『ビデオ撮影時の電池寿命は・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『ビデオ撮影時の電池寿命は・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

ビデオ撮影時の電池寿命は・・。

2007/05/13 20:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

スレ主 tontakatanさん
クチコミ投稿数:5件

先日は動く被写体へのアドバイスありがとうございました・・^^。

S9100購入の際、クチコミへの皆さんのアドバイスを読んで、私も電池はエネループを8本購入してローテーションして使っています。

写真撮影では満充電で150枚前後の撮影が可能で、常時1SETはスペアの電池を携帯していますから、今までに電池切れで撮影が出来ないなんて事は無いのですが・・。

先日初めてビデオ撮影をして、その映像に満足してしまい、これからはビデオも多用しそうなんです・・^^。
(ビデオ用に2GのCFを装着しました。)

その後、ビデオ撮影はしていないのですが、S9100でビデオ撮影をした場合の電池寿命はどれほどなのでしょうか・・?

エネループの満充電で、連続撮影で何分なんて情報が頂けると嬉しいのですが・・。

S9100/S9000を愛用している皆さま・・どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:6331878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/13 21:09(1年以上前)

見てびっくり S9100って電池の保ち悪いんですね。
ダレス失礼しました。

書込番号:6332084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/05/13 21:19(1年以上前)

私が持っているOLYMPUS C-770はバッテリ持ちが悪いのですが
静止画200-250枚でも動画は30分撮影出来ますので、
2GBカード一杯撮れると思います。

エネループで150枚は、何かの間違いではありませんか。
私のSP-550でも望遠を多様しても600枚強は撮影出来ます。

書込番号:6332121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/05/14 00:41(1年以上前)

持ってるんなら、なぜ自分でやらないの?
そして同じような質問をしたいと思ってる人に対して
答えを示してくださいな。
そうすれば新しいユーザーも増えるかもしれませんし…

書込番号:6332962

ナイスクチコミ!2


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/05/14 01:52(1年以上前)

そうです、自分で確認した方がいいですよ。

私の場合S9000ですが、4Gコンパクトフラッシュ、ファインダーのみ、640x480で一時間問題なく記録できています。
液晶モニターを使うと解りませんが。
あと、ピントモーターの使用頻度によって違いがでると思います。

書込番号:6333129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/14 08:57(1年以上前)

S9100の撮影枚数は、2500(min 2300mAh)のニッケル水素でCIPA約320枚
エネループは、2000(min 1900mAh)ですから、単純計算で約264枚
8割として200枚くらいでしょうか。

書込番号:6333492

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/05/14 09:17(1年以上前)

 電池の件ですが、「満充電で150枚前後」というのは、かなり疑問です。

 カメラ映像機器工業会(CIPA)の基準でどうなのかは知りませんが、内臓ストロボを使用しないで、EVFのみを使用した場合、私の経験では、500枚くらいかと思います。

 動画の件は判りませんが、連続撮影の場合、しかもマイクロドライブを使った場合はかなり発熱するでしょうから、電池がもっていても、発熱のため撮影ができなくなることがあるかもしれないですね。

書込番号:6333526

ナイスクチコミ!2


スレ主 tontakatanさん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/14 20:14(1年以上前)

皆さん、多くのコメントありがとうございます。

ビデオ撮影時間については、また自分でも試して、改めて報告したいと思います。

それより何気なく書いた写真の撮影枚数が気になってしまったようで申し訳ありません。

言われてみれば、約150枚は持ち帰ってPCにコピーした枚数で、その場で確認して消去してしまった枚数は含まれていませんでした。
確かに、それ以上の枚数を撮影しています。

現在のカウント数を、電池の交換回数で割ってみたら 234枚でした。
これが私の使用状況での、ほぼ正確な撮影枚数だと思います。

書込番号:6334947

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/05/14 21:12(1年以上前)

4Gで1時間録画してエネループとCFを取り替えて丁度いいのですが、
8Gが使えるとまんま2時間録画できるのですが、8Gは使えないのでしょうねぇー?

書込番号:6335161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/18 23:08(1年以上前)

トランセンドのTS8GCF266 (8GB)が使えました。
640x480, 60fpsで1時間撮れます。
強力なzoomとバリ液晶のおかげでビデオ要らずです。
9100とF31fdの組み合わせでほとんどオールマイティ。

書込番号:6654637

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/08/18 23:58(1年以上前)

ステアケイスさん
情報、有り難うございます。
CFも8Gが安くなって、266倍速が16,000円位で売ってますね。そろそろ買い時かなと思っていたところで二の足を踏んでいました。
さっそく購入して使ってみます。
いいですねぇー。8G。
楽しみです。

書込番号:6654849

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/08/21 11:16(1年以上前)

ステアケイスさん
60fpsはないので30フレーム/秒の間違いだと思います。
カメラが8Gと認識せず、4Gと認識していませんか?
つまり8Gだけど4Gしか使えない…という。

書込番号:6663079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/26 23:36(1年以上前)

失礼。
30fps 2時間の間違いでした。
静止画は9Mnormalで何と3500枚以上

書込番号:6684030

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/08/27 08:58(1年以上前)

ステアケイスさん
ありがとうございます。

30fps 2時間。
ウヒャー!!
静止画9Mnormalで3500枚以上。
ウヒャー!!

了解です。
これで、勢いがつきました。
有り難う御座いました!!

書込番号:6684770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング