『買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました。

2007/12/14 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

先日F40fdに続き、S6000fdを購入しました!
この時期ですので結構高めでした。(3.5万ぐらい)

フィルターはこれの58mm買えば間違いないでしょうか?
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607252512.html

あと、小ぶりで重々しくないケースを探しているのですがオススメありますか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811014/SortID=5942926/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83J%83o%83%93&LQ=%83J%83o%83%93

↑も参考にしましたが、ちょっと気に入る物がありませんでした。。。

書込番号:7111517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/12/14 02:25(1年以上前)

マイクヴァンダイクさん、こんばんは。

フィルターは同じモノをつけていますが、そのままでキャップをつけるとキズが付いてしまったので、
キャップ側で何らかの工夫をする必要があるとのこと。ちなみに、バッグはその過去ログにあるトップロード
ズームミニを使用していますが、底にクリーニングクロスを敷いて、キャップをつけずに直しています。
サッと出せるかと言えばそれ程でもないのと、グリップストラップを付けている都合上、入れる時に少し
手間取ります(純正ストラップもそうでしたが…)。とはいえ、使用感は悪くなく、サイズ的にもおそらく
最小クラスだと思います。あまりお気に召さなかったようですが…。

ただ、ゆくゆくテレコンなどを購入されるのであれば(我慢できずに注文しちゃいました…)、そこまで考えて
選ばれた方がいいかもしれませんね。

書込番号:7111899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2007/12/14 11:55(1年以上前)

ケースですが、ぴったりのありました。
私も愛用しています。
HAKUBAのPixGEARというもので、EOSKISSデジタル用のものがあります。
それがレンズまできっちり収まります。ストラップも干渉しないので、違和感が全くありません。

FUJIの純正品は、以前にS9000のケースを購入してさんざんな目に遭いましたので、それに比べれば安価でぴったりで最高です。

参考までに。

書込番号:7112756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 FinePix S6000fdの満足度5

2007/12/14 12:59(1年以上前)

情報ありがとうございます! へこみぷぅさん フィルター付けるとレンズカバーと干渉しちゃうんですね。 気をつけます。 良さげなので購入したいと思います。 ご紹介して頂いたケースも、良くみると使い勝手良さげですね。 ブラックホースさん F40fdのケースは、ここのピックスシェルを使ってます。 ご紹介してくださったものは、AXシリーズでしょうか? ホームページではキスデジ用と明記してあるものがなかったので。 型番教えて頂けると助かります。 帰宅途中に早速物色してきます。 携帯からなので改行おかしかったらすみません。

書込番号:7112959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 FinePix S6000fdの満足度5

2007/12/14 13:00(1年以上前)

ごめんなさい。やっぱり改行無視されてますね。

書込番号:7112966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 FinePix S6000fdの満足度5

2007/12/14 21:55(1年以上前)

情報ありがとうございます!
書き直しました。。一部、訂正追記です。

結局本日の購入は見送りました。(>_<)

>>へこみぷぅさん
フィルター付けるとレンズカバーと干渉しちゃうんですね。
良さげなので、購入してみます。傷が付かないように気をつけます。
ご紹介して頂いたケースも、良くみると使い勝手良さそうですね。
付属品とかカード、充電池などの収納場所を考えるとバッグタイプの
方が実用的かも。


>>ブラックホースさん
F40fdのケースは、ここのピクスシェルを使ってます。
ご紹介のケースは↓ですね。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03soft_bag/240498.html

これもかっこいいなー。



実用面でバッグタイプに傾いてきました。。
F40fd用のピクスシェルもジャストフィットで
気に入ってるのですが、予備の充電池を入れる
スペースがないので少しだけ不便だったりします。^^;

書込番号:7114574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/12/14 22:22(1年以上前)

ブラックホースさんオススメのバッグ(?)は、純正ストラップとの相性は良さそうですね。
なかなか使いやすそうです。逆に私のピクスギア グリップストラップは干渉してしまいそう?

先ほどテレコンが届いたのですが、取り付けの際にはプロテクターを外さねばならず、当然
プロテクターのケースを持ち歩く必要があります。ズームミニの収納にはエネループ4本を
入れており、多少の余裕はあるものの、ケースまでは入りませんでした…。デジイチ程では
ないのでしょうが、色々買い足したくなってくるカメラなので、どうしようって感じです。
まぁ、エネループなら400ショット以上は軽く撮れるので、普段充電池を持ち歩く必要は
ないんですけどね…。

見た目とクッション性の高さで気に入ってはいますが、バッグタイプの方があってたなぁ〜と
今さらながら思ってます。。

書込番号:7114700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 FinePix S6000fdの満足度5

2007/12/14 22:37(1年以上前)

>>へこみぷぅさん

おぉ、届きましたか。おめでとうございます。
撮影の幅が広がりますねー。

バッグの件ですが、某ブログで紹介されてました、
↓も良さそうに見えてきて。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/29809.html

中のクッションも、トップロードズームミニと同じ感じですかね?

>デジイチ程ではないのでしょうが、色々買い足したくなってくるカメラなので、
>どうしようって感じです。

良く分かります。^^;
と言うか、早速「ピクスギア グリップストラップ」に
興味津々です。

書込番号:7114779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2007/12/16 00:01(1年以上前)

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
HAKUBAの見つけていただきましたね。
正解です。
SSというサイズのグレーを使用しています。
同じシリーズでCanon40Dを入れていますが、本当にこのシリーズ、良いですよ。
ちょっとかさばるところが難ですが、柔らかいのでガバッと手持ちのカバンなどに入れてしまえば、良いですしね。
SSのサイズでしたら、落下防止用のホックがついていますので、それを利用するのも手ですね。

ちなみに純正のストラップは使用していません。
個性を出したいので、これまたHAKUBAのものを使用しています。
いかんせん、そのカメラブランドのCMまですることはないですしね。

ケースについては、カメラを持ってヨドバシやビックカメラに行って合わせてみることですよね。
私はそうしています。
店員さんもどんどん現物を出してきて使い勝手や入れ具合を試させてくれます。

このクリスマスは、妻がカメラバッグを買ってくれるということで、何度も希望するバッグを探しにヨドバシに行っています。
カメラ単体ではなく、ストロボや交換レンズを入れられるものを探しています。
バッグは気に入るものに出会うまで、選ぶのが楽しいですね。

書込番号:7119540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 FinePix S6000fdの満足度5

2007/12/18 02:05(1年以上前)

>>ブラックホースさん

外出時は無造作にトートバッグに何でも詰め込む方なので
このケースも使い勝手良さそうです。悩みます。。

アドバイスありがとうございます。来週末あたりにでも実機を持って
バッグ(ケース)探しの旅に行って来ます。

おぉクリスマスプレゼントですね。(^^)
お優しい奥様で。ブラックホースさんも良いバッグを
見つけて下さいね!

書込番号:7129227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング