『カードエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:100枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix A800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

FinePix A800富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

『カードエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A800」のクチコミ掲示板に
FinePix A800を新規書き込みFinePix A800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

カードエラー

2007/11/11 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A800

クチコミ投稿数:32件 FinePix A800のオーナーFinePix A800の満足度4

A800を使用していますが、SANDISK 4GB SDカード SDHCを装着してみたものの、カードエラーと表示されてしまいます。これは相性が悪いからからなのでしょうか?それともカードが不良品なのでしょうか?

書込番号:6970293

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/11 16:32(1年以上前)

ファームウエアは最新ですか?
初期状態ですとSDHCカードは使えません。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/a800firmware/download001.html

書込番号:6970320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 FinePix A800のオーナーFinePix A800の満足度4

2007/11/13 00:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
フォームウエアの更新ですか・・・。
載せていただいたURLで更新しようと試みたのですが、バージョンを確認する際、disp/backボタンを押しながら電源を入れても「バージョンアップ」と上記に表示され、その下に「!カードエラー」と表示されてしまいます。
わかる範囲で教えていただけますでしょうか?(>_<)

書込番号:6976949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/13 00:42(1年以上前)

激ド素人さんこんばんは。

ファームウェアのアップデート用にSDHC使っていませんか?
SDHCを認識させるためのアップデートですから、一旦抜いて、
それ以外の今まで使っていたSDカードでお試し下さい。

書込番号:6976958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 FinePix A800のオーナーFinePix A800の満足度4

2007/11/13 11:48(1年以上前)

みっちゃん様

お蔭様でバージョンアップの確認はできました!ありがとうございます。
しかしダウンロードする前まではたどり着けたものの、カメラ底部のシリアルナンバーが7Cの場合はどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:6978009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/13 16:24(1年以上前)

激ド素人さんこんにちは。
7Cが無いのでフジに問い合わせてみたところ、記載漏れだったようで、

「7C1」から始まる場合は「7A1******または7B1******の場合」を、
「7C0」から始まる場合は「7A0******または7B0******の場合」のファーム
ウェアを適用していただけますようお願い申し上げます。

ということでした。

書込番号:6978666

ナイスクチコミ!0


topboyさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/15 12:51(1年以上前)

横レス失礼

ファームウエアが違う時は「機種が違います」とか何とかのメッセージ
が出ました。ファームウエアを間違っても壊れることは無いようですが
実行時には新品アルカリ電池を使ってくださいね。

書込番号:6986238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 FinePix A800のオーナーFinePix A800の満足度4

2007/11/19 12:11(1年以上前)

>>みっちゃん様、topboy様

返信大変遅くなり、すいませんでしたm(_ _)m
あれ以降試行錯誤を繰り返した後、メーカーに問い合わせたところ、SDHCカードのフォームウェア更新は自分ではできないそうです・・・。
メーカーに1度引き取ってもらい、そこで更新してもらうことは可能だそうですので、メーカー側でやってもらうことにしました。
ご親切にいろいろ調べてくださり、ありがとうございました♪

書込番号:7002027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePix A800 お散歩カメラに最適です 4 2022/01/21 13:00:52
好きだからしょうがない。 2 2019/04/23 12:21:44
壊れないし遊べる 4 2016/12/19 23:32:05
A800未だに現役です。 7 2016/01/12 23:20:05
ライン抜け…なのでしょうか 3 2013/09/05 21:39:30
こわれない 4 2013/08/20 8:54:24
素晴らしいカメラ 9 2013/06/28 19:27:08
月は撮れますか? 15 2013/01/18 23:54:10
フラッシュが強すぎるようなんですが・・ 6 2012/10/27 13:22:14
FinePix A800中古買いました。 16 2012/11/13 19:27:40

「富士フイルム > FinePix A800」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix A800
富士フイルム

FinePix A800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix A800をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング