『ピクチャーカードの挿入は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『ピクチャーカードの挿入は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ピクチャーカードの挿入は?

2007/06/29 04:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:9件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

さんざん店頭で調べ、皆さんのご意見を何度も呼んで、数日前に2万円以下でF31を手に入れました。問題はその後で、難しい説明書と闘っております。私はトリプルメモリースロット搭載のパソコンを使っており、今までのメモリースティックは裸のまま挿入できました。しかしピクチャーカードの場合は形状が合いそうになく、押し込んで出てこなかったらと、挿入する勇気がありません。何かケースに入れてするべきものですか?

書込番号:6483138

ナイスクチコミ!0


返信する
銃座さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/29 05:30(1年以上前)

はじめまして
http://fujifilmmall.jp/shop/g/g15366136/
このようなコンパクトフラッシュカードアダプターというのが
数社から発売されていると思いますが、先ずは御自分の
メモリースロットが何に対応しているか調べた方が宜しいと
思います。

xdに対応してなければ、上のようなアダプター買うよりも
xd(typeM対応)用のカードリーダーを買われた方が
安いし便利だと思いますよ。

書込番号:6483159

ナイスクチコミ!0


銃座さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/29 05:45(1年以上前)

すみません、トリプルメモリースロットでちょっと調べたら
NECだとxd直接挿せるようですね。
PCの機種名を書かれた方が有識者の方の書き込みが期待できる
と思います。
基本的にはxd対応ならば直接PCに挿せるものだとは思いますが・・・

書込番号:6483169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/06/29 06:26(1年以上前)

NECのPC持ってますが直接挿入できますよ。


カードを挿入するとカチッと音がします
抜く時は、カードを少し押すと取り出せます。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008046

書込番号:6483211

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/29 07:11(1年以上前)

NECの他には富士通からもxDが直接挿入出来るスロットがあった記憶があります。

カードを挿入するのがイヤならPCとカメラをUSB接続するという方法もありますね。

書込番号:6483253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/06/29 08:40(1年以上前)

さッ、さすが〜、このコーナー!素早いご返事をありがとうございます。PCはNECで「XD対応」となっております。安心しました。また余計なものを買わなくてはいけないのかと....ちなみに金色面は下にして挿入するのですか?

書込番号:6483369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/06/29 15:30(1年以上前)

あなたがお持ちのパソコンのマニュアルをご覧になるのが
最も確実だと思いますが、あくまで「一般的には」という
お話で大抵のカードスロットでは
 ・接点面は下
になります。
ただSmartMediaと共用しているタイプのスロットの場合は
xDカードは逆さ(接点面を上)に装着するものが
多いようですね。

PCに標準装備されているものでも、最近のものは
スロットを共用するのが増えていますので
最終的にはマニユアルで確認することが大事です。

書込番号:6484171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/29 16:45(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、XDカード対応だけでなく、Mタイプや
Hタイプに対応しているかについても確認しておいたほうがいいと思います。

書込番号:6484321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2007/06/29 23:01(1年以上前)

じじかめさんのご指摘や、銃座さんが"xd(typeM対応)用の"と書かれるとおり、xDはtype-M問題という、場合によってはデータが破壊されるという問題をもっています。
 最近の製品はまず対応しているはずですが、type-M/H対応が明記されているのを確認し、対応している機器でしか使用しないという細心の注意が必要です。
 東芝のNotePC でtype-Hのみ動作確認という製品もありました。
 xD対応だけでは xDが刺さるということであって type-Mに対応しておりデータ破壊しない意味ではありません。
悲惨な事例
http://bbs.kakaku.com/bbs/00532910048/SortID=5448532/
http://crieit.com/daisannya.html
 またxDは必要以上に小型で、接点もSDと違い全くの無保護ですので、カメラ付属のケーブル等で PCとカメラを接続し、xDはカメラから取り出さないとしたほうがいいかもしれません。

書込番号:6485351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/06/30 00:26(1年以上前)

ありがとうございました。確かにxDは他のと比べると頼りなげですね。このカメラを大切にしたいので、USBでやろうと思います。

書込番号:6485724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング