『1GBを超える動画がUSB接続でコピーできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『1GBを超える動画がUSB接続でコピーできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

1GBを超える動画がUSB接続でコピーできない

2006/10/20 07:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:3件

1GBを超える動画がUSB接続でコピーできないのですがなにか方法はないでしょうか?

ちなみに付属のソフトがインストールされていないPCです

書込番号:5552921

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/10/20 07:11(1年以上前)

1GB対応のカードリーダー使われてみてはいかがですか。

書込番号:5552925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/10/20 07:49(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw.htm#1

書込番号:5552965

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/10/20 09:38(1年以上前)

文面からは1G以内であれば問題ないように取れますが、その場合には下記は当てはまらない事があります。
一応、書いておきます。

USB接続には、USB1とUSB2があります。FinePix S6000fdはUSB2.0 High-Speedですからパソコンが古いとデータ転送が早すぎて読みとれません。
取説にはUSB1に対処する事が、おそらく書いてあると思います。
付属のCDにその為のソフトが入っていると思います。ので、インストールする必要が有ると思います。
取説の索引で(最後の方のページにあります)USB接続 を良く読んでください。
富士の付属のソフトがインストールしたくない場合はカードリーダーにUSB1接続のための付属ソフトが入ってますから、ソフト付きのカードリーダーを買うと良いでしょう。

あと、考えられるのはパソコンの空き容量不足が考えられますが。

書込番号:5553128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/10/20 13:19(1年以上前)

>USB2.0 High-Speedですからパソコンが古いとデータ転送が早すぎて読みとれません。

ん?どういう意味かな?
古いパソコンはUSB1.1のインターフェースしか持ってない、という意味かな。だとしたら、転送速度がスポイルされるだけだと思うんですけど・・・ちがうのかな?

私はハードに疎いほうなので、詳しい方に教えていただけるとうれしいです。

書込番号:5553547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10959件

2006/10/20 16:41(1年以上前)

再生モードからMENU SET-UPで、念のため、USB接続かPC接続かを確認。

ちなみに、USB2.0 HI-SPEEDなら、USB1.1の上位互換である為、
PCまたはカードリーダーがUSB1.1(orUSB2.0 FULL-SPEED)でも、
入道雲の頂点さんの仰るとおり、転送速度がボトルネックで遅くなるだけ。

また、カメラとPCをUSBケーブルで直接接続しての転送であれば、
付属のソフトFINEPIX VIEWERをPCにインストールして、
再トライしてみてください。

書込番号:5553921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/10/20 23:49(1年以上前)

>転送速度がボトルネックで遅くなるだけ。

やはり、そうですよね。ありがとうございました。

書込番号:5555239

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/10/21 23:30(1年以上前)

ボトルネックでスポイルされます。
つまり読みとれなくなり止まります。
少ないデーターで有れば止まる事は無いでしょう。
Windows95、WindowsNTでは使用出来ないと思いましたが。
富士の付属ソフトはインストールするべきだと思います。
また、カードリーダーで対応している物が有りますから、カードリーダーをご使用になると良いと思います。

書込番号:5558718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/10/22 00:24(1年以上前)

>ボトルネックでスポイルされます。
>つまり読みとれなくなり止まります。

あのね・・・。転送速度がスポイルされるっていうのは、USB2.0のスピードが十分に生かされない(USB1.1のスピードしか出ない)っていう意味なんですよ。読み取れるかどうか、とは、関係がない話です。
(普通に使われている言い回しなんですけどねぇ。知らないのかな?)

書込番号:5558931

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/10/22 00:35(1年以上前)

君の言ってる事は、解っています。
私の言ってる事が、そのうち理解出来る時が来るでしょう。
君と争う気は無いので、これにて失礼いたします。

書込番号:5558978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/10/22 00:55(1年以上前)

>君と争う気は無いので、これにて失礼いたします。

はいはい、了解しました(笑)

そんな気はなかったんだけど、結果的に追い詰めちゃったみたいで、ごめんネ。
(これからは、自信があることだけ書き込むようにしたほうがいいですよ)

書込番号:5559054

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/10/22 01:13(1年以上前)

まだ言ってるねー。
君の自信過剰は行き過ぎだよ。
君の理解している部分は少量なので話すと長くなることだし、君の理解力では無理だと思います。
君が意見があるなら かがすんさん に教えてあげなさい。
マザーボード、CPU、ハードデイスク、FSB、メモリー、Windows、データ在庫量と質、CONFIG.SYS、その他もろもろの不具合で1G近くでのデータ量が読めなくなってると理解しているのですが。
あなたの意見を かがすんさん に伝えてください。
意見も無いのですか。君の能力では無理。…かな。

書込番号:5559125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング