『マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

スレ主 ikebukuroさん
クチコミ投稿数:32件

実機で試した方はいらっしゃいますか?

書込番号:7996199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/27 15:44(1年以上前)

ご購入済みなら取説をご参照下さい。(書かれているハズです)
紛失等なら、ここからダウンロードできます。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/index.html

書込番号:7996253

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikebukuroさん
クチコミ投稿数:32件

2008/06/27 18:07(1年以上前)

説明書の通りに操作して動作しないようだったので販売店に持ち込んで店員さんに見せたところ故障だと言われて修理に出したのですが、メーカーで点検した結果異常なしということで戻ってきました。
店員さんが説明書を見ながら操作しても故障と思うような状態で正常なのでしょうか・・・
どなたか実機でマニュアルフォーカスを試した方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせていただけないでしょうか・・・

書込番号:7996616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/06/27 18:21(1年以上前)

+/-ボタンを押しながらズームレバーを操作する、というやりかたみたいですね。

スレ主さんの場合、このやり方をしてもピントが動かない、といったことでしょうか?

書込番号:7996674

ナイスクチコミ!3


スレ主 ikebukuroさん
クチコミ投稿数:32件

2008/06/27 19:11(1年以上前)

なるべく先入観なしで実機で試された方の感想を伺いたいです・・・

書込番号:7996854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/06/27 19:22(1年以上前)

うーん、単純に動けば正常、動かなければ異常だということだと思うんですが・・・

書込番号:7996880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/06/27 19:36(1年以上前)

確認法として分かりやすいのは、まずズームを最望遠側にし、上記のMF操作をやってみて、電動音がして画像のボケ具合が変わったら正常、電動音がせず画像のボケ具合が変わらなかったら異常です。

書込番号:7996925

ナイスクチコミ!1


yzenさん
クチコミ投稿数:17件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2008/07/01 21:58(1年以上前)

書かれている操作でできました。
ただ、ピントの合っているときに真ん中のリングが一瞬しか黄色にならないので難しいというかわかりにくいです。
ただ、コンデジはピントの合っている範囲が広いのでそれでもいいのかな。

書込番号:8016715

ナイスクチコミ!1


dokurobeさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/18 00:57(1年以上前)

はっきり言って使い物になりません。
私はよく野球場で写真を撮るのですが、客席とグラウンドの間にネットがあると、オートフォーカスだとネットにピントが合ってしまい、選手がピンボケになってしまうので、マニュアルフォーカスにして選手にピントを合わせてみたのですが、シャッターを切ろうとした瞬間にピントが外れてしまいまったくピントのずれた絵になってしまいます。
マニュアルフォーカスでピントを合わせても、ピントが固定されないのではまったく意味がありません。

書込番号:8092331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/11/17 10:53(1年以上前)

私も野球場での撮影目的で、購入を予定していましたが・・・
ネットでピントがあってしまうなら、買う意味ありません。(涙)
dokurobeさん、貴重な情報、ありがとうございました。
どなたか野球場での撮影に適したデジカメを知っている方がいれば、
情報くださいっ!!
お願いします<(_ _)>

書込番号:8652583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/17 14:07(1年以上前)

ネットの向こうに居る選手に、AFでピントを合わせ難いのは他のカメラでも同じようなものだと思います。
MFはそう言う時のためにあるものでしょうし・・・。
取説P80〜の通りに操作してもMFができないのなら、メーカーサポートに相談されるのがいいと思います。

書込番号:8653129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング