『自動調整しないと暗い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『自動調整しないと暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

自動調整しないと暗い

2008/04/23 10:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:43件

前の方の質問と似ていますが・・・
普通に撮影(カメラマークMで設定)するとだいたいが暗い感じです。
液晶ではわりと明るくとれていますが
PCで画像を見たりまたは写真印刷してみると暗いので
毎回ファインピクスの自動調整をして
いちいち上書きしています。
大量に撮った場合も一個一個自動調整にしてやるとめんどくさんのですが
いっぺんに自動調整する方法または、もともとカメラの方で設定ができる場合を
教えて下さい

書込番号:7711794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/23 10:27(1年以上前)

カメラの露出補正を+0.3か+0.7くらいに設定して試して見て下さい。

書込番号:7711823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2008/04/23 12:16(1年以上前)

こんにちは。私も同じ悩みを持っています。F40を購入して4ヵ月経過しましたが、 日差しの強い場所は暗くなってしますね。昨日もいろいろ撮影モードを試してみましたが実際より暗いですね。なので 露出補正できるMモード以外使えないと思います。
肌などが白飛びするリスクを伴いますが
被写体が暗いとどうにもなりませんからね。ホワイトバランスを変えたりクロームにしたりすることで好みの画像に近づけるのが最良だと思います。
操作の手間は増えますが 個人的には最新機種と同じくらいの 撮影領域を持っているカメラだと思いますよ。もう少し自由度が高いとは思いますが

書込番号:7712124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/04/23 13:07(1年以上前)

>花とおじさんへ

カメラの露出ってどこでどの用に設定すればいいでしょうか?
すみません・・・ど素人です・・


>ガメラもデジタルさんへ

同じ悩みですね。
本当にMモードしか使えません。
いじれる人はいいですが初心者にはむかないのでしょうか・・・
でも今更買い換えるわけにもいかないしですよね・・・

書込番号:7712291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/23 13:19(1年以上前)

仕様表には、
「露出補正 -2.0EV〜+2.0EV 1/3EVステップ」との記載があるので、その範囲で調節できるハズです。
この機は持っていませんので、具体的なボタンやメニューの操作などは知りません。
操作方法については取説を参照して下さいね。

書込番号:7712317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/23 14:13(1年以上前)

取扱説明書の74ページに「画像の明るさを変える(露出補正)」の説明が記載されています。

書込番号:7712457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/04/23 16:46(1年以上前)

設定変えてみました!!
なんかい感じです。
れからはここをいじって調節してみたいです。
ありがとうございました。
相談して良かったです。

書込番号:7712839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2008/04/24 02:19(1年以上前)

良かったですね。F40は非常に矛盾をたくさん秘めたカメラだと思いますが ポテンシャルは高いと思います。Nモードや高感度2枚撮りなど、使えない撮影モードにはため息ですが、室内や夜景、動く被写体相手だとオートで十分優越感を感じるカメラだと思います。どんどん撮影してこれからも情報を共有しましょうね

書込番号:7715432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング