『F31今が買い時?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F31今が買い時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

F31今が買い時?

2008/03/23 10:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:15件

以前から、評判の良いF31をヤフオクで購入しようと思っていたのですが高価で買えませんでした。しかしここにきてF100の登場。価格が暴落?して最近では2万円を切る物も出てきました。まだ待てば更に安くなるのでしょうか?いや、F31じゃなくて1万円を足して、最新のF100を買ったほうがいいか迷うところです。アドバイス頂ければ、幸いです。

書込番号:7574421

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/23 13:26(1年以上前)

高感度で使えるコンデジが他に無かった(?)為、値段が高すぎたのではないでしょうか?
F100fdの他にも高感度が使える機種が増えてほしいですね。

書込番号:7575082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/23 14:34(1年以上前)

ゲッ!
>F31 ここにきてF100の登場。価格が暴落

そうなんですか・・・
実はF31クラスの物は、CCDと画素数の関係で もう出ないと思い、
壊れた時のようの為に、2台買っておいたんです。
新品手付かずの予備を1台売って、F100を買ってみようと思ったんですが、
それも無理になっちゃったかな・・・。 (ToT)/~~~

さて、本題
F31とF100の違い
自分は、まだ(?)F100を持っていないのですが、口コミを見て考えると、、、
F31は、マニュアル操作で凝った写真を撮る事ができる。
F100は、カメラ任せのフルオート。
というのが大きな差であると考えます。
画質は、F31にパープルフリンジと言って画像の輪郭に色にじみが出るときがあるが、
F100では改善されている。
L版印刷であったらそう変わらない。

動画は、音質がどっちもダメだけど、画質はF31の方が良い。

この辺の差を考えて、どちらを選ぶか 考えると良いのではないでしょうか。

書込番号:7575336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/23 14:38(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
画角の問題もありました。
F100の方が広く大きく撮れます。
また、室内等『もうコレ以上後ろに下がれな〜い。』という状況の時
広角のF100の方が助かります。

コレが一番の差かな?

書込番号:7575357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/03/23 14:48(1年以上前)

どちらが良いかは人それぞれでしょうけど
私の母は私が譲ったF31fdを使ってましたが今回F100fdに買い換えしました。
実際に私も自分のF50fdと合わせて3台で使い比べてみて
F31fdとF100fdではISO1600で被写体ブレがギリギリ止まるという
ごく限られた状況を除いた全ての状況でF100fdの方が失敗写真が少なく
きれいな写真が撮れましたし
操作性ではF50fdの方が優れていたため今回、F31fdは売却しました。

中古市場の価格も落ちてきてるし買い取り価格の高騰もいつまで続くかわからないので
今回のF31fdの売却は正解だったと思います。

書込番号:7575397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/23 16:49(1年以上前)

先進7ヶ国さん
ちょっと私的な質問でスレ違いをさせて頂きますがゴメンナサイ。

The March Hareさん 
>買い取り価格の高騰
とありますが、どこのお店だったらF31を高く下取りしてもらえますでしょうか?
参考に教えてください。
予備のF31をF100に変身させたいので ^_^;

書込番号:7575837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件

2008/03/23 17:43(1年以上前)

F30とF100を使っていますが、F100の方が
お薦めです。

書込番号:7576079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/03/23 18:05(1年以上前)

回答して下さいました皆様方
有難うございます。F100購入に傾きました。
ただF31は名機?ですので1万円台で買えるならいいかも・・・。
もう少し、動向をみてみます。

書込番号:7576188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/03/23 18:16(1年以上前)

>アレマ43さん

私の知る限りで一番買い取り額が高かった店舗はソフマップで
買い取り上限が現金で16000円、ポイントで17600円分ですね。

キタムラなどの一般的な買い取り価格だと8000円程度がベースでしたし
ソフマップも私がF31fdを購入した時期には1万以下の買い取り額でしたので
いつまでこの価格が続くのかわからないと思います。

私はF31fdを底値の時に液晶保護フィルタとセットで17000円で買ってますので
購入額より売却額の方が高かったです。

書込番号:7576235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/24 00:44(1年以上前)

>The March Hareさん

参考になる情報ありがとうございました。

書込番号:7578722

ナイスクチコミ!0


ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 ちゃいるどっく 

2008/03/25 09:36(1年以上前)

愛着が沸きすぎて、孫の代まで手放せません^^;
いまだにカメラ屋さん見つけるたびに探してしまいます・・。
F100よさそうですが、このゴツイ感じがたまりません。

手ぶれ補正なんて、うらやまし・・・くないやいっ!!

書込番号:7584370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/03/26 19:31(1年以上前)

>愛着が沸きすぎて、孫の代まで手放せません^^;

(現実に孫の代まではともかく)
気持ちは、よく分かります。

しょこたん風に言えば、「ギザカワユス・カメラ」(すごくかわいいカメラ)といったところでしょうか。(笑)
F31fdは、写りがいいですから。

書込番号:7590520

ナイスクチコミ!0


よし宗さん
クチコミ投稿数:139件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2008/03/28 00:01(1年以上前)

F31fdユーザーです。
人物モード、シャッター優先AE、絞り優先AE←この3機能結構使ってるんです。

F100fdにシャッター優先AE、絞り優先AEがあれば欲しいですねー
後々出るかなぁ?

書込番号:7596471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/28 00:39(1年以上前)

私は、出る! と見ています。
ゆえに今回は様子見です。

カメラお任せお気楽スナップ用(大きさ・重さ重視)には当分FX35を
高感度(暗所でのシャッタースピード優先)用にはF31を
凝った写真にはD70を
動画には(今度買う)カシオのZ200を
使い分けて行こうと思います。

ん〜、全部1台で済むカメラって なかなか出てこないもんです。 (涙

書込番号:7596697

ナイスクチコミ!0


よし宗さん
クチコミ投稿数:139件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2008/03/30 15:47(1年以上前)

アレマ43さん、こんにちわ。

いよいよ桜の季節になってきましたねー
来週末辺りに満開になるようで楽しみです♪

で、●●優先AE機能付きはいずれ出て欲しいです。
カメラお任せも悪くありませんが、やはり自分好みの画にするには、ある程度ユーザーが操作できる設定があると便利かなーと。

吐き出す画と機能の総合バランスを考えると、今のところF31fdが最適カメラの1つです。

書込番号:7608027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/31 03:12(1年以上前)

よし宗さん
どもども

とりあえずF100マイナーチェンジを期待し、購入を見送りましたので、
F31にもう少し頑張ってもらいます。

F31を初めて手にした時は、持っていたカメラの中で一番デザインがダサイと思っていたのですが、
最近、妙に昔の 豚さん蚊取り線香(←若い人は知らないかな?) に似ているように思え、
可愛らしく思えてきました。

書込番号:7611386

ナイスクチコミ!0


よし宗さん
クチコミ投稿数:139件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2008/04/03 02:33(1年以上前)

美しいデザインか?と問われると答えに困りますが、愛着が沸くデザインだと思います。
で、程よい大きさなのでホールド感がヨロシーんですよね〜♪

豚さん蚊取り線香知ってますよ〜
「これぞ蚊取り線香!」って感じですかねー
例えがオモロイです(笑)

書込番号:7623685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/03 16:14(1年以上前)

横槍失礼します。

 >最近、妙に昔の 豚さん蚊取り線香(←若い人は知らないかな?)に似ているように思え、

それって・・・
http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/instant/instaxmini25/index.html
このようなデジカメに対して使う言葉ではないのでしょうか???

F31fdも、いまだに愛され続けているのですね。(笑)

書込番号:7625217

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/03 16:24(1年以上前)

>このようなデジカメに対して使う言葉ではないのでしょうか???

 それってデジカメじゃないから・・・コレですか?
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/q1digital40ir/index.html
 

書込番号:7625238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/03 18:00(1年以上前)

あれま、他にもいろいろ本当に豚さん蚊取り線香に似たのがあったんですね。

ひょっとしてフジのデザイナーは、デブ専??

書込番号:7625488

ナイスクチコミ!0


よし宗さん
クチコミ投稿数:139件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2008/04/04 02:43(1年以上前)

えーっとワタクシ、ポッチャリなら好きです(笑)

書込番号:7627561

ナイスクチコミ!0


ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 ちゃいるどっく 

2008/04/06 21:44(1年以上前)

えぇ・・私もぽっちゃり好きですwww

書込番号:7639448

ナイスクチコミ!0


よし宗さん
クチコミ投稿数:139件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2008/04/08 18:43(1年以上前)

当機種

ポッチャリ系F31万歳!

共にポッチャリ好きということで、ちぃ坊さんにお土産画像です(笑)

書込番号:7647368

ナイスクチコミ!1


ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 ちゃいるどっく 

2008/04/09 23:24(1年以上前)

ありがとうございます^^見事ですね^^
北海道はようやく雪がなくなりました・・。

書込番号:7653106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング