『どっちがいいか迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『どっちがいいか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

どっちがいいか迷ってます

2007/09/21 12:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:2件

運動会シーズンを直前に控え、初の一眼デジカメを!と意気込んでいますが・・・・・
何がいいのか分からず悩んでます。
まったくのシロウトなのですが、
フジS6000fd、S8000fd、キャノンのEOS kiss
あたりだとどれがいいのでしょう。。。。
どなたかアドバイスをお願いします。

この前、店頭で6000を手にとり、いいかもとは思ったのですが、
8000の方が倍率もいいし、新しいし。。。。

書込番号:6780892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2007/09/21 12:51(1年以上前)

EOSはちょっと別次元なので、EOSも購入範囲ならそっちなのかもしれないですね〜。

書込番号:6780900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 FinePix S6000fdの満足度4

2007/09/21 13:11(1年以上前)

みーパパ君さんこんにちは。
いわゆる「デジタル一眼レフカメラ」が欲しいのであれば3機種のうちで選択肢は
EOSだけになりますね。
フジのS6000fd、S8000fdともスタイルは似ていますが、フジはネオ一眼と
呼んでいる、中身は「大きなコンパクトカメラ」です。

また、一眼レフにこだわらないのであればS6000fdがよろしいかと。
カタログのスペック表の数字には出てこない良さがあります。
手ぶれ防止付きデジカメも数台有りますが、フジのF31fdがあまりに良かったので、
ベースが同じのS6000fdを最近買い足したほどですので。

新製品カタログには高倍率、高画素と、初心者の方には魅力的な文字が躍りますが、
ゆめゆめメーカーの戦略に踊らされないようご注意を・・・。

書込番号:6780956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/09/21 19:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
まったくのシロウトで恥ずかしい質問をしてしまいましたが、
丁寧に教えていただき感謝しております。

さっそくこれから家電屋に行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:6781806

ナイスクチコミ!0


tyabiさん
クチコミ投稿数:52件

2007/09/21 19:31(1年以上前)

「運動会の写真を・・・・。」と言うことからですと、年齢はお若いようですね。
私のような高齢者は、老眼で操作が面倒ですので、デジタル一眼を持ってますが、ネオ一眼の方を常に使ってます。
接写から望遠まで、レンズ交換なしで写せるのは、楽ですね。
実際、運動会のような時に、レンズ交換は大変と思いますが・・・・。
写真に芸術性を考えるなら、ぜひデジタル一眼レフを、単なる記録でしたらネオ一眼をお勧めします。
一眼レフは、コンパクト型とは、全く性能が違いますし、EOSは、最高の機種と思います。
いずれにしても、カタログのようなわけには、なかなか・・・・・同感です!

書込番号:6781817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/09/21 22:05(1年以上前)

こんばんは。
初心者であれば、まだ一レフは早いかな・・。
一レフになると、望遠レンズを買うのにまたお金がかかり、結構出費をすることになってしまいます。tyabiさんが言っているように、実際、運動会のような時に、レンズ交換は大変と思います。使いやすさを求めるなら、S8000fd。チョット一レフっぽく撮りたいならS6000fd。
それでも、一レフが欲しければもう安くなっている、D40がいいでしょう。

書込番号:6782319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング