『メディアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

メディアについて

2007/03/24 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

はじめましてxDピクチャーカードについてお教えください。


先日、妻用にコチラのカメラを購入しましたが富士の製品は
全く初めてで、xDピクチャーカードについて何点か疑問があります。 
宜しくお願いします。

Q1 「TypeH」と「TypeM」の違い。

Q2 2Gの容量を購入予定ですが、F31fdに2Gは問題ない
  のでしょうか ?

Q3 やはりメーカーは富士が無難(相性など)でしょうか ? 

書込番号:6154427

ナイスクチコミ!0


返信する
PYU太郎さん
クチコミ投稿数:51件

2007/03/24 18:31(1年以上前)

こんにちは。私はフジ製の2GTypeMを使っています。買う時は店員に聞きましたがTypeMとHはそれほど差はないそうです。正論でフジ製のカメラにフジ製のカードはベストマッチということです。実際の使用として、おそらく撮影のときは特に何の問題もないと思います。PCへの転送時は高速SDと較べば、遅さが我慢できないほどです。それに対応しているメディア取り込み用アタプタもいまいち少ない。次に購入するカメラはxDカード以外のものにすると思います。市場を見てもxDカードはいつか絶滅するような気がします、スマートカードのように。

書込番号:6154703

ナイスクチコミ!0


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 ブログ 

2007/03/24 19:10(1年以上前)

帰ってきたターザンさんこんばんは。

1.私はF30でフジのTypeM→オリンパスのTypeH(1GB)に買い替えましたが、PCに取り込むときの速度はTypeHのほうが速くなりました。
もう手元にTypeMがないので具体的にどのくらい速くなったかは計れないのですが^^;

2. 2GBでも問題ありません。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixf31fd.html

3.相性はよくわかりませんが、私の場合はオリンパス製で一度もエラーはありません。

あと、xDカードを購入したときは一番初めにカメラ側で「フォーマット」をしてからお使いください。

書込番号:6154866

ナイスクチコミ!3


Calrossさん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/24 20:43(1年以上前)

帰ってきたターザンさんこんばんは。

私はヨドバシカメラAkiba店で、F31fdと一緒にxDカードも同時同時購入したのですが、
店員さんから(真偽の程は判りませんが)「TypeHはフォーマットエラーが出やすいので、
TypeMをお勧めしています」との事で、TypeM(フジ製512MB)を購入しました。

但し、オリンパスμ720SWも所有しており、そちらではTypeH(オリンパス製512MB)を
半年ほど使用していますが、トラブルはありませんでした。

書込番号:6155239

ナイスクチコミ!0


BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/03/24 21:28(1年以上前)

たしかにXdカードはパソコンでの読み書きが非常に遅くて困ったものです。

体感的にはSDの10倍ぐらい遅いですね。

カメラはF31fdが一番いいのですが、Xdカードの遅さだけはなんとかしてほしいです。

書込番号:6155462

ナイスクチコミ!0


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/03/24 23:06(1年以上前)

そんなに遅い?
僕の環境では静止画100枚取り込むのに30〜40秒くらいです
タイプH、カメラとパソコンをUSB直結で。

書込番号:6155969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/24 23:41(1年以上前)

富士(海外パッケージ)とオリンパスの何れも TypeH 1GB 使ってます。

TypeM を使った事がないので違いは分からないのですが、
こちらの掲示板の書込みを拝見していると、TypeH の方が
良さそうですね。
相性の問題は、お互いに一流のメーカーですから大丈夫と思います。
SDカードなんて、カメラとメディアのメーカー違うなんか
当たり前ですよね(^^)

PCへの転送速度も、気にする程の違いは感じられません。
USBでカメラからだと、高速SD よりもちょっと遅いかな?
程度です。
カードリーダー(バッファローの MCR-C28/U2 )でもやってみましたが、
こちらは結構早いと感じました。


書込番号:6156166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/03/25 06:11(1年以上前)


 オリンパスTypeH(2GB)を使用しています
今のところ全く問題ありませんよ
 動画と撮影する場合30分撮れるので2GBに
しました

 メモリーカードで不自由を感じたことはありません
取り出すことはなく、カメラの一部となっています
画像転送は全てUSBです、遅いと感じたこともありません

書込番号:6157175

ナイスクチコミ!3


王平さん
クチコミ投稿数:156件 徒然日記 

2007/03/25 13:22(1年以上前)

はじめまして。
私はfinepixでオリンパスのカードを使っていますが、エラーは一度も起きたことがありません。むしろ、純正のほうが「カードエラー」とよく出てくるくらいです。

XDは皆さん遅いと言っていますが、1Mの写真を取り込むのに1,5秒くらいです。SDの速さがわかりませんので比較はできませんが、、、

参考までに^^;

書込番号:6158375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2007/03/26 14:54(1年以上前)

皆さん
早速のご返答ありがとうございました。
オリンパスTypeH(2GB)が良さそうですね。
これで検討してみます。

書込番号:6162921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング