『子供撮影に強いもの探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『子供撮影に強いもの探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

子供撮影に強いもの探しています。

2007/09/16 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

IXY910is
FX33
F50fd

で迷っています。
カメラは全く素人です。

主に動きまわる赤ちゃん、子供を室内外で撮影します。

・シャッターチャンスに強いもの
・操作が簡単なもの
・ブレに強いもの(顔認識が優れているもの)

で探しています。


どうぞご意見よろしくお願い致します☆

書込番号:6763432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/16 23:57(1年以上前)

簡単操作ならFX33のような気がします。
ダイヤルを「i」にしたら大抵の写真が撮れるそうなので。
そういう意味でシャッターチャンスにはかなり強いカメラだと思います。
あと、液晶がキレイです(一番使う機能だったり(笑))


F50fdが優れているのは、
他の機種よりは高感度が少し強い。(被写体ブレ・手ぶれに有効)
顔認識が他の機種より強い
フラッシュの調整が上手い(顔が白く飛んだりしない)

個人的な見解では
シャッターチャンス F50<FX33
操作の簡単さ F50<<FX33
画質 F50>FX33
顔認識 F50>FX33
フラッシュ F50>>FX33
手ぶれ F50<FX33
被写体ブレ F50>FX33
かなと思っています(私はFX01を所持しており、二つとも実際は持っていませんが、使ったことはあります)
画質重視でいくならF50fd、操作性重視ならFX33でいいと思います。


まぁ、心が傾いている機種(ブランド・デザイン)があるならそれを買った方が幸せになれる気がします(笑)

書込番号:6763659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/17 00:01(1年以上前)

F31fdが手に入らない今ではF50fdにしましょう。

書込番号:6763675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/17 00:04(1年以上前)

この三機種ですと、高感度で有利なF50fdが一歩有利ですかね?
小さな子供だと動きが速いときに感度を上げてシャッタースピードを
早くして被写体ブレというのを防ぎたいところですので…
サンプルも参考程度に見てみては?
画質の傾向も知っておくと便利かも^^
IXY910IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/09/07/6978.html
FX33
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/01/6753.html
F50fd(量産試作機)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/02/6765.html

書込番号:6763695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2007/09/17 01:18(1年以上前)

マサムネ マサムネさん こんにちわ。

問題は“動きまわる赤ちゃん”ですね。 たしかにその条件からF50fd一歩リード
で間違いないと思いますが、夜間及び暗い室内以外なら他の2機種でも大丈夫だと
思います。

そこで私個人的ですが、先レス けんぐーさんの 

>心が傾いている機種(ブランド・デザイン)があるならそれを買った方が幸せになれる

をお勧めします。
 

書込番号:6764047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/09/17 08:21(1年以上前)

けんぐーさん
花とオジさん
victoryさん
拡散波動砲さん

大変貴重なご意見ありがとうございます!
子供が小さい為なかなか店頭でじっくり触って考える時間がない為、
皆さんのご意見が参考になりました☆

IXYは皆さんお勧めでない様なので候補からはずして、使い勝手の良さでFX33に心が動きますが、そんなに頻繁に買い換えはしないので、けんぐーさん・拡散波動砲さん
のご意見のあるように、一番自分が心が傾いているF50fd決めようかと思います!
被写体ブレに強いというご意見が決め手になりました!

本当にありがとうございました!! 早速買いに行きたいと思います(~0~)/

書込番号:6764578

ナイスクチコミ!0


采麟.さん
クチコミ投稿数:134件

2007/09/17 08:35(1年以上前)

>主に動きまわる赤ちゃん、子供を室内外で撮影します。
室内撮影なら、今ならF40fdが一番いいかも、F31fdが買えたらそっちの方がいいと思うけれど。

画質的にまだ在庫があり、一番室内撮りが簡単に綺麗に撮影できる、F30と言いたいところですが、
顔認識が搭載されてないので論外かな?

何も設定せずに一番簡単に撮影できそうなのは、手ぶれ補正が強力でiAがあるFX33かな?
IXYはバランスがよくWBは一番いいのですが、同じクラスで一番値段が高いのが難点ですね。
クラス的にF50fdは一つ上のクラス(LUMIXのFX100、IXYのIXY DIGITAL 2000 IS)と同クラスなので、
画質&コストパフォーマンス重視ならF50fdが一番だと思います。

書込番号:6764617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/09/17 14:38(1年以上前)

采麟さん

ご意見ありがとうございます。FX33のiA機能に
心惹かれますが、F50fdに決めたいと思います!

ありがとうございました!(^0^)/

書込番号:6765773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング