『microSDのアダプターがでてきません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『microSDのアダプターがでてきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

microSDのアダプターがでてきません。

2008/11/23 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:1973件

メディアはプッシュして出てきたのを引き出すのでよかったですよね。
何かプッシュで半分まではでてくるのですが、その後引き抜けません。
とりあえずカードだけ取り出して写真はバックアップできましたが・・・
どなたかよいお知恵を。

それともmicroSDアダプターって使ったらいけなかったのでしょうか??
でもSDと形が同じですよね?
メーカーはサンディスクでSDSDQ-008G-J95M (8GB) です。
メディアが挿入してもロックがかからない故障はスマートメディアのときに経験したのですが、こんな新しい機種では初めてかもしれません・・・

書込番号:8679790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1973件

2008/11/23 18:59(1年以上前)

力をかなり入れたらでてきましたが、こんなことがたびたびあるようでは心配です。
その後は何度入れても大丈夫です。今のところは・・・
製品として販売している以上、きちんと作って欲しいです。
富士さんどうかお願いします。

書込番号:8680325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/23 19:38(1年以上前)

アダプターが悪いのかも。
普通のSDでも試されましたか?

書込番号:8680478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/23 20:32(1年以上前)

フジはマイクロSD対応とは言っていないのでは?

書込番号:8680707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/11/23 20:50(1年以上前)

戯言=zazaonさん こんばんは
リクエストにお答えして別のSDでも試してみました。

引っかかるSDHCカード
ハギワラ SD-KO8G
pq1 AE71-403OR

引っかかるSDカード
SanDisk 512M

引っかかるminiSDアダプター
HAGIWARA SYS-COM

引っかからないSDHCカード
A DATA Turbo8G

引っかからないMicroSDアダプター
Kingsoton

今近くににあるのだけでも、こわごわですが試しました・・・こんなに引っかかるカードがあるんですね〜オソロシイ・・・
私は正常な使用しかしていませんし、保証がありますので、修理可能だと思われますが・・・
やっぱり本体側が・・・オカシイ・・・あまりいい感じはしないですがどうでしょう?
個体差なら私のだけでしょうが、皆さんのはいかがですか??

書込番号:8680795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/11/23 21:15(1年以上前)

じじかめさん こんばんは
 確かにフジはマイクロSD対応とは言っていないですね。相性がでてもそれはファーム等で改善できそう(して欲しい)ですが、今回は物理的な話でして・・・とにかく今回のサンディスクのマイクロSDは読み書きは問題ありません。

SDの規格なので同じ大きさのはず??違うのでしょうか??
何かあまり有名でないメーカーのちょっと薄めのSDがいいかも・・・ある意味経済的ですが、きちんとしたメーカーのが使えないと肝心なとき困りそうですね。

じじかめさんのマイアルバムの蝶の写真は素晴らしいですね。(写真の番号 DSC_4947)
飛んでいるのにピントばっちりですね!!

あと前のスレの訂正です。
×Kingsoton→○kingstonです

書込番号:8680908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/23 21:16(1年以上前)

引っ掛るSDカードも多いんですねぇ。私はF100fdですが、どのSDもアダプターも問題ないですねぇ。F40fdの問題かなぁ。お店かSCで確認してもらう方が良いかも。

ちなみにキヤノンとパナはかなり精度にキビシイように思いますが・・・。

書込番号:8680913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/11/23 21:31(1年以上前)

近所のお店は故障でしょうと言っていました。
ただ、どの店員さんもそこまで専門的でないような・・・
戯言=zazaonさんの仰るとおり、SCで確認してもらう方が良いですね。
ただ、こんなことは聞いたこともないので、きちんとなおるのかが不安です。

ありがとうございました。

書込番号:8681002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/23 23:06(1年以上前)

SDもSDアダプタもメーカーや製造ロットで若干の大きさのばらつきがあり
特にアダプタはその形状から内部で引っかかる可能性はあるでしょうね。

メーカーが対応を謳っていないならカメラの問題ではなく
対応していない物を使う以上は使用者がリスクを理解した上で自己責任で使うしかありません


対応品でないアダプタを使用した時点で正確には正常な使用ではなく
アダプタを力を入れて取り出し時に内部がわずかに変形している可能性も
ひょっとしたらあるかもしれないのでその場合は自損でしょうね・・・
一度引っかかったアダプタを力を入れて取り出した後のメディア挿入のテストで
SD等も引っかかるということは内部がどこかダメージを受けていそうだなと感じます。

まぁそのことをメーカーにいわなければわからないことかもしれないですが
ちゃんとどういう使用をしていたかを言うか言わないかはご本人の常識と良心の問題でしょう。

書込番号:8681572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/11/24 07:33(1年以上前)

The March Hareさん 非常に残念ですね。
 
「SDもSDアダプタもメーカーや製造ロットで若干の大きさのばらつきがあり」というところまでは納得がいきますが、「メーカーが対応を謳っていないならカメラの問題ではなく対応していない物を使う以上は使用者がリスクを理解した上で自己責任で使うしかありません。
」対応していないとあなたが判断するのもおかしいのではないでしょうか。あなたが判断することではありませんよ。規格がそろっていないのは、使用者に問題があるとは考えにくいですね。それなら何のための統一の規格かわからなくなります。

「対応品でないアダプタを使用した時点で正確には正常な使用ではなくアダプタを力を入れて取り出し時に内部がわずかに変形している可能性もひょっとしたらあるかもしれないのでその場合は自損でしょうね」というのも、あなたが対応品でないと判断していますね。

「一度引っかかったアダプタを力を入れて取り出した後のメディア挿入のテストでSD等も引っかかるということは内部がどこかダメージを受けていそうだなと感じます。」というお話もそれ以前に変形していたから引っかかったともいえるのに、なぜそんなことを仰るのかがわかりません。

「まぁそのことをメーカーにいわなければわからないことかもしれないですがちゃんとどういう使用をしていたかを言うか言わないかはご本人の常識と良心の問題でしょう。」と仰るという書き方をされるのは、あなたの常識と良心で判断されていますね。私は、そのことを話しても問題にならないと思われます。なぜなら、結果的に使えなくなったとしても、それはメーカー側の設定が悪いともいえると思います。使えないという表記がない以上、規格内のものだったら、使えるメディアと考えて入れても何ら問題ないのではないでしょうか。SDの規格にメーカーによってのばらつきがあっても、それはユーザーが駄目なのではなく、作っている側のずれがある結果だと考えてもいいと思います。それを良心とか常識とか言うのは言いすぎです。そう書かれてしまうと、私がそれらの欠如した人間であるということを意味していますね。失礼ではないでしょうか。

書込番号:8682797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/11/26 19:30(1年以上前)

本日修理に行ってきました。
フジでは大変親切な対応をしていただきました。
カードによって厚さが違ったり、書き込み防止スイッチの切れ方が違ったり、少しずつちがうらしのです。このF40fd以外の機種で同じような症状になった方がいらっしゃったようです。
この場合どうもスロットのもっとゆるめの方が詰まりにくいとのことで、スロット部の交換です〜カードアダプターはやはり詰まりやすいとのことですが、使っていることを話しても特段何も言われませんでした。フジではやっぱりサンディスクの推奨品を使っていました。
今回のリフォアビッシュの商品は、S9100がめづらしく置いてありました・・・値段は忘れましたが〜他はこのF40fdやF10とか、Zシリーズなどがありました。行くたびに商品が替わっているので結構人気なんですね。

書込番号:8694770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング