『オートフォーカスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『オートフォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

オートフォーカスについて

2007/07/11 22:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 risayukaさん
クチコミ投稿数:16件

先日このカメラを購入し、夜の盆踊りの時に子供(立って止まってる状態)を撮影したのですが、オートフォーカスでピントが合わずAF!が幾度となく表示されました。
すべてオート(フラッシュも)の顔きれいナビONで撮影し、顔はきちんと認識されていました。
夜なので盆踊りの提灯の明かりと街灯のみだったのですが、オートフォーカスの精度ってそんなものなのでしょうか?
夜の屋外での撮影のコツがあれば教えてください。
今まで使っていたカシオのEX-Z500はそんなことはなかったのでちょっと戸惑っています。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6524206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2007/07/11 23:12(1年以上前)

暗い場所でAF枠に動かないハッキリした部分が無い場合の精度はその程度かもしれないですね〜。
できるだけ明るくハッキリと動いていない部分をAF枠に捉え続けるのがコツかも?

書込番号:6524418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/12 00:34(1年以上前)

補助光はONでしたか。

補助光の当たる場所にお子さんを配置されるのが良いと思います。

書込番号:6524832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/12 01:07(1年以上前)

カメラによってはある意味適当に「AF合焦」と判断する物もあれば、ちょっとでも AFが合ってないと「AFエラー」にするものもあるようです。
(極端な話、合焦していないのに AFエラーにせず、AF合焦と表示する機種もあります)
AF の合いやすさの1つの要素に、AF がどの程度合っていれば OK とするかの閾値の違いがあるということです。F31fd は厳し目だと感じますね。

コツはコントラストの強い所を選ぶこと、また明るくないようであれば AF 補助光を積極的に使うこと、でしょうか。

書込番号:6524960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2007/07/12 08:46(1年以上前)

暗い場所でのAFは苦手なので、ここは割り切ってお子さんに明るい場所に立ってもらうのがベストかもしれませんねー。いい写真を生むのは被写体との連携作業かも(AF補助光を人に当てるのに抵抗があるとしたら特に)。

書込番号:6525473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2007/07/12 09:30(1年以上前)

(極端な話、合焦していないのに AFエラーにせず、AF合焦と表示する機種もあります)
==>
そのとおり!たくさんある!

書込番号:6525565

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/12 10:30(1年以上前)

ズームすると、AF補助光は2m程度しか届きませんので、暗い場合は
ズームせずに撮影して、必要ならパソコンでトリミングするほうが
いいと思います。

書込番号:6525707

ナイスクチコミ!0


スレ主 risayukaさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/12 20:12(1年以上前)

色々と教えて頂きありがとうございました。
AF補助光ですね。
皆さんのアドバイスを参考にして早速やってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6527055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング