『手動ズームの軽さ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『手動ズームの軽さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

手動ズームの軽さ

2007/04/27 12:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

スレ主 国光派さん
クチコミ投稿数:918件


お世話になります

S9100、FZ50どっちか買おうか検討中なので、ヨドバシカメラで
実物(=展示機)を触りましたが。。。ズームする筒?が異常に
軽く感じられました。電源が入らず、DEMO機のステッカーが貼って
あったので、モック(模型)の可能性もあるのですが。。。
実機も人差し指一本でズームが変えれるぐらい軽いのですか?

書込番号:6275410

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5 Sans toi m'amie 

2007/04/27 13:00(1年以上前)

FZ50に比べるとかなり軽いですね〜。

書込番号:6275504

ナイスクチコミ!1


銃座さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/27 13:21(1年以上前)

S9000ですが人差し指一本でズームは変えれるけれど、
異常に軽いとは思いません(個人的に)
MF用のピントリング?は軽いというか、違和感がありますね
念のため他の店で試された方が良いでしょう

書込番号:6275547

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/04/27 15:20(1年以上前)

 同じくS9000ユーザですが、恐らくは手前にあるMF用の「フォーカスリング」と混同されているのではないかと思います。「ズームリング」は、「人差し指一本でズームが変えれるぐらい軽い」ものではありませんね(動かせないこともないですが。笑)。

 それから、展示機は電池が入っていなかったのでは?電池を入れていないと、一般にデジタルカメラはとても軽くて、安っぽい印象を持つかもしれません。

 なおMFですが、S9100、FZ50といったEVF一眼タイプの場合は、光学式ファインダーを搭載した一眼レフ機のように、ファインダーを見ながら一からマニュアル・フォーカスでピント合わせをすることができません(光学式ファインダーと違って、電子ビュー・ファインダーの解像度は低いからです。)。あくまでも、AFでピントを合わせて、MFは補助的なもの、あるいは置きピン専用のものと考えてください。とすれば、「フォーカスリング」はアレくらい軽くても問題はないでしょう。

書込番号:6275771

ナイスクチコミ!1


スレ主 国光派さん
クチコミ投稿数:918件

2007/04/27 19:47(1年以上前)

からんからん堂さん、銃座さん、Oh, God!さん
レスありがとうございます

皆様のレスを見ていると、展示品はモックなのかも?って感じが
してきました。他の店でも展示品があればいいのですが、いまの
ところヨドバシでしか見ていません。


あ、誤解を招くといけない(もう招いているかもしれない)ので
補足なのですが

>ズームする筒?が異常に軽く感じられました

は重量ではなく、回転抵抗です。展示機はフォーカスリングより
ズームリング?の方が「カナリ」回転抵抗が少なかったです。
小指の先でも余裕で動かせるぐらい軽かったです。


ちなみに、展示機はS9100x1台、S6000fdx2台ありましたが
全て回転抵抗無しのスカスカでした。ただ、3台とも電源は
入りませんでした。

書込番号:6276252

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/04/27 22:43(1年以上前)

私はこの機種に関しては全く分かりません。従って、一般論です。

量販店の店頭に置く為に、わざわざモックアップを作るとは思えません。
かえってコストが掛かるだけだと思います。

携帯電話ではモックアップが数多く見られますが、外観模型で動きません。また展示する台数が桁違いに多いですからコストもそれほど掛かってないと思われます。


書込番号:6276822

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/04/29 16:09(1年以上前)

 モックアップの件ですが、このカメラのモックアップがあるのかは知りません(見たことがないです)。

 しかしコンパクト・デジタル・カメラのR5のモックアップは、店頭に並んでいるのを見たことがあります。見た目は本物みたいですが、異様に軽かった記憶があります。

 本機のモックアップが存在していても、別に不思議ではないようにも思いますが。

書込番号:6282318

ナイスクチコミ!1


スレ主 国光派さん
クチコミ投稿数:918件

2007/05/13 23:38(1年以上前)

本日、別の店で電源の入った実物を触ることができました。ヨドバシに
あった異常に軽いズームリングよりは回転抵抗がありました。
ヨドバシにあったのはモックか?触られすぎで壊れているのか?

でも、正常品でも回転抵抗少ないですね。デジ1も同じ程度なので
この回転の軽さが今の標準なのでしょうか?ウチにある銀塩用の
レンズ(古い)とは明らかに違います。

書込番号:6332722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング