『近所のヤマダとコジマにあったのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『近所のヤマダとコジマにあったのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

近所のヤマダとコジマにあったのですが。

2007/08/31 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 ensanさん
クチコミ投稿数:8件

現在、所有しているDCS-P1に少し不満が出てきて買い換えたいので、こちらの掲示板を参考にして店を見て回っております。
DSC−P1の不満な点は、
1.厚くて重い
2.起動時間が長い
3.シャッターのタイムラグが大きい
4.ホワイトバランスが悪い
5.感度が低い
6.動画の画質が悪い
などですが、使用の用途が飼っている犬のスナップと動画を撮ることなのでこういった不満があります。
逆に満足している点は、
1.買ってから7年も経つのにそれなりに使用できている。
2.画素数は現状で十分(PCのディスプレで見るだけなので150万画素以上は無駄な感じ)
3.晴れた屋外で撮影すればまあ綺麗にとれる
と言った所で後継機を探しているのですが、F31が掲示板ではとても評判が良いようなので気になっていました。しかしディスコンということで通販価格も高騰しているためコストパフォーマンスの面であきらめかけていました。
しかし、今日、近所のヤマダとコジマを回ってみたら、ヤマダは展示品で23,000円、コジマは在庫限りで22,500円とリーズナブルな価格で出ていたのでこころ動きました。
ただ、実機に触ってみるとsonyのW80やolympusのFE220〜240あたりと比べて、厚くて重い感じがしました。
私の使用用途からはたしてF31fdは正しい選択なのでしょうか、選択のポイントとしては上にあげましたように、1.シャツのポケットにいつでもいれておいてさっと取り出せる。2.動きのある程度あるものをスナップする。3.動画もP1より綺麗なものが良い。
この値段ならやはりF31が良いよ、とかいや他のこの機種が良いよなどのアドバイスをいただけたらうれしいです。

書込番号:6699708

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/08/31 16:26(1年以上前)

「シャツのポケットにいつでもいれておいてさっと取り出せる」
 コレさえOKならば「買い」だと思います。

書込番号:6699724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2007/08/31 16:39(1年以上前)

>2.動きのある程度あるものをスナップする。

あまり明るくない所で1枚撮りたいのか、明るい所で連写で何枚も撮りその中でベストショットを選ぶ撮り方かで選択は変わってきます。

>3.動画もP1より綺麗なものが良い。

動画も撮るなら他の機種の方が良いと思いますよ。

書込番号:6699757

ナイスクチコミ!3


采麟.さん
クチコミ投稿数:134件

2007/08/31 16:43(1年以上前)

>「シャツのポケットにいつでもいれておいてさっと取り出せる」
普段の持ち歩きなら、ズボン等のベルトループにカラビナを引っかけられて、万が一手が滑ってカメラを落下させてもスパイラルストラップで落下防止もできる下のようなデジカメケースを使えば、F31fd位の大きさなら全く気にならないと思う。

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-022/index.asp

書込番号:6699769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/08/31 17:41(1年以上前)

ensanさん、初めまして

>1.シャツのポケットにいつでもいれておいてさっと取り出せる。

当初は私もそういうコンデジを捜してました。
全くの個人的な意見ですが、この条件を満たすコンデジはまだあんまりないですね。
強いて挙げれば キヤノンのIXY DIGITAL L4かと思いましたが、機能性能が見劣りしたため携帯性は妥協してこの機種にしました。

やはり100gを超えるとシャツのポケットには入れたくないです。出来れば大きさはタバコの箱位でいいので50g程度になって欲しいです。

書込番号:6699935

ナイスクチコミ!2


スレ主 ensanさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/31 17:41(1年以上前)

>「シャツのポケットにいつでもいれておいてさっと取り出せる」
 コレさえOKならば「買い」だと思います。

小鳥 さん、早速のレス有難うございます。
シャツのポケットなんですがカードケースとかも入っているので、できるだけ薄いカメラだとありがたいんですよね。その点ではオリンパスなどはかなり薄くて軽いので惹かれます。しかし画質面の評判はそれ程でもないようですね。

ニックネーム登録済み多すぎ さん、レス有難うございます。
普段は屋外で撮ることが多いです。でもP1の感度だと夕方なんかは肉眼には明るく見えてもすぐストロボが焚かれてしまいます。連射はあまりしたことがありません。
F31の動画はあまりおすすめじゃないんですね。するとどんな機種があるでしょうか。さしつかえなかったらご教示下さい。

采麟. さん情報有難うございます。こんなガジェットもあるんですね。安いので試しに使ってみても良いかなと思えます。

書込番号:6699937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/01 01:41(1年以上前)

ensanさん、こんにちは。

P1ですか〜、ずいぶん大事に使ってらっしゃるのですネ!(尊敬します)
私は初めて買ったのが後継機のP5という機種で、不満点はensanさんと概ね一緒でした。。

>ただ、実機に触ってみるとsonyのW80やolympusのFE220〜240あたりと比べて、厚くて重い感じがしました。

 という事でしたら、W80は理想的かもしれません。(逆にオーバースペックかも?)

F31fdはP1に比べ動画もその他の性能も全て上回ってますが(7年前の機種と比較すれば当たり前ですが。。)、唯一ご希望に沿えないのが本体の厚みかなぁ、、と思います。

書込番号:6701917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2007/09/01 09:19(1年以上前)

>普段は屋外で撮ることが多いです。
>F31の動画はあまりおすすめじゃないんですね。するとどんな機種があるでしょうか。さしつかえなかったらご教示下さい。

F31のxDカードが問題です、動画撮りたいなら容量の大きなカードが欲しくなると思いますが、xDカードは最大で2Gまでで値段も価格.comで6千円とSDカードに比べて高めでカメラが安く買えても記録メモリーが高ければ合計でお得感もなくなります。
また転送速度も遅いのでPCに取り込みは時間が掛かりデータの大きい動画撮影には向いていません、2〜3分程度撮るだけなら問題は無いと思いますが。

F31の最大の魅力は暗い所でノイズの少ない写真が撮れるのが魅力です、野外の撮影が多いならソニーのT20がensanさんの使い方に向いているのでは?と思います。
薄型で胸ポケットにも入ると思いますし、いま本体が2万2千円程度で買えてアダプター使えばマイクロSDカードも使えます。

書込番号:6702503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング