『画像汚い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『画像汚い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

画像汚い

2007/04/04 21:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:43件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度2

富士フィルムカメラに期待して、今までLumixを使っていて
SDカードだったのに、xDカードを購入してFinePixに乗り換えました。

なのに、画像が汚くてショックです。。

室内で顔モードにしてフラッシュオートで撮ると
フラッシュなしでISO400。
ぶれているわけではないんだけど、くっきりしてなくて
写真はあまりいいものではありませんでした。。

もっとくっきりした綺麗な写真が撮れると思って
Canonの900ISと迷った挙句買ったのに。。。

ショックです(>_<)

書込番号:6197230

ナイスクチコミ!0


返信する
Yama_Takaさん
クチコミ投稿数:58件

2007/04/04 22:24(1年以上前)

速攻で買い換えるのがよろしいかと…
900IS と F31 比較レポートも待ってます (^_^)

書込番号:6197421

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/04 22:27(1年以上前)

室内でフラッシュなしでISO400なら、ぶれている可能性がかあると思います。
MモードでISO800にするか、フラッシュを使うほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:6197443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/04 22:58(1年以上前)

ぶれてるかどうかは三脚を使うか、どこかに置いて
2秒セルフを使って撮影してみて下さい。
微妙なブレがあるかどうかが分かると思います。
手持ちでも2秒セルフは有効です^^

書込番号:6197622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/04/05 01:16(1年以上前)

室内は目で感じるほど明るくは無いものです
手持ちでの撮影でしたら・・・手振れが原因だと思われます
この機種はフラッシュを使っても他機種より自然に写せるので
フラッシュを使ったほうが良いと思います

書込番号:6198255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/04/05 08:06(1年以上前)

こればっかりは好みが分かれるので、仕方ないですね。
とりあえず、フラッシュ強制か、シーンポジションの2枚撮りを選択してフラッシュを焚いた画にすれば良いと思います。

・昔ながらのフラッシュ一発の硬調な写真 → 成人女性好み?
・室内光だけの自然な写真 → 子供や男性やペット好み?
好みの分れる所ですが、F31fdは感度が良く、室内でフラッシュが
光らない場合が多いので、室内だと天井光だけで、顔に影が出やすく、
女性の場合は嫌かも知れません。
そうなるとF31fdの優位性は無くなり、手ぶれ補正が無いので悪いところが目立つようになります。

書込番号:6198670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/04/05 12:44(1年以上前)

私はLUMIXLZ5を一月程使ったことがあります
他のパナソニック製品はわかりません
LZ5に限っての印象ですが
シャープネス、コントラスト共に
かなり強めに感じました
良く言えばハッキリクッキリ
悪く言えばキツイ発色です
これに慣れた人にはF31の絵作りは
露出も低めで発色も地味に
感じるのではないでしょうか
ちなみにキャノンですが
私の持っているパワーショットA610も
LZ5に比べると大分落ち着いた
(悪く言えば地味な)絵作りに感じます
結局は好みの問題だと思うので
気に入らない写りばかりなら手放して
別の物に換えるしかないと思います

書込番号:6199243

ナイスクチコミ!1


天啓さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/05 13:34(1年以上前)

パナは派手でドギツイ絵≒アニメ絵
これに慣れちまうと、自然界にある絵やそれに近い他社の画像は
もの足りなくなる

キヤノンも以前はこれに近かったが、不自然と反省し
今はくっきり系ながらより落ち着いた路線を志向

フジも落ち着いた絵、風景などやや地味だが
人肌が綺麗で生き生きとした表情で撮れる

ニコンはやや地味で渋いが、これが自然界にある色に一番忠実
よくみると深みがある、という絵

絵作りの好みはそれこそ好き好き。どれが良い悪いというのではなく
趣味の世界。

ちなみに、パナの派手絵が嫌いで、ニコンの渋い絵が好き、という人も
世界中に沢山いる

書込番号:6199383

ナイスクチコミ!0


海岸王さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/05 14:23(1年以上前)

パナはコントラストが高くて毒々しい
派手な色合いが好きな方はパナでしょ

書込番号:6199474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/06 10:41(1年以上前)

>ぶれているわけではないんだけど、くっきりしてなくて
>写真はあまりいいものではありませんでした。。

実際見てみないと、何が不満なのかさっぱり…

書込番号:6202215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/04/08 10:11(1年以上前)

捨てスレッド

書込番号:6209148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2007/06/02 12:27(1年以上前)

私もこのご意見に同感です。IXI−55の後継にF810を購入し、フジの絵の綺麗さがすっかり気に入って今回もF31fdを購入してみました。ところがです、説明書も満足に読まずにいきなり甥の結婚式で使って見たところ、ノイズだらけのその汚い写りにがっかりでした。天下のフジフィルムともあろう会社がそんな筈ないだろうと説明書を読み返し、その原因がモード選択にあったようです。このカメラは自慢の高感度をアピールするためか、オートモードではやたらと高感度撮影に誘導するようです。私のイメージした動作は一つ隣のマニュアルオートにありました。こちらを従来のオートモードにして、オートモードは高感度モードとでもして欲しかったですね。名称が紛らわしいです。絵の汚さに憤慨してキャノンのG7も買ってしまいましたが、今ではF31fd写りはG7に全然負けてません。むしろ室内撮影の多い私の用途ではG7より勝っています。

書込番号:6395561

ナイスクチコミ!0


asdfghj5さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/05 04:09(1年以上前)

釣られてる。






書込番号:9043288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング