『SDHCカード対応状況』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『SDHCカード対応状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

SDHCカード対応状況

2007/08/12 07:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 馬乗りさん
クチコミ投稿数:47件

SDHCカードに対応したとのことですが、3つほど分からないことがあるのですが…。

メーカーのホームページを見たらSDHCはサンディスクの4Gに対応しているらしいです。

それ以外の記述を見つけきれなかったのですが
4G以上のSDHCカードも使えるのでしょうか?

Classについても載ってなかったようですが(多分)
Class6とか対応しているのかな?

それと、SDHCを使うことによるメリットとは…?写真を撮った時の保存の時間が短くなって、
連写みたいにできるようになったりするんでしょうか…?


長々と申し訳ありません、知っていらっしゃる方がおられましたら、解答宜しくお願いしますm(._.)m

書込番号:6633036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/08/12 08:07(1年以上前)

3.SDHCもメリット
 大容量→動画関係、RAWをたくさん撮る場合。

 F40の動画 SD2GBで約30分 

 SD150倍速、SDHCとも読み取り速度で20MB/秒

 SDHC将来の他機種への買い換えを考えたとき程度

書込番号:6633057

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/12 08:10(1年以上前)

トランセンドのテストでは2GBまでのようです。(ファームアップ未実施かも?)

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Fuji&ModelID_F=&ModelID=FinePix+F40fd

書込番号:6633060

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/08/12 09:39(1年以上前)

これでファームアップしてあれば対応するんじゃないでしょうか。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/f40fdfirmware/download001.html

書込番号:6633231

ナイスクチコミ!2


スレ主 馬乗りさん
クチコミ投稿数:47件

2007/08/12 10:45(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、じじかめさん、goodideaさん 、ありがとうございます!

アクアのよっちゃんさん、SDカードに150倍速なんてあるんですね!
知りませんでした(^_^;)

150倍速なら十分なんですけど、SDHCカードも安くなってきていますし、
アクアのよっちゃんさんが言うようにこれからの事を考えて、
トランセンドの安い4Gのやつを買ってみようかと思います(^-^)

じじかめさん、goodideaさん 、ファームウェアをダウンロードしました!

ヒマが無くてまだやっていませんでしたが、さっさとインストールして、
SDHCカードで色々試して見ようと思います!

自分のパソコンがSDHCを読めるのかがわかりませんが…(^-^;


皆さんどうもありがとうございました(^O^)

書込番号:6633416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/08/12 10:58(1年以上前)

トランセンドのSDHCは、書き込み速度が遅いので
止めた方が良いです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/speedtest/2007/02/20/5582.html
エバーグリーン(上海問屋オリジナル)がコストパーフォーマンスが良い。
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000491/#cat




書込番号:6633456

ナイスクチコミ!2


スレ主 馬乗りさん
クチコミ投稿数:47件

2007/08/12 11:53(1年以上前)

そうなんですか!それも知りませんでした…(^_^;)

アクアのよっちゃんさんありがとうございます!

今出張中なのですが、家に帰れたらさっそくホームページをみてみますね!

家に帰るときの楽しみが増えました!(^-^)

書込番号:6633620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング