『ズームエラー発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 FinePix S8000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『ズームエラー発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ズームエラー発生

2007/12/26 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

PowerONフォーカス合わず、でもズームは動く。
仕方がないので数度パワーON/OFFでも症状は同じ。
そうこうしている間に表示部にズームエラー発生のようなメッセージ。
勝手にパワーオフ。
再度PowerONするとまとも!?に動作しました。
皆さんも同じような症状出たこと有りますか。

本体交換してこれ、外ればかり引いているのか。
今年は忙しいので来年修理かな・・・

書込番号:7164800

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/26 17:14(1年以上前)

運が悪いのかもしれませんね。年が変われば、運も変わるのではないでしょうか?

書込番号:7165484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2007/12/26 17:19(1年以上前)

こんにちは。
僕は、S5000を持っていて、S5000も、レンズが伸びるのは同じです。
前、一回、レンズカバーを付けたまま、電源をONにしたら、ズームエラーのマーク(当たりまえっちゃ当たり前なんですけど・・・。)が出て、電源が切れました。
しかし、その後は、普通につかえています。
で、その後は、普通につかえましたか???
もし、同じようなことがあれば、お店で見てもらったほうがいいですね。
(すいません、何も、ためにならないレスで・・。)

書込番号:7165499

ナイスクチコミ!0


mouse1948さん
クチコミ投稿数:6件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2008/01/31 14:40(1年以上前)

わんどさん、こんにちわ。
私も購入して1週間で「ズームエラー」がでまして、レンズユニット部分の交換、それでも駄目で、新品と交換、
なんとそれでも駄目で、「ズームエラー」は解消しませんでした。
今、東京サービスステーションへ送り戻し、宮城県の工場で検査修理中です。

あなたさまもなるべく早く修理にだされたほうがいいと思います。

書込番号:7321032

ナイスクチコミ!0


スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

2008/10/16 14:14(1年以上前)

情報頂きありがとうございます。
私は基本、自分の使い方が誤っていないか、あるいは気のせいかも
知れないという前提で製品を見ています。
今回のケースは「気のせいかも知れない」という現象だったため、
1年保証ギリギリまで様子を見てしまいました。
ズームエラーもそうですが、下記現象が使いたいときに限って発生し
たため、我慢出来ず修理依頼しました。

・ズームエラーが出る。
・ピントがまったく合わない。
・画面が真っ白になる。
※すべてPowerON時で酷いときは数回PowerON/OFFしても正常
動作しないときがある。

購入店は酷いもので「出してみないと分かりません」・・・まぁそうだ
と思いますが、こちらは仕方なく出すわけであって、強気で対応さ
れると、気分的には「クレーマー扱い?」と感じずにはいられず、
その場でカメラを叩き壊したくなりました。
修理センターに電話をしたところ、「メカ的な故障と思われます。」
という回答でしたが、納得出来ませんでした。
何故なら、月に10回程度使用するときもあれば、2回程度の使用
頻度で、そんな簡単に壊れるのですかと質問すると、
「場合にもよります。メカ的にストレスをかけたり、落としたり。」
私は落としたこともないしストレスすら与えたこともないと言うと、
「とりあえず修理に出して欲しい。」で終わってしまいました。

今回感じたことは、保証期間内に発生したから良かったものの期間が
過ぎていたら有償修理!?
どこまでも保証して欲しいというわけではなく、カメラなんて壊れ
ないものと思ってますから、こんなやわなものを作らないで欲しいと
遠まわしに伝えました。

全ての電化製品はサイクルが短くなっているように思います。
デジカメなんて典型的にサイクルが短すぎると思います。
まともな製品評価もされず、その影響で人災を招く製品が出
回ったりしているのではないかと思うと、うかつにコンセントを
挿していること自体、危険なのかなと思ったりもします。
さて、まともに返ってくるのか心配です。
それに頻繁に動作確認をしないといけないというのは苦痛でしか
有りません。フィールドテスターではないのですから。

蛇足ですが、どこぞの5年保証なんて無意味ですね・・・

書込番号:8508536

ナイスクチコミ!2


スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

2008/12/27 13:25(1年以上前)

追加
「異常認められず」とあり、適当に部品を変えました的な状態で返ってきました。
不信感から全く使う気になれず、気が向いたときだけパワーON/OFF。
修理から2ヶ月経過、するとズームエラーの表示、数秒後にパワーOFF。
今回は何度やっても100%再現。
2ヶ月といっても、その間10回程度パワーON/OFFしただけで故障。
どこにも持ち運びしていないし絶対に有り得ない。
ということもあり、私は手放しました。

なんでもそうですがファーストコンタクトが非常に重要かと。
これをきっかけにFujiを買うこともないでしょう。
蛇足ですがFujiが凄いと思っていましたが、他社の日進月歩は凄い。
iフラッシュを除けば引けをとっていません。
きっちり比較出来るようなセンスはもってませんが、他社は痒いと
ころに手が届く機能をテンコ盛り。
その分複雑化しているかも知れませんが、使い勝手が良い面が目立ち
ます。
カメラはあくまでもカメラですが、デジタル化になった以上、機能面
も充実しないと、どんどんと差を引き離されるかも。

書込番号:8845825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング