『ぼかし方教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『ぼかし方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ぼかし方教えて下さい

2006/11/27 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 masa1301さん
クチコミ投稿数:4件

被写体の前後のぼかし方を教えて下さい。s6000fdの説明書だけでは分からないです。
絞り方の方法を教えて下さい。
人にピントを合わせ背景をぼかしたいです。

書込番号:5684984

ナイスクチコミ!2


返信する
came_coroさん
クチコミ投稿数:119件 かめの写真集♪ 

2006/11/27 16:40(1年以上前)


 これで、参考になると、思います。



http://www.finepix.com/community/archives/school/practice/wakasan/step_3.html

 

書込番号:5685007

ナイスクチコミ!1


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2006/11/27 16:51(1年以上前)

<人にピントを合わせ背景をぼかしたい> は

背景と人物に適当な距離を保ち 絞りを開き スポットフォーカスで撮れば

書込番号:5685037

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/27 17:20(1年以上前)

ご参考まで。(望遠レンズを使う)

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/workshop/kumon_dslr/dslr04_j.htm#2

書込番号:5685113

ナイスクチコミ!2


came_coroさん
クチコミ投稿数:119件 かめの写真集♪ 

2006/11/27 17:31(1年以上前)


 ぼかし方じゃないけど。

 




  s6000の、作品もよろしければ、ご覧下さい。

 http://photoxp.daifukuya.com/exec/fujifilm/


  他機種も、まじってますけど、 ここの、omegaさんの

  作品(s6000)は、好きです。


 

書込番号:5685138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3975件

2006/11/27 17:55(1年以上前)

絞り優先モードで
望遠側で絞りをF2.8開放にして被写体と離れ撮影
明るくて開放ができないならNDフィルターを使う。

書込番号:5685202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/27 17:59(1年以上前)

ぼくのHPにボケに関しての条件など、
サンプルを付けて書いてますので興味があればどうぞ。

書込番号:5685224

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2006/11/27 19:17(1年以上前)

 masa1301さん、以前、ここの板に書いたことですが、ご参考までに再び同じことを書きます。簡単に言えば、「望遠マクロにして、人物に出来るだけ接近して、背景が出来るだけ人物から遠くなるような構図」にすると良いですよ。

 1、絞りを開けると、被写界深度は浅くなる(背景がボケる)。絞ると、被写界深度は深くなる(パンフォーカスになる)(ただし撮像素子の小さな本機などでは、フィルムカメラに比べると効果は小さい。)

 2、焦点距離を長くする(望遠)と、被写界深度は浅くなる。焦点距離を短くする(広角)と、被写界深度は深くなる。

 3、被写体に接近すると(マクロ撮影など)、被写界深度は浅くなる。被写体から離れると、被写界深度は深くなる。

 4、ピントを合わせた部分の後方が、前方よりも被写界深度が深くなる。

書込番号:5685506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2006/11/27 19:45(1年以上前)

被写体に近づいて撮ってください。

書込番号:5685599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2006/11/27 20:29(1年以上前)

1.望遠側を使う。
2.絞り開放にする。
3.被写体とカメラの距離は出来るだけ短く、被写体と背景との距離はできるだけ離して撮影する。

書込番号:5685807

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa1301さん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/27 21:31(1年以上前)

皆さんからお話を聞き大変参考になりました。後日、天気の良い日に外に出て撮影したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:5686135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング