『カードエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『カードエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

カードエラー

2006/10/22 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 babyblueさん
クチコミ投稿数:169件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

今日写真撮ろうと思ってカメラを持ち出して出かけたんですが、電源入れてみるとカードエラーの文字が。
入れ直したりしても直らないのでフォーマットしてしまおうと思い、カメラのメニューからフォーマットしました。
そうしたら今度はフォーマットされていません、の文字が。
電源を切って入れなおしたらちゃんと撮影出来ました。そしてフォーマットしたはずなのに、それなりの時間(5、6秒くらい)青い画面でフォーマットしてるっぽかったのに、前の写真残ってました。

使ったxDカードはオリンパスの1Gです。
F30とS6000fdと同じカードを使いまわしてます。
使用枚数は良く分かりませんが常時6MNで撮っていて残り枚数が212枚になってる時だったので半分以上使ってたと思います。

こんな現象初めてだったのでビックリしたんですが、ほかのカメラとかでもいいので、こんな風になったとかいう方いらっしゃらないでしょうか・・・。
出来れば、フォーマット以外の対処法も教えていただけると嬉しいです。

書込番号:5561513

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 babyblueさん
クチコミ投稿数:169件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2006/10/22 20:33(1年以上前)

ちなみに、xDカードのタイプはHです。

書込番号:5561516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3975件

2006/10/22 20:41(1年以上前)

こんばんは。

通常はカメラ本体でフォーマットすれば
直るのですがね。

予備のカードがあったら試したらどうかな?

書込番号:5561545

ナイスクチコミ!2


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S6000fdの満足度5

2006/10/22 21:58(1年以上前)

私のもカードエラーたまにでますがカード抜き差しすれば使えるようになります。512mbのタイプMとH両方なります。
xDカードはとてもデリケートな感じがします。

書込番号:5561880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2006/10/22 23:25(1年以上前)

私の場合はC−770UZですが幸い数回の出し入れで復帰しました。
カードの接触不良と考えてカードの接点を時々拭くようにし(レンズペーパー等)
本体の接点も エツミE-1333 [デジカメ中までおそうじ君 ミニ/XDカード用] で
拭くようにしてからは幸い再発していません。XDカードも元気です。

書込番号:5562373

ナイスクチコミ!1


スレ主 babyblueさん
クチコミ投稿数:169件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2006/10/23 04:08(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

>ちィーすさん
予備も512のMタイプ(フジ製)持ってるんですが、たまたま持っていくのを忘れてしまい・・・。
やっぱり予備って必須ですよね。何があるか分からないので。

>maokaiuriさん
抜き差し何度もすれば大丈夫だったんですね。私は2、3回くらい入れ直してもダメだったので諦めてしまいましたが、もっと試してみたら大丈夫だったかもしれませんね・・・。

>くぼりんさん
やっぱり、接触面に汚れがあるとダメなんでしょうね。カメラ間で入れ替えたり、カードリーダーに入れたりする時、金色のところ?にうっかり触ってしまったり落としたりしてるので、目に見えない汚れがあったのかもしれません。
xDカード用のおそうじグッズもあるんですね。今度お店で探してみます。

書込番号:5562999

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2006/10/24 04:47(1年以上前)

 私は幸いなことに、デジタルカメラを使い出して以来、一度もカードエラーになったり、データが消えたりする事故に遭っていません。

 考えてみると、xDピクチャーカードもマイクロドライブもSDメモリーカードも、全部、「カメラに入れっぱなし」で使っています。カードの抜き差しを繰り返して、カードやカメラの接触面を汚すと問題が起きるのかな(仮説ですけど。笑)。

書込番号:5566309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング