『今更ですが、買っちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『今更ですが、買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

今更ですが、買っちゃいました

2009/04/29 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:7件

去年まで、ず〜っとS5000を満足して使っていたのですが壊れてしまい、安かったので(同じFUJIなので)S8100fdを購入しました。

でも、何となく撮れる絵の色が違う・・・ので、色々調べて、今更ですがS6000fdを中古で購入してしまいました。程度は極上だと思います。
最近ではデジイチっていう選択肢もあるのでしょうが、望遠が必要な時にレンズ交換するのがメンドウなもんで・・・値段も高いし・・・

結果は大満足です。しっかり色が出ているような気がします。家内もS8100fdよりこっちの色が良いと言っています(二人とも写真は素人ですが)。
これからもコイツでバシバシ撮っていこうと思います。皆さんよろしくお願いします。

ちなみにコンパクトなデジカメは、未だにF11を使ってます。こちらは最近F200EXRが気になってます。
S8100fdはまったく出番がなくなりました。

書込番号:9468437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/29 23:48(1年以上前)

おめでとうございます〜
このカメラよくできていていますね。
デジイチとはスタイルこそにているものの、富士の他のコンパクトカメラの操作と同じですので、違和感なく使用できますね〜簡単操作でもいい感じ〜

S5000はこういう症状ではないでしょうか??
http://fujifilm.jp/important/20051003/index.html
無償修理対象ではないですが、症状が同じならば修理をしてくれるかもしれません。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicereception/index.html
でご確認を。もしそうでない場合は不要な情報ごめんなさい。

書込番号:9468618

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/04/30 03:04(1年以上前)

当機種

わ〜いmanさん、S6000fdご購入おめでとうございます。

私も以前、この板に「中古S6000fdを19,800円で買いました。」というスレッドを立てたものです。(^^ゞ

ちなみにS6000fdの中古って今はおいくらぐらいなのでしょうか?

>最近ではデジイチっていう選択肢もあるのでしょうが、望遠が必要な時にレンズ交換するのがメンドウなもんで・・・値段も高いし・・・

私はS6000fdを購入したとき、メイン機のS5Proでは重くてデカイので、手軽に持ち運べるサブ機を探しておりました。
フジの発色が気に入っていたので、高感度でも使えて、手動ズームも出来るこの機種が目に付きました。
# 現在では、そのサブ機の座をD40に譲ってますが・・・(^_^;)

S8000シリーズはスーパーCCDハニカムではないので、やはり色合いが異なるのかな?
そういう私はS6000fdでは人物以外はほとんどf-クロームモードで撮っていたりします。(^_^;)
# 以下にS6000の下手な作例がございますのでよろしければご笑覧くださいませ。
# http://carulli.maxs.jp/CamerasSamples/S6000fd/catalog.html

# それから蛇足ながらS6000fdの使用感や各種情報が当方サイトのページが以下にございますので、併せてご参照くださいませ。
# http://carulli.maxs.jp/camera/camera15.htm

わ〜いmanさんはF11もお持ちなんですね。
# フジ機がたくさんですね〜!

私も一昨年、S5Proを買って一年以内にF710、F30、S6000fdとフジ機を4台も買ってしまい、すっかりフジにハマってしまいました。バキッ!!☆/(x_x)

ということで、これからもフジ機でたんくさんのお写真を残してくださいね。

書込番号:9469293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度3

2009/05/02 00:14(1年以上前)

EOS50DとX2を使っているので、もうS6000fd は、いらないと思って、今日近くのハードオフで査定したら、なんとたったの 1000円でした! 大切に使っていたので 傷などもちろん有りません
当然ですが、売りませんでした

書込番号:9478186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/05 13:15(1年以上前)

みなさん、RESありがとうございます。
S5000は物理的に壊れてしまいました(液晶と電池フタ)。子供の力は恐るべしです。

S6000fdの中古はキタムラで購入しましたが、17,800だったかな?古いモデルなのに高いなぁと思いましたが、ほとんど新品同様だったので、自分なりに納得しました。
S8100fdは、発色がやっぱりちょっと違うような気がします。
私のデジカメ遍歴は フジDS-20、オリンパスCamedia C2020、フジF401(これは奥さん用として購入)、フジS5000、フジF11、S8100fd、S6000fdときています。
こうして見るとフジばっかりですな。F401はまだ動いていますが、子供のオモチャとなっています。スマートメディアは最近見かけませんね。

書込番号:9494882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2009/05/07 15:05(1年以上前)

別機種
当機種

F11

S6000fd

わ〜いmanさん、ご購入おめでとうございます。
私も未だにF11/S6000fdを現役バリバリで使っているいます。
フジクロームいいですよね〜F11/S6000fd共にスペックだけでは
計れない良さがあると思っています。

書込番号:9506913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/18 23:51(1年以上前)

先日、子供の幼稚園行事にS6000を持って行ったら、お父さん達からデジイチと間違えられました…(笑)
そういうお父さん達は、キャノンやらニコンやらのデジイチ持ってましたねぇ。結構デジイチ比率が高いなぁと感じました。
私はS6000で頑張りまっす!

書込番号:9721664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング