『液晶が見えない?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z3の価格比較
  • FinePix Z3の中古価格比較
  • FinePix Z3の買取価格
  • FinePix Z3のスペック・仕様
  • FinePix Z3のレビュー
  • FinePix Z3のクチコミ
  • FinePix Z3の画像・動画
  • FinePix Z3のピックアップリスト
  • FinePix Z3のオークション

FinePix Z3富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • FinePix Z3の価格比較
  • FinePix Z3の中古価格比較
  • FinePix Z3の買取価格
  • FinePix Z3のスペック・仕様
  • FinePix Z3のレビュー
  • FinePix Z3のクチコミ
  • FinePix Z3の画像・動画
  • FinePix Z3のピックアップリスト
  • FinePix Z3のオークション

『液晶が見えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z3」のクチコミ掲示板に
FinePix Z3を新規書き込みFinePix Z3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶が見えない?

2008/02/05 18:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z3

スレ主 街人さん
クチコミ投稿数:4件

今朝手に入れて早速街へ。とりあえず手当たり次第にと構えると、いい天気だったせいもあってか液晶がほとんどハレーションで見えない。だからほとんどめくら撮りの状態。とりあえず
保護フィルムでも貼れば軽減出来るのかなと思っています。何かいい方法はありますか?それとAEロックからシャッターまでのレスポンスが長いのでかなり「押仕込む」と言う感じでなければシャッターが切れない。以前はカシオを4台とパナソニックを使っていたがこのレスポンスは初めて。シャッターぶれを起こしそう。また室内は勝手に感度が上がってしまうので、ザラザラとした画像になる。仕方なしにマニュアルでISO64くらいに設定して撮るしかなさそうで、いちいちその設定するのが面倒。昼の写真は逆に影の部分も余計なくらいしっかり再現してくれて、これもちょっとやりすぎ。白はかなり白く出ていた。レンズが出ない機種は少ないので型落ちと判って手に入れたが、がっかり。こんなものですかね。

書込番号:7346793

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/05 18:36(1年以上前)

 左手で影を作って撮影するとか・・・。

 私はZ1を使用していますが、液晶が見難いとか、半押し後のレスポンスが悪いとか・・・そのような事を感じてませんが・・・。

 感度については、昔の機種なんかは自動感度アップなどほとんどなかったし、APSでもない限りフイルムの感度を途中で変えること等考えられませんでした。
 室内ではISO200くらいに固定するとかではダメでしょうか?

書込番号:7346833

ナイスクチコミ!1


スレ主 街人さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/05 19:03(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。どなたかがこの欄に書き込みをしていましたが室内はZ1、屋外はZ3と。小鳥さんのZ1の方が何となく総合評価が高そうな気がします。そういう意味ではEXILIM、特にS600なんかと比べると、やはり?という感じです。前にも書きましたがレンズが出ないこととデザインで選んだ事に後悔はしていませんが、画質はやはりいまいちです。愚痴になりました。それはともかく、シャッターと違ってこの返信のレスポンスの早さに感激しています。一人で悩んでいなくて良かった。ありがとうございました。

書込番号:7346939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/05 19:13(1年以上前)

もし、ライブビューのスミアによるものでしたらNDフィルタを活用されるのがよいです。
ND8を一つ用意しておくと良いでしょう。

…って富士フイルムのアセテートシートフィルタを切って貼ることぐらいかな?
出来るのかな?

書込番号:7346971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/05 19:23(1年以上前)

液晶に日光が当たると、よく見えないのは殆んどのデジカメで同じだと思います。
左手等で液晶に陰を作ってあげるか、撮影の方向を少し変えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:7347015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/05 22:41(1年以上前)

Z3は、良く分からないのですが・・・ 

液晶の明るさ調整は出来ませんか?
出来たとして それでも見辛い(見えない)でしたら、すいません。

書込番号:7348135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体以外に必要な物 14 2009/02/21 23:27:23
箱を空けたら本体がない…マジックか?? 9 2009/01/04 18:14:53
最後の最後の在庫?を購入 1 2008/04/26 23:45:26
液晶が見えない? 5 2008/02/05 22:41:59
買いました 0 2008/01/29 23:36:36
2008年01月23日12時30分より中古売り出し 0 2008/01/21 20:12:12
中古ですが送料込で6,980円! 0 2008/01/09 18:10:05
彩度とシャープネス 2 2007/09/13 16:50:54
ピントについて 11 2007/09/08 20:55:16
使える! 0 2007/08/10 7:46:57

「富士フイルム > FinePix Z3」のクチコミを見る(全 1076件)

この製品の最安価格を見る

FinePix Z3
富士フイルム

FinePix Z3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

FinePix Z3をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング