『パナソニックのFZ18とこの機種で悩んでいます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『パナソニックのFZ18とこの機種で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:19件

こんばんわ。パナソニックのFZ18とこの機種で悩んでいます。
私はカメラの全くの素人です。
パナソニックの口コミを読むとよくかいてあるしこちらフジをみるとパナを批判してあるし正直わからなくなりました。
どなたか富士のいい点悪い点素人の私でもわかるように教えていただけないでしょうか?
私は撮影目的は子供の運動会などの動画をとったり野鳥などをとったりしたいです。もう少ししたら学芸会があるのでそれにも使いたいと思っています。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

書込番号:7140823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/12/21 00:13(1年以上前)

野鳥のような小さなものにピントを合わせるならば、FZ18が
良いようです。(カメラ屋でさわった感じ)

室内ならば、高感度性能が良いS8000ですか。

さわってみて、気に入ったものを購入すれば良いと思います。

書込番号:7140879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/21 02:18(1年以上前)

動画をお考えなら専用機の方が間違いなく良いです。
コンデジの動画はファイルサイズが大きい(1GBで10分程度)のに画質が悪いし、ズーム、AFも制限されます。
Xactiのようなビデオを撮りながら写真も撮れるものの方が良いでしょうね。

室内等暗所での使用を重視するなら、高感度はFZよりS8000の方が優れていますが、
F40fd(S9100)の方がはるかにノイズが少なく高画質でお勧めです。

望遠、AF性能はFZに実績がある分だけ評価も高いようですが、現行モデルでは大差は無いようです。

書込番号:7141306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/12/21 02:25(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、富士クロームさんありがとうございました。
室内撮影ではs8000がよいのですね!とても参考になりました。

私の質問の書き方が悪く申し訳ありませんでした。
動画をとるのではなくて早いスピードで動いているものをぶれずに撮影したいという意味でした。その点についてどちらがよいかご意見をお聞かせいただきたいのですがお願いいたします。

書込番号:7141319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/21 08:19(1年以上前)

野鳥撮影の場合は、テレコンがほしいと思いますので、S8000fdよりも、FZ18又はオリンパスの
SP560UZのほうが向いているかも?

書込番号:7141648

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/21 16:32(1年以上前)

>動画をとるのではなくて早いスピードで動いているものをぶれずに撮影したいという…

どの程度の速さなのか、どの程度の距離なのかが分かりませんが、小鳥が近くを飛んでいるのを写すのは一眼レフでも、きわめて困難です。(無理に近い。)
鴨や白鳥などが池から飛び立つ位でしたら、何とか追いかけられるかも知れませんん。

鳥ではなく、子供さんとか子犬などでは、置きピンなどのテクニックで、大抵のカメラで可能です。(晴天・屋外など、光量が多い条件では。)
フルオートで写そうと思えば、AF速度の速い機種が必要になります。

室内など、光量が少ない条件化では、どのコンデジでも被写体ブレに悩むことでしょう。
デジ一が適しています。

始めのスレの、
>私は撮影目的は子供の運動会などの動画をとったり野鳥などをとったりしたいです。もう少ししたら学芸会があるのでそれにも使いたいと思っています。

このようとでは、AF速度は比較的早いといわれている(私は持ってなく、使ったこともありません)、FZ18で良いと思います。

書込番号:7142894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/12/21 21:33(1年以上前)

みなさま親切なお言葉本当にありがとうございました。
デジタル1眼レフすごく欲しかったのですが予算的にも難しいんです。影美庵さんのご意見のAF速度は比較的早いといわれているパナソニックの方にしようと思います。テレコンは使ってみてもっとズームしたくなったら追加で購入しようと思います。野鳥はやはり難しいのですね。(><)素人の私には無理ですね。野鳥にもチャレンジしたいのですが競馬撮影もしたいんです。素人の私がどれだけとれるか購入後画像ファイルも添付し皆様にご報告したいと思っています。皆様ありがとうございました。

書込番号:7143803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング