『スポ少サッカー用・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『スポ少サッカー用・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

スポ少サッカー用・・・

2007/06/08 22:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 もどぼさん
クチコミ投稿数:3件

サッカー撮影用にと探していますが予算が無い割に(6万以下)シャッターレスポンスが良くて、望遠も使えて、連写も出来て、・・・彼是と我侭一杯に探しています。
結局動体撮影に長けている機種探してます。
S9100・f6000fd・FZ50・FZ8・S5・S3isが適当かな?なんて思案していますが、少し手を伸ばせばD40もいいのかな?と思ってますが、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:6416615

ナイスクチコミ!1


返信する
楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/08 22:46(1年以上前)

6409123 に似たような質問があるので、S6000fdに関しては
そちらを参考になさればいいと思います

お急ぎでなければ、今月末に発売になるPowerShot S5 IS
を見てからで、いかがでしょうか?

http://kakaku.com/item/00500211145/

書込番号:6416726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 B.Shot! 

2007/06/08 22:55(1年以上前)

FZ8に一票!

書込番号:6416763

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2007/06/08 23:23(1年以上前)

もどぼさん、こんばんは。

私はFZ8の動体撮影能力の高さを活かして
いろいろなスポーツを撮影しています。

アルバムの59〜61ページに
日本フットボールリーグの写真があります。

27枚全て、TCON-17を付け734mmテレ端で手持ち撮影ですが
FZ8のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ、速写性能の高さを活かし
観客席から動きの速い瞬間を狙ってワンショット撮影しています。

選手がボールを奪い合って交錯する瞬間や
ボールがゴールに飛び込む瞬間など
選手とボールの一瞬の動きを撮影していますので
良かったら、サッカー撮影の参考にのぞいて見てください。

実際にサッカーを撮影した経験から、FZ8は高倍率ズーム機の中では
最もサッカー撮影に適したカメラだと思いますよ。

書込番号:6416896

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/09 00:32(1年以上前)

ん・・・結局の所一眼レフには叶わないので、
K100DやD40、KissDXに70-300クラスのズームを購入に1票

書込番号:6417219

ナイスクチコミ!2


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/06/09 01:17(1年以上前)

>少し手を伸ばせばD40もいいのかな?
ご予算に余裕があるのならば、
D40+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
などがいいような気がしますが、確実に6万以上の出費に
なりますね。

他の候補の中からだと、私なら、f6000fd(やや大きいが、
サッカーもそれなりにとれるだろうし、室内撮影にも強く
広角28mmも使える)かFZ8(この掲示板でサンプルが豊富な
ため、「スポーツ撮影」というテーマに対して他の機種よ
りも撮れる画像をイメージしやすい)を選択するような気
がします。

私はいづれの機種も使用した経験がありませんので、
「未使用者の判断基準の一例」とでも解釈して頂ければ
と思います。

駄レス失礼いたしました。

書込番号:6417378

ナイスクチコミ!2


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/06/09 01:38(1年以上前)

 EVF(電子ビュー・ファインダー)を使った機種でも、サッカーの撮影ができないことはないですが、恐らくは直ぐに限界を感じるはずです。「光学式ファインダー」を使った一眼レフ機の方が、ストレスが溜まらないと思います。 

 しかし一眼レフ機にすれば、全てが解決するものではなくて、そこでも「AFのスピード」が、「連写性能」が、「レンズの明るさ」が、といった問題は山ほど出て来て、結局はお金の問題になってきますね(笑)。

 とは言え、挙げられた機種の中では「D40」が最も良いと思います。

 動体撮影でも、サッカーのようにジグザグに動くものを撮るのは、難度がかなり高いので工夫が必要でしょうが、「機種選び」ということだと、この中では「D40」が最も条件が良いでしょう。

 しかし「予算6万円以下」となると、「EVF一眼(ネオ一眼)」で苦労しましょうかねぇ(笑)。ここに挙げられた機種でも、工夫次第で撮れなくもないですが、率直に言って、「かなり厳しいだろうなぁ」と思います。

 動体でも、直線的に動くもの(鉄道や車、飛行機、真直ぐ走る人など)は比較的簡単ですが、サッカー選手のような不規則な動きをするものを望遠レンズで撮影するのは、「山のような失敗写真の中から何枚かは成功」という確率でしょうね。

書込番号:6417427

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/09 06:47(1年以上前)

私もD40にVR70-300oがよろしいかと思います。
予算はオーバーしちゃうでしょうけど…

候補の中で考えるとすれば…AFの速いFZ8かFZ50がよろしいかと思います。

書込番号:6417712

ナイスクチコミ!1


スレ主 もどぼさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/09 19:44(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイス有難う御座いました。
今日仕事帰りに某量販店でS9100・S6000fd・FZ50・FZ8・S3is・D40・istを確認して来ました、価格を無視すれば「やはりD40」(シャッター音がワクワクさせます)ですが、ネオ一眼もシャッターレスポンスを予め考慮して撮影出来ればナカナカ♪の様な気がしました。
(D40レンズキットが\46.8K Wズームキット?が\69.8K でした。グラグラグラっと心が直下型地震に襲われた様に揺れました)

スポ少サッカーの撮影は、どこに動くか分らないペットを撮影するのと似た様な事でしょうから運任せで「ひたすらシャッターを切る!」てのもアリかな・・・?
最後は女房次第なんですが・・・。

書込番号:6419588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/06/10 12:01(1年以上前)

こんにちは、もどぼさん。私は主に、小学生・中学生サッカーを撮ってます。キヤノンユーザーですが、お邪魔します。

サッカーのような、不規則な動きで、しかも常に動いている被写体の場合は、やはり多少初期投資が必要でも、いろんな意味でデジタル一眼レフが最適だと思います。
個人的には、サッカー撮影は難易度の高い被写体だと思ってますし、満足する画を得られるためには、費用と慣れと努力が必要だと思います。最初は上手くいかないかもしれませんが、連写に頼らずとも、大丈夫だと思います。
お互いがんばりましょうね。

駄レスで失礼しました。


書込番号:6421925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度4

2007/06/10 19:09(1年以上前)

今日は・・
私がこの一年ほどの間に使用した機種の内で動体撮影のレスポンスのよさに関していいますと
一眼では、
KissX〜α100〜E500の順でした。
(済みません、D40は使ったことありません)
非一眼では、
FZ8〜S3IS〜S6000&S9100の順でした。
ただ、画自体の好みでは、皮肉にもE500とS9100が最も素晴らしいと感じています。
今日、たまたまFZ8をもって出ましたがクイックさにおいてはまず不満のないもので小型軽量、けっこういけますよ!

書込番号:6423022

ナイスクチコミ!0


スレ主 もどぼさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/11 22:02(1年以上前)

皆さん本当に有難う御座います。
しっかしジュニアユースさんの作品凄いですね!
やはり経験を重ねた腕!ですかね!?
自分も頑張ります(^^)v

書込番号:6427098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング