 23:54(1年以上前)

FinePix F30専用ソフトケース ネットショップオリジナル(ブラウン/縦)
http://www.shop-finepix.com/product_info.php?cPath=1_12&products_id=920

縦入れではこんなのもあります。ご参考まで。

書込番号:5529208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/12 15:42(1年以上前)

私が使ってるエレコムのケースは割りとご要望に近いかも。

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-021/index.asp

上記リンクをごらんの通り開閉がチャックになりますが、Wチャックなので間の隙間からF30のリストストラップを出して使用できます。
比較的衝撃に強いですし、ジーンズを穿いて散歩などのシーンには純正のケースと使い分けるのに良いと思います。

書込番号:5530519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/12 19:19(1年以上前)

こんな方(自分)にお奨めです。

・バックに入れて持ち歩く
・といっても、むき出しでバックに入れる勇気はない
・ごついケースはかえって邪魔で、持ち歩かなくなる
・どうせ使っても2,3年、飽きたら買い換える

外力や水没には無力ですが、これを使ってます。
私はこれ(その1)に入れて、通勤カバンに放り込んでおります。
デジカメは傷ついても、持ち歩いてナンボだと思いますので。
ちなみにまだ無傷です。

●その1
無印でなんと200円(ベージュ)。
黒は、399円です。
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076695158.html

いちおう、チャック(プラ製)で傷が付かない(ひっかからない)ように、
内側にのりしろみたいなのがあります。

●その2
無印でなんと399円。
アイマスクに、付属する巾着袋。
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076711278.html

綿素材なので、入れ物で傷つくこともないですし、
手垢などを袋で拭き取ることもでき、一挙両得です。
それにアイマスクもゲットです(本末転倒?)。


いま、無印ネットは、新規会員登録で500円分無料で使えるので、
実質タダでゲットできます。
無印の回し者ではありません。

書込番号:5530915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/12 20:46(1年以上前)

大魔神√Hさん、こんばんは。

私はエレコムの DGB-022BK を使っています。
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-022/index.asp

サイズは大きすぎず、小さすぎずピッタリですよ。
開閉がマジックテープですが、この点を妥協できるならお勧めです。
マジックテープはバリバリはがす感じでは無く、軽くパリッと開きますよ。

書込番号:5531138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度4

2006/10/12 22:42(1年以上前)

>yuyarinaさん
>私はエレコムの DGB-022BK を使っています。

 私は偶然にも、同じものを持っています。ですが、今までこのケースにMP3プレーヤーを入れて使っていました。試しにF30をこのケースに入れた所、ピッタリ収まりました。目からウロコです。しかも、純正ケースよりも使いやすくメモリーカード入れも有って便利です。私も、エレコムの DGB-022BK をお勧めしますよ。

書込番号:5531564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/10/13 17:00(1年以上前)

 家内がダイソーで買ったソフトケースがぴったりで、僕が中国へ10日間持っていったときも、家内がヨーロッパへ8日間持っていたときも、重宝しました。
 ズボンのベルトへの着脱は強力なマジックテープです。問題はありませんよ。購入時に純正本皮ケースをキャンセルして512Mを1Gにしたかいがありました。ストラップを外に出すとストラップのストッパーが邪魔して、ストラップが全部穴から出てこないという欠点がありますが、この機能使わなくてもOKでした。
 マジックテープがだめになったら、買い換えます。

書込番号:5533516

ナイスクチコミ!0


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2006/10/13 20:26(1年以上前)

>家内がダイソーで買ったソフトケースがぴったりで

F30専用に作ったケースと言っても良いくらい
ピッタンコのサイズです。色違いも売ってます。
税込105円也↓
http://d70world.hp.infoseek.co.jp/F30/case1.html

書込番号:5534039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/10/13 21:59(1年以上前)

F30ユーザーでありませんが(ソニーW50ユーザーです)アウトドアメーカーが好きなのでグレゴリーのパテッドケースSを使っています。

ストラップ通しは無く、カラビナは付属していませんが上部にカラビナ用通し穴があり、そこにカラビナ付けて使っています。

気に入っているのはデザインと、色・柄の選択バラエティが多く、デイバックの紐部(背負った時の胸部分あたり)にマジックテープで着脱可能なことです。開閉は上部チャックなので、少し不便かもわかりません・・・。

サイズはMとSサイズがあります。Mなら携帯電話も一緒に入る位のサイズです。

http://www.rakuten.co.jp/knet2/448655/506948/619775/

書込番号:5534396

ナイスクチコミ!0


ubyさん
クチコミ投稿数:195件

2006/10/13 22:24(1年以上前)

開閉はマジックテープですが、イクシのケースIXC-260A
(ブルーストライプ)を使っています。

とにかく軽くてかさばらないケースをお探しなら悪く
ないと思います。
このケースに穴を開けてカラビナを通した方もいらっしゃる
ようです
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5401876

> on the willowさん
純正で縦入れも出ているのですね、知らなかったです。
水濡れには弱そうですが、風合いはよさそうですね。

書込番号:5534515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2006/10/13 23:20(1年以上前)

STARBUCKS大好きさん
on the willowさん
しぇんふぅさん
ねとねとねっとさん
yuyarinaさん
フタロシアニンさん
Mr.Kitamintさん
C2Dさん
ジャズ吉さん
udyさん

情報ありがとうございました!!!
こんなに早くこんなに沢山の情報をアドバイスを頂けるなんて…
感謝感謝です(^^)

今のところELECOMの
しぇんふぅさんオススメ

yuyarinaさん、フタロシアニンさんオススメ
DGB-022BK
が第一候補です。

店頭では見たことがあったのですがパッケージが閉まっていて見本もなかったので、実際のフィット具合やマジックテープの感じはわからないところでした。

参考になりました。
ありがとうございました!!!

書込番号:5534778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2006/10/18 16:25(1年以上前)

ご報告いたします。

普段使い用ソフトケースを買いました!

色々悩んだ結果
Lowepro というメーカーの
D-PODS20 という製品にしました。

http://www.lowepro.com/Products/Camera_Pouches/stretch/D-Pods_20.aspx

マジックテープは嫌いだったのですが、この製品のマジックテープはパリッって感じで簡単に開くため不快感ゼロでした。
yuyarinaさんが薦めてくださった DGB-022BK もこんな感じなんだろうなぁと思いました。

店員さんに許可をもらって実際にF30を入れてみたら
なんとスーパージャストフィット!
カラビナもついてなく、ストラップを通す穴もないし、値段も高かった(1700円)のですが、出し入れの使い勝手を優先して買っちゃいました。

ちなみに100円ショップでおもちゃのカラビナを購入して取り付けました。
ストラップを通す穴はないですが、ケースを手持ちで撮影するときはストラップにカラビナでぶら下げればいいのかなって感じです。

ホントにジャストフィットでF30も気持ち良さそうです♪

情報提供いただいた方々ありがとうございましたー!!!

書込番号:5548126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePix F30の充電アダプター 17 2025/12/10 11:46:17
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング