『PCへの画像取り込みについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『PCへの画像取り込みについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

PCへの画像取り込みについて。

2007/08/10 10:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

此方の掲示板で、情報を色々と頂き、先日<s6000fd>購入しました
思っていた以上に安く買えて満足です。

購入価格:¥27,800円(カメラ下取り:ジャンク品)+おまけ(フォト三昧)
ちなみに、展示品ではありません。

デジカメは、FinePix4500に続いて2台目です(購入以来7年ぶり)。

質問です
<PCへの画像取り込み>について、ご教授下さい。

以前使用していたカメラ<FinePix 4500>では
PCとカメラをUSBケーブルで繋ぐと、リムーバーディスクで検出され
画像をPCへ取り込むことが出来ました。

ですが、<s6000fd>では全く無反応・・・
仕方ないので付属の<FinePixViewer>をインストールしましたが
イマイチ、使いづらいのです・・・

この<FinePixViewer>を使わずに、PCへ画像を取り込む方法は無いでしょうか?
ちなみに、OSは<Win−2000>です。

皆さんの、豊富な知識でご教授下さればと思います
宜しく、お願い致します。

書込番号:6627054

ナイスクチコミ!0


返信する
Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2007/08/10 11:00(1年以上前)

がまグレさん こんにちは。
s6000fdは使った事がないので、USB接続でマウントしないのはよくわかりませんが、カードリーダを使えば読み込めると思いますよ。
FUJIのHPをざっと見ても「USB接続でマウントできる」ような記述はないですね。
説明書には何も書かれていないのですか?

書込番号:6627093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/08/10 11:09(1年以上前)

わたしはカードリーダー派です。
転送速度が速いし、1台で手持ちのすべての種類のカードに使えますので。

カメラ直結は、転送速度が遅く、バッテリーも食うし、
カメラごとにケーブルが異なる場合もあるので。
(もしかして、最近の機種はカードリーダーなみに速くなっているのでしょうか?)

書込番号:6627109

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/10 11:13(1年以上前)

こんなUSBカードリーダーがいいと思います。

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2006/usb2-c9rwg/index.htm

書込番号:6627120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/08/10 11:23(1年以上前)

>この<FinePixViewer>を使わずに、PCへ画像を取り込む方法は無いでしょうか?

に関しては直結では無理みたいですね。

↓Q&Aに入っていくと「5」にも明記されています。

http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x004a.asp?cat1=0&subcat=0-0&cat2=3-4

の「 画像の保存方法、加工方法について 」内

5 リムーバブルディスクのアイコンが表示されません


・・・・「カメラの画像をパソコンに取り込むには、FinePixViewerをご使用ください。」・・・・

書込番号:6627146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/08/10 11:59(1年以上前)

皆さん!!
早速の返信、有難う御座います。

カードリーダーを視野に入れて検討したいと思います。

それにしても、以前のカメラと違い操作方法を覚えるだけでも大変です・・・
その分、楽しみは増えました。

また、疑問点が出た場合に質問させて頂きますので
宜しく、お願い致します
 <(__)>

書込番号:6627225

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/10 13:13(1年以上前)

>また、疑問点が出た場合に質問させて頂きますので宜しく、お願い致します

不明点の質問は歓迎しますが、質問する前に取り説と過去ログを読みましょう。
多くの質問が取り説に書かれていることや、過去に何度も質問されていたことだったりします。

書込番号:6627427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/10 16:46(1年以上前)

附属ソフトをインストールされたのなら、コントロールパネルのスキャナとカメラにデバイスが追加されていませんか?。
私自身は使っていませんので詳しくは知りませんが、FinePixViewer自体の使い勝手が悪いと言う事でしたら、スキャナとカメラを使って任意のフォルダに取込めると聞いた事があります。

書込番号:6627884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/10 21:59(1年以上前)

Windows XP、Vistaなら標準でPTP(Picture Transfer Procotol)に対応しているのでUSBケーブルで転送可能です。
フジのサポートページ
http://fujifilm.jp/support/os/compatibility/windows2000professional.html
を見ると、Windows 2000の場合は製品CD-ROMに入っているドライバを入れる必要があるようです。

書込番号:6628711

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング