『F31fdには、タイプHのXDカードは使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F31fdには、タイプHのXDカードは使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:4件

質問です^^

XDカードの購入を考えているのですけど、

f31fdでタイプHのXDカードを使うことはできるのでしょうか?

また、タイプMよりも高速に書き込みなどができるのでしょうか?


実際に使っている方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください^^

書込番号:6472114

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/25 20:42(1年以上前)

クララクレアさんこんばんわ

XDピクチャーカードの互換表を見ますとTypeHの互換はTypeMと同じと記載されて今すので、問題はないと思います。

http://fujifilm.jp/support/datamedia/compatibility/xd.html

書込番号:6472155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/06/25 20:48(1年以上前)

あもさん

情報ありがとうございます!!
対応してる事がわかって嬉しいです!
安心して買えそうです^^




引き続き、Hにしたらとっても早くなったよ!って方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください^^

書込番号:6472176

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/06/25 21:12(1年以上前)

検索機能で「TypeH」をキーワードにすると色々な事例が読めますよ♪
(読めば分かると思いますが、TypeMよりもTypeHの方が快適さが上がります。)

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=typeH&BBSTabNo=9999&LQ=&SortDate=0&PrdKey=00500811073

書込番号:6472263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/25 21:14(1年以上前)

F31fdでオリンパスのタイプH 1G使ってます。
普通に快適ですよ〜
ちなみに私は逆にタイプMは使ったことありませぬ。

書込番号:6472273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/06/25 21:59(1年以上前)

fioさん

とっても参考になりました!
ありがとうございます^^


たぶ10さん

はい、Hのほうが評判良いみたいですね^^
私もHにしようと思います




たった今、タイプHを注文しましたー^^

みなさんありがとうございました。

書込番号:6472487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 FinePix F31fdの満足度5 ふぉとぱす 

2007/06/25 22:09(1年以上前)

逆に「TypeM」で検索かけると、撮影データの
紛失・異常的な不具合の事例が出てきます・・・

私はそんなことも知らずにセット販売の「TypeM」ですけど ^^;

書込番号:6472528

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2007/06/25 22:19(1年以上前)

Type H
2005年11月にオリンパスによって発表された高速タイプのxDピクチャーカード。512MBが2006年1月、1GBが2006年2月、256MBが2006年3月に発売された。
書き込み速度は従来の2〜3倍とされているが、オリンパスのデジタルカメラでの利用時に限られる。

書込番号:6472579

ナイスクチコミ!0


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/06/25 22:36(1年以上前)

一応

>オリンパスのデジタルカメラでの利用時に限られる。

とはあるけど、両方使った感想では転送速度はタイプHの方が速いよ
書き込み速度は・・・確かに2〜3倍も変わらないね
逆にオリンパスのカメラではそんなに変わるのか・・・

書込番号:6472669

ナイスクチコミ!1


澤木さん
クチコミ投稿数:182件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/06/25 23:23(1年以上前)

先日、富士のHタイプ(海外向け品?)2Gを6千円ほどで購入し使っていますが、これも私のカメラでは全く異常なく使えてます。参考までに…。当初富士のMタイプ購入予定でしたが、在庫切れのためこちらを買いましたが、結果的に良かったです。

書込番号:6472907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/25 23:40(1年以上前)

>紛失・異常的な不具合の事例が出てきます・・・

F30 では当初色々あったけど、ファームウェアのバージョンアップで直りましたね。

書込番号:6473008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/27 02:26(1年以上前)

本日、XDカード届きましたー!

オリンパスのタイプHを買いました。

快適に使えています。

皆さん、情報ありがとうございました^^



書込番号:6476957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング