『取り込んでみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『取り込んでみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

取り込んでみました

2007/06/12 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

先日色々と教えていただいたとおり、USBタイプのカードリーダーをまずは買ってきました。
(IOデータのUSB2-W12RW/B)

で、6M(N)で撮った画像を100枚程度取り込んでみましたが、
ほんとに時間がかかりますね。

ここまでかかるとなると、普段からこまめに取り込むのが一番良さそうです。

USB2.0のPCカードも買おうと思ったのですが、よく考えたら無線LANカードを使ってるからUSB2.0のカードだと厚みが邪魔で一緒に挿せないんですよねぇ…。
もう少しポートとポートの間隔を開けておいてくれたらいいのに…。


ただ、PCに取り込んだ画像を見てみると、ほんとに子供の顔が綺麗な色で撮れていて感動しました。
こんなことならもっと早く買っておけばよかった。
今までの写真も、ピンボケでも我慢すれば見れると思ってましたがとても見れたもんじゃなかったようです…w。

子供たちよゴメンねw。

書込番号:6430539

ナイスクチコミ!0


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/06/12 22:33(1年以上前)

ずいぶんと環境によって取り込む速度が違うんですね。
僕はUSB直結で、6Mノーマル100枚なら30秒〜40秒で取り込めますが
オリンパスのタイプHです

書込番号:6430608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 FinePix F31fdの満足度5 ふぉとぱす 

2007/06/12 22:39(1年以上前)

大量に取り込む時は、決まって何かの合い間(大抵呑んでる)です。
気にならないようにするのも一考ですね^^;

たまに複合機から取り込みますが(遅い)、
そんな時は迷わず風呂にでも入ります^^;

書込番号:6430641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/12 22:52(1年以上前)

カードリーダーとの相性て有るのでしようか。

カードリーダが×なのかもしれませんが。

遅い早いも感じ方が人により違います。何枚何秒と書かれた方が良いと思います。

書込番号:6430709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/12 23:01(1年以上前)

USB1.1では時間の掛かるのはしょうないですね。
しかし、挿せませんか?
上下を替えて見るなり。

書込番号:6430763

ナイスクチコミ!0


スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

2007/06/12 23:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
前がSDだっただけに余計に遅く感じるのかもしれないですね。
きちんと計ればよかったのですが、早く取り込みたい気持ちのほうが強くてつい…w。

今回カードリーダーはバッファローのMCR-C30H/U2-BK(ミドリで2480円でした)と迷ったのですが、
ファームアップデートができるという理由でこちらにしました。
値段はキタムラで2680円でした。

まあxDの取り込みの遅さは覚悟してたことなので仕方がないですね。

それよりPCカードって裏表逆でも挿せるのですか?
知りませんでした。

書込番号:6430893

ナイスクチコミ!0


スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

2007/06/12 23:25(1年以上前)

あっ、顔が泣いたままだったw。

書込番号:6430913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/12 23:29(1年以上前)

>PCカードって裏表逆でも挿せるのですか?
知りませんでした

スロットを替えるんですよ
裏表逆には挿せないでしょ。

書込番号:6430935

ナイスクチコミ!0


Yama_Takaさん
クチコミ投稿数:58件

2007/06/12 23:31(1年以上前)

PCやカードリーダーが低機能?なのに、
F31fdが「悪」の評価はどうかと思うが…

書込番号:6430945

ナイスクチコミ!1


スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

2007/06/13 00:16(1年以上前)

>ぼくちゃんさん

そりゃそうですよねw。
どちらも厚みがあるからやっぱり無理そうです。

>Yama Takaさん

ですね。
カメラ自体の評価はもちろん「優」です。

書込番号:6431167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/06/13 01:26(1年以上前)

>>で、6M(N)で撮った画像を100枚程度取り込んでみましたが、
>>ほんとに時間がかかりますね。

今まで使用していたSDの機種の画素数はどのくらいでしょうか?
同じ程度の画素数なら・・・このような感じ方にはならないような・・・!

私はSD XD両方使用しています どちらも約600万画素ですが・・・
若干XDの方が遅いかな!?程度です



書込番号:6431383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/13 02:57(1年以上前)

> どちらも厚みがあるからやっぱり無理そうです。

無線LANカードがどういった形状のものか判らないので、何ですが、
適応する空きスロットがあるなら、普通は挿せるハズなんですが??
スロット2個分を占有するものって、ビデオカードとか限られたもの
しか聞かないですし。

例外的には、ISAとPCIとで排他利用するマザーボードがありますが、
PCI同士なら干渉する事はないと思いますが・・・。 もう一度、よく
ご確認なされては如何でしょうか?

スロットとリアパネル窓は段違いの位置関係になってますよ。
目で見た感じで御判断なされていらっしゃるなら、誤判断な
されていらっしゃるかも?(^^;)

USB1.1と2.0では、速度がかなり違いますよ。

書込番号:6431494

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/06/13 07:48(1年以上前)

2スロットのノートパソコンですよね?
USB2.0 インターフェイスは厚みがあるので、2スロット同時に使用するのは難しいですね。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html

しかしUSB2.0のスピードは1.1の比べ物にならないくらい高速なので、カードリーダーを使用する時だけ無線LANカードと差し替えてはいかがでしょうか?

書込番号:6431686

ナイスクチコミ!0


スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

2007/06/13 08:42(1年以上前)

今使っている無線LANカードは

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54ag.html

です。

買おうと思っていたUSB2.0PCカードは

http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html

です。

ちなみにPCはVAIO PCG GRX51BPです。
今までSDをPCカードで取り込んでいた時にかなり引っ付いていたぐらいなのでたぶん無理そうです。

書込番号:6431757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/06/13 09:55(1年以上前)

僕は、古い VAIO PCG-GR5FBPというのもたまに使うけど、無線LANカードとUSB2.0カード同時に使えてますよ。わずかにたわむかな?

http://kakaku.com/item/00774910657/
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v_uc/index.html

無線カードのアンテナ部の厚みにも依存するでしょうね。
たわむのがいやなら、
http://kakaku.com/item/00774010843/
という手もあるでしょう。

ちなみに、USB2.0カードは、ハードディスク接続時など ポートからの給電が不足する場合があるので、給電ケーブル付属の上の型番の方が望ましいですよ。実売価格はほぼ変わりません。
ちなみに、
(IOデータのUSB2-W12RW/B)
は、僕と同じです。ファームが可変という選らんだ理由も同じ。
でも、xDの時だけ、大きなデータの採りこみでエラーリトライするのは、こいつです。ファームを最新にしても状況変わりません。他のメディアでは問題ありませんが、 xD,SMを使うなら、残念ながらはずれと思う。
まぁ、カメラ直結すればいいんだけど。

書込番号:6431894

ナイスクチコミ!0


スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

2007/06/13 10:41(1年以上前)

なんとまあハズレを引いちゃってましたか…。
最近どうも買い物運が悪いようで。

先日も父の日を一週間早く間違えていて、ポロシャツを買ったら
二日後に40%オフになってて4000円も損するし、
自分の分のポロシャツもついでにと思って買ったら、それも1週間後に30%オフで3000円の損…。
7000円もあればPCカードとその無線LANポートが買えましたよ…(;´д`)トホホw。

書込番号:6431966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/06/13 12:21(1年以上前)

このUSBリーダ、静止画だけだとエラーは起きにくいので気づかない人もいると思います。僕は長めの動画も結構利用するので、リーダ経由の取り込みには、相当覚悟が必要ですね。

PC側がかなり高速でも状況変わりません。まぁ、静止画が大丈夫なのが救いで、リーダ買い換えるにいたっていません。
最近は 1000円未満でもxD対応リーダぽつぽつあるようなでいつか他のを試してみます。鳳凰のはたしか600円かな?

書込番号:6432138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/13 15:52(1年以上前)

ノートパソコンでしたか、それはご無礼致しました m(_ _)m(^^ゞ)

書込番号:6432516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング