『ワイドコンバージョンレンズの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『ワイドコンバージョンレンズの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:7件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

昨年11月頃のこの掲示板に広角に関するスレッドがあり、刺激されてトダ精巧のワイコンを購入しました。F31fdに取り付けると本当にワイドに写すことができ、感動しました。今見ると縁の部分のピントがやや甘くなることや歪みが多少気になりはしますが、許容範囲です。しかし悩みはワイコンの取り付けが結構面倒なことです。袋から出してレンズのキャップを二つ外してから取り付けというのは意外と手間がかかります。ワイコンを使用していらっしゃる方で、「こんな風にしたら使いやすい」「こうしたら手間が省ける」というような方法や知恵がありましたら教えて頂けないでしょうか。F100fdに機種変更すれば問題ないのかもしれませんが、気に入っているF31fdをなるべく長く使いたいと思っていますので、よろしくお願いします。

書込番号:7632909

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/05 13:49(1年以上前)

コンバージョンレンズは、テレでもワイドでも、皆同じですよ。
初めのうちはおもしろがって、色々使うけれど、そのうち脱着と携行が面倒になり、使用頻度が落ちます。

一番良い方法は、常時装着しておくことです。
そうすれば、レンズキャップ1枚を外すだけで、撮影可能になります。
通常の撮影では、もう1台購入する必要がありますが…。

書込番号:7632936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/05 14:07(1年以上前)

>コンバージョンレンズは、テレでもワイドでも、皆同じですよ。

全くもって、その通りです。

>知恵がありましたら教えて頂けないでしょうか

2台体制にしないと解決しないかもね。

書込番号:7632994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2008/04/05 14:16(1年以上前)

影美庵さん、早速のご回答ありがとうございます。常時装着は確かに手間を省きますね。影美庵さんご指摘の通り、最初はおもしろがっていても、着脱と携行が面倒になって使用頻度が落ちる…、何だか私もそうなりそうな気がします。どんな製品でもそうですが、「すぐに使える」というのは大切なセールスポイントですね。

書込番号:7633028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2008/04/05 14:22(1年以上前)

ぼくちゃんさん、回答ありがとうございます。二台体制でないと解決は難しそうですね。レンズは割り切って使うことにします。

書込番号:7633046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング