『体育館での撮影の色』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『体育館での撮影の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

体育館での撮影の色

2007/09/26 08:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:218件

体育館(水銀灯)での撮影をしました。
S6000fdとDMC-FZ7比べると、DMC-FZ7の方が人物の肌色等
綺麗に写っていました。
S6000fdは全体にすべて緑ぽい色でした。
S6000fdはAUTOとスポーツ写真のところを使いました。
DMC-FZ7はすべてAUTOでした。
S6000fdはホワイトバランスは手動にしたほうがよかったの
でしょうか?
体育館水銀灯での撮影についてアドバイスお願いいたします。

書込番号:6800258

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/26 09:32(1年以上前)

>体育館(水銀灯)での撮影をしました。
>S6000fdは全体にすべて緑ぽい色でした。

水銀灯には、赤の波長はなかったと思います。
緑色になるのが普通だと思います。

>DMC-FZ7の方が人物の肌色等綺麗に写っていました。

どこからかの、別光源(自然光や蛍光灯など)があったのではないでしょうか?
この場合なら、WBの調整でうまくいくことが有ると思いますが、具体的にはその場所に合わせる必要があり、、私には分かりません。

ワンタッチのWB補正には”水銀灯”は無いと思います。

書込番号:6800350

ナイスクチコミ!2


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/26 11:02(1年以上前)

カスタムホワイトバランスを使用します。
詳細はマニュアル89Pです。

書込番号:6800534

ナイスクチコミ!2


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/26 17:32(1年以上前)

「水銀灯でWBが合った」なんて・・・そんなプリセットAWB無いよ〜

まぐれというよりも、カメラのAWBがぁ ゃ ι ぃ 証左のような気がする。。

カメラは「蛍光灯」のつもり→実は狂ってる→「水銀灯でバッチリ合ってた」んじゃないの?(笑)

書込番号:6801454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2007/09/26 22:10(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
なるほど、水銀灯なら緑色がかった写りで
バッチリなんですね。
一年前にオリンパスC-2100UZの時は、もう少し
緑色が少なかったです。
S6000fdはより正直なカメラですね。
マニュアル見て、WBをいろいろ変えて
写してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6802534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング