『結局買ってしまいました。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『結局買ってしまいました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

結局買ってしまいました。。

2007/08/19 00:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:280件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

昨日、色々悩みましたが安かったので買ってしまいました。
19,800円でした。
F30 vs F10 (ISO800)
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf30/page10.aspを見て心を決めました。(まあこれはF30との比較ですが。)
F10からの乗り換えでしたが、撮ってみると、室内でのホワイトバランスがかなり安定していたのに驚き、室内にしては自然な色合いでコンパクトでここまで撮れるとはと感心しました。
まあ、明るいところでは、R6の方がくっきりと情報量も多く、ホワイトバランスも目で見たままの色で非常に良いと感じたのですが(F31は比べるとかなり色が濃い)、ISO400からの高感度はF31Fdの方が別次元の写りの良さだと思います。
顔キレイナビも、かなり役に立ちますし(f50はこの点はさらにいいのでしょうが)フラッシュもそれなりに優秀だと思います。
買い換えるまでは無駄かなあ、F10もったいないなあそんなに不満ないのに、と思ってましたが、使ってみて進歩に驚きました。
高画素になると高感度が弱くなるのは確かなようなので、このカメラの価値は今後まだまだあるなあと思います。
安いは、よく撮れるは、約一年前に出たカメラとは思えません。
D40の方が、さすがにいい絵で撮れるのですが、持ち運びの便利度が比べ物にならないので非常に助かります。
また2年間はコンデジはこれでいいなと思いました。
使ってみなければ分からななかったのですが、F10より買い換えても、まず後悔はしないと思います。

書込番号:6655099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1306件

2007/08/19 00:55(1年以上前)

御購入おめでとう御座います。

お安く買えて良かったですね。

この価格なら買い替えも有りでしょうね。

どこで購入されたか知りたい方が多いと思います。

書込番号:6655151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/08/19 01:14(1年以上前)

マットマンさん
都内で買ったのですが、最後の一台だったのでいまさらになるので店名は控えます。
「初期不良が出ても、在庫が無く、もう入荷もない為、交換出来ないのでメーカー送りになります。すみません。」
と言われました。まあ不良では無いようなのでよかったですが。

広角とか、望遠とかのコンデジにもかなりひかれましたが、幅広い画角で苦手なシーンがあるより、狭い範囲でも苦手なくきちんと撮れる事を優先してよかったです。
R6などだと室内が苦手なので、多分自分の用途にはむかなかったと思います。
R7で地団駄踏むほどなら、それはそれで喜ばしいし面白いですけどね。

書込番号:6655225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/19 02:36(1年以上前)

最後の1台! しかも\19,800はとてもお得でしたね。

ご購入おめでとう御座いまいした。ビシバシ撮って使いまくりましょう。

書込番号:6655394

ナイスクチコミ!1


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/19 03:25(1年以上前)

グランド3さん、奇遇ですね。私も結局買ってしまいました。

悩みました。
本気モードの時は一眼があるのだから、F10→F31fdの買い換えは無駄と思ったり、でも毎日通勤時に一眼を持ち歩くなんて出来ないから、出来るだけ優れたコンパクト機が欲しいと思ったり・・・。

もう購入を断念しようと思っていたのですが、なかなかあきらめられませんでした。
近所のヤマダ電機に行って在庫がないことを確認したらスッキリあきらめよう、どうせ在庫はないはずだからあきらめられると思いながら、金曜日の仕事後に行ってみたら、在庫ありで価格は21,200円(ポイント無しの場合)。
財布の中には1万円も無かったのですが、もう気持ちを押さえきれなくなりクレジットカードで購入してしまいました。(ポイント無しのはずがなぜか1%だけ付いてました)

家でF10といろいろ比較してみました。
私もグランド3さんと同様ホワイトバランス、顔キレイ、フラッシュの良さを感じました。
それと同時にF10が優れた機種であることも再確認しました。
ボディの質感や持ちやすさ等はF10の方が上ですね。
結果、購入して正解でした。F31fdの2万円は安いといえますね。

F10は実家の両親が使うことになりました。


書込番号:6655452

ナイスクチコミ!0


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/08/19 06:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
と思っていたら、EVOエボさんも購入されたようですね。
重ねておめでとうございます。

私はまだF10からの買い替えを検討していますが、決め手が見つからないまま在庫がなくなりそうな感じです。
でも購入するならホントにそろそろ決めないとですね。
幸い近所の量販店には在庫があるのでF50fd発売までは入手できそうです。それまでに最終決定しないとですね。

書込番号:6655541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件

2007/08/19 06:57(1年以上前)

おはようございます。

これまたお買い得で・・・
大切に使ってください。

まじお買い得だ〜〜

書込番号:6655590

ナイスクチコミ!0


ibusさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/19 08:02(1年以上前)

オイラも昨日、ヤマダで21,200円のポイントなしで購入しました。但し在庫がなかったので取り寄せでしたが。

F11→F31fdの買い替えとなります。F11でもかなり満足してたのですが、バッテリーのフタのところがへたってきて接触が悪くなってきたのと、バッテリーが弱ってきたことなど不安なところが出てきたので、ここ半年間ずっとF50fdの登場を待っていたのです。

それでやっと発表されたF50fdのサンプル画像、バッテリーの容量、みなさんの評価、F31fdの現在の価格を総合的に判断して、すごく迷いましたが在庫があるうちにF31fdを購入しないと!という結論になり昨日購入したわけです。

でも入荷は今月末とのこと。そうなるとF50fdの実機を触ってからでも良かったかもしれませんがね・・

書込番号:6655666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/08/19 12:28(1年以上前)

マリンスノウさん
レス有難うございます。
凄い書き込み量ですね。

EVOエボさん
先日は別スレで有難うございました。
ああ書いておいて何だったのですが、値段の魅力とF10のカードスロットが少し調子悪くなっていたので、買ってしまいました。
少し前までは19,800以下が多かったのに、口コミで一気になくなりましたね。ネットの力は凄いなと思います。(って自分もそうですが。。)
私も、在庫確認してなければやめようと思ったのですが、昼に電話したら3台あるといわれ、夕方かけたら1台になっていると言われたので、取置きしてもらいすぐに買いに行きました。縁があったんだなと思いました。

ピ〜太さん 
ピ〜太さんも悩まれていましたが、買い換えてみて確かにかなり進歩しているのがわかります。
でも、デジタルカメラの進歩の早さにも驚きました。
今買わなくても大丈夫でしたら、もっと待てば遥かに優れたものが出るなと思います。
銀塩は行き着いた感がありますが、デジタルの進化は本当に早いです。
でも、それまでにこの機種を買ってつなぐのも、悪くは無いと思いますけどね。

ちィーすさん
このカメラとは、たまたま縁があったようです。2万円前後でなかったら買わなかったと思います。

ibusさん
ご購入おめでとうございます。早く届くと良いですね。
F11からも結構進化していると思いますよ。
後継機は、画質でやや劣りそうですし。


しかし、ヤマダは全国で駆け込みで取り寄せている方がいらっしゃいますが、これだけあちこちで取り寄せして、在庫が混乱しなければいいですが。
まあ、ネットでそう見えても実際は局地的な話しで大丈夫なのでしょうね。

書込番号:6656345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング