『会社用購入』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

FinePix F480

光学4倍ズームレンズを備えた815万画素コンパクトデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:815万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix F480のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F480の価格比較
  • FinePix F480の中古価格比較
  • FinePix F480の買取価格
  • FinePix F480のスペック・仕様
  • FinePix F480のレビュー
  • FinePix F480のクチコミ
  • FinePix F480の画像・動画
  • FinePix F480のピックアップリスト
  • FinePix F480のオークション

FinePix F480富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • FinePix F480の価格比較
  • FinePix F480の中古価格比較
  • FinePix F480の買取価格
  • FinePix F480のスペック・仕様
  • FinePix F480のレビュー
  • FinePix F480のクチコミ
  • FinePix F480の画像・動画
  • FinePix F480のピックアップリスト
  • FinePix F480のオークション

『会社用購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F480」のクチコミ掲示板に
FinePix F480を新規書き込みFinePix F480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

会社用購入

2008/01/23 15:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F480

会社から予算5万円にて2台購入する様に指示をされました。1台は富士フイルムFinePixS8000fd(ネット販売価格が約¥33,000)が決まっていました。実際のところ自己所有用、及び自分専用でもなし、残金¥17,000で購入可能なものをメーカも機種も一切こだわることなく検討してみました。そのときヒットしたのがオリンパス製とSONY製(¥15,000以下)でした。自分で使う物なら特に迷うことなくSONY製で決定するところですが、この2台共に若干特徴がありました。オリンパス製はXDカードのみ、SONY製はやっぱりこだわりwメモリースティックのみっておいおいw流石w。今でもかわってないw。たしかウォークマンはMP3が可能になったのにw。と言うことでF480に決定。そして購入決定後、ここにきてみてビックリ!画質が悪い?!との指摘がありました。で、参照出来るサイトをチェックした結果…ん〜確かに微妙な感じ。なんかクリアじゃないんですよね。かすみがかかっている様な感じ。なんでだろう?!そんで自分所有のIXY DIGITAL55(ちょっと旧型かな?)と比較してみました。
参照→http://photos.yahoo.co.jp/ph/vwqa_apwv/lst?.dir=/a24f&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/vwqa_apwv/vwp%3f.dir=/a24f%26.dnm=30ac.jpg%26.src=ph&.view=t
その結果ですが思わずビクトリーw(会社ごめんなさ〜いw)って叫んじゃった。皆様はどう感じるかな?w

書込番号:7283056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/23 15:43(1年以上前)

17000円でしたら、フジのFinePix A800が行けませんでしたか?

当方ならA800が良いですが…。

書込番号:7283094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2008/01/23 16:36(1年以上前)

こんにちは。
これは確かに画質が悪すぎますね・・・。僕もビックリ。本当にこれからの富士はどうなるのだか・・・・。僕も、17000円なら、A800か、A900ですね。

書込番号:7283241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/01/23 21:21(1年以上前)

絞り値がほぼ同じなのに、シャッタースピードが4倍も違うことからすると、感度が2段分違っているようですね。F480の感度を下げるか、IXY-D 55の感度を上げるかして比べてみては。

購入する前にユーザーサンプルに目を通した方が良かったかもしれませんね。

書込番号:7284194

ナイスクチコミ!1


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/24 01:00(1年以上前)

確かに・・・だいぶ違う・・・

でExif分析すると・・・
IXY55はManualでISO50で1/25、中央重点測光、AFポイントマニュアル、WBマニュアル(非オート)、画質スーパーファインLラージ、クローズアップマクロ

F480はAutoでISO200で1/100、分割測光、WBオート、画質(Fineでなく)ノーマル、非マクロ(?)

ん?・・・なんか比較の仕方が・・・ちょっと変ですね。なんか??感じますが・・・偶然ですか?

書込番号:7285591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/24 19:39(1年以上前)

カメラの事理解して比べてんなら悪意があるね。
知らなくて撮ってんなら、とりあえずISOを同じにしよう。

書込番号:7288182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 FinePix F480のオーナーFinePix F480の満足度2

2008/01/24 20:10(1年以上前)

意図的なことは全くありません。このことは是非信じて頂きたいです。御指摘の通り、私の設定ミスですね。再度出直して参ります。誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:7288352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F480」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この期に及んで購入 0 2022/03/23 5:27:22
12800円、ケース、2G付き 0 2008/05/08 9:01:56
薄型、簡単操作、見やすいのは? 2 2008/05/07 22:29:03
兄弟?親戚?遠縁 0 2008/04/19 1:07:08
カメラのキタムラ福知山店にて 在庫のみの処分 0 2008/03/16 23:28:16
会社用に購入したものの、、、 8 2008/02/14 22:10:04
現品特価在庫 3 2008/02/16 22:47:06
会社用購入 6 2008/01/24 20:10:49
今日買いました 2 2008/01/23 20:21:53
どっちがいいと思いますか? 3 2007/12/28 0:14:05

「富士フイルム > FinePix F480」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F480
富士フイルム

FinePix F480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

FinePix F480をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング