『IXY910ISを買ったのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『IXY910ISを買ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

IXY910ISを買ったのですが

2007/12/28 10:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:13件

初めての質問失礼します
23日にクリスマスに間に合わせようとIXY910ISを購入しました
夜の撮影ではM設定感度800くらいまであげましたが子供の動きには少しついていけませんでした
フラッシュも使わずにとりたかったので、使いませんでした。
久々の新しいデジカメだったのですがなんとなく「これがコンパクトの限界なのかなぁ」なんて。
日中の外での撮影には申し分ないのですが…

それで昨晩実家に帰省した時リサイクルショップで3ヶ月の保証つきでF31fdを21800円で見つけて(ちなみにF30も15800円でありました)噂に聞く高感度の名機ということを思いだし、レースカーテンを一日中締め切った日中の室内(1Fなので…)や夜間の蛍光灯下でも子供を撮るときにこちらの機種が使えるのではと思い購入を検討しています。

その祭
@IXY910ISとF31fdを両方もつべきか、IXY910ISを売ってしまってF31fdだけでも普段使いに問題がないのか

A上記の質問の延長ですが手ブレなどついていなくても(帰省先で携帯以外ネット環境がなく調べられないのですがついていないんですよね?)大丈夫か。

もしよろしければこの二点を教えていただけたら幸いです
よろしくお願いいたします

書込番号:7172479

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/28 10:24(1年以上前)

@しばらく併用してみてはいかがでしょうか。
IXY910ISにはF31fdには無い広角28oのレンズがあります。
風景撮影には重宝しそうな感じですね。

A手振れ補正機能が無くても特に問題は無いでしょう。
高感度にてシャッタースピードを上げて撮影すれば…手振れにも被写体ブレにも対応出来ます。
F31fdの場合…iフラッシュでフラッシュ撮影でも割と自然な感じで撮影出来るので…ブレそうな際は積極的にフラッシュを使ってもよろしいかと思いますよ。

書込番号:7172500

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/28 11:02(1年以上前)

F31fdでも夜のノーフラッシュであれば、暗いところではAUTOでISO1600まで上がりますし、ザラザラ感は感じると思います。
マニュアルでもISO800以下だと動いている子供の被写体ブレは起こりやすいと思います。

もっとも他のコンパクト機と比べればISO1600も十分使用に耐えますし、ISO800では粒子感はとても少ないです。
具体的な例としてはディズニーランドのイッツアスモールワールドの乗船中にノーフラッシュISO1600でブレずにある程度綺麗に撮れました。

私自身は暗所撮影では⇒さんのおっしゃるようにフラッシュを使うことが多いです。自然に撮れますよ。


F31fdはオークションの中古でも22000円では買えないことが多いです。
早くしないとなくなっちゃうかも・・・。

書込番号:7172606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2007/12/28 21:03(1年以上前)

⇒様、13949700様
ありがとうございました
昨日念のために取り置きしておきました。そして本日購入してしまいました。
ただいま撮り比べ中です
やはりF31fdはやはりフラッシュを発光してもすごいですね
でもズームするとIXY910ISのほうが画質がいいかも。

また少し併用して主人の手前、どちらかを手元に残したいと思います
ご助言のおかげで踏ん切りをつけることができました
本当にありがとうございました

書込番号:7174528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/02 13:13(1年以上前)

使ってみた結果どうでしたか?
私は今富士フィルムF31が売ってないのでf40とキャノン910ISで迷っています。
f31があればいいのですが...
両方のカメラを使ってみた感想ぜひ教えてください!

書込番号:7193479

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/02 14:51(1年以上前)

こてつ_99さんこんにちは

私はF40fdを以前使用していて現在はf31FDと910isを持ってます。室内撮影が多い場合はF40fdがいいと思います。フラッシュ有ではF31fdと画質の面で差が無いです。昼間撮影が多くて旅行などの用途では910isの広角撮影が威力を発揮します。暗い場面の画質はF40fdのほうが良いですが、昼間の明るい場面では910isもF31fd、F40fdもほとんど違いは無いです。

書込番号:7193765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/02 16:55(1年以上前)

Marchさんありがとうございます。
f31とf40と910isでは昼間の撮影はあまり変わらないのですね。少し安心しました。
室内や夜などに写真を撮ることもあるのでf40の方が良さそうですが、ムービーを撮ってるときにズームが出来る910isも捨てがたく迷っています。さらにf30もまだ売っているみたいでほんとに迷います...。
ただやはり現在f31を使われているということはf40よりもf31の方がいいのですか?
もうf31が売ってないので仕方がないのですが、なかなか諦めきれずf40や910isを買うことに踏み切れません...こないだカメラ(サンヨーMZ3)を紛失してしまったので早めに決めないと。

書込番号:7194097

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/02 17:31(1年以上前)

こてつ_99さんこんにちは

>室内や夜などに写真を撮ることもあるのでf40の方が良さそうですが、ムービーを撮ってるときにズームが出来る910isも捨てがたく迷っています。さらにf30もまだ売っているみたいでほんとに迷います...。
ただやはり現在f31を使われているということはf40よりもf31の方がいいのですか?


F30は顔認識が無く、ピントあわせではそんなに気にはされなくても良いですが、昼間の逆光写真など顔認識があると露出を調整したり、フラッシュを発光させて顔が暗くなるのを防いでくれます。できれば顔認識があったほうが良いと思います。以前F40fdを使用していましてとても気にいってのですが、落下して落としてしまい故障しました。それでF40fdを探したのですが、見つからず探している時にF31fdが売られていたので購入しました。F31fdは夜の室内でのフラッシュ無しの時に威力を発揮しますが前にも書き込みしましたが、フラッシュ有の場合はそんなに画質に大差はありません。ちなみに昼間の写真では私はF31fd、F40fd、910isの中では発色ではF40fdが一番好きでした。

書込番号:7194212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/04 03:50(1年以上前)

March7さん

>ちなみに昼間の写真では私はF31fd、F40fd、910isの中では発色ではF40fdが一番好きでした。

ちょっと前にはこんな事を言ってますよね?
書き込み番号:7033776
ギャグですか?

書込番号:7200580

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/04 07:27(1年以上前)

世話焼き貧乏さんおはようございます。

以前の書き込みでキャノンの発色が一番良いと書き込みしておいて、今回F40fdが一番良いとの書き込みをしてしまいました。すいませんでした。素直に謝りたいと思います。ただ910isもF40fdも発色においては両機種ともとても良いものだと思います。しかし今回の書き込みと以前の書き込みと違った意見の書き込みをしたのは事実です。これからは注意して書き込みたいと思います。どうもすいませんでした。

書込番号:7200744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/01/04 17:22(1年以上前)

もちろん2台あるほうがいいよ♪

書込番号:7202504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング