『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?

2009/10/07 11:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 star812さん
クチコミ投稿数:4件
当機種

前日まで何の異常も有りませんでしたが、急にこのようになってしまいました。
(目にはモザイクを入れています)
撮影時、液晶画面にうつる画像は異常ありませんが、再生時・パソコンでの再生時は添付画像のようになってしまいます。
やはり故障でしょうか?

買ってまだ1年半も経たないのに、ショックです。。。

書込番号:10272468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/07 11:39(1年以上前)

カードの抜き差しや電池の出し入れ等をしても、状態は変りませんか。
内蔵メモリーや別のメモリーカードを使っても同じなら、残念ですが故障だと思います。

書込番号:10272542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/07 17:06(1年以上前)

カードの故障かもしれませんが、他のカードを持ってないのなら買ったお店に相談するしか
ないかもしれませんね?

書込番号:10273431

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/07 22:36(1年以上前)

こういう画像はF100fdで視たことないので故障っぽいですね。
お店に持って行った方がいいでしょう。

書込番号:10274972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/07 22:37(1年以上前)

カードの金メッキしている部分をちり紙で強く拭いてみて下さい。

書込番号:10274976

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/07 23:28(1年以上前)

別機種

 フジの別機種ですが同様に故障したことがあります。
 640×480のような小さなサイズや動画ではほとんど問題なかったです。

 修理ではレンズユニットが交換されたと記憶しています。

書込番号:10275327

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/07 23:39(1年以上前)

今から仕事さん
接触不良疑ってますね。
指紋の後とかついてるのかなあ。
不用意に接点をさわった?

書込番号:10275392

ナイスクチコミ!0


スレ主 star812さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/08 00:43(1年以上前)

皆様、有り難うございます!


カードの抜き差し・電池の出し入れ・内蔵メモリーを使う等をしても、状態は変わりませんでした。
カードの金メッキ部分を強く拭く、というのも試してみましたが、状態は変わらず…。

ところが、小鳥さんの【小さなサイズや動画ではほとんど問題なかった】というのを読んで、試しに動画を撮ってみたらキレイに映りました!
そしてその後、写真を撮ってみたら、なんと!!
キレイに問題なく写りました(A´・ω・)
原因は何だったんでしょう…?
こういった場合でも、一応修理に出した方が良いですか?!


書込番号:10275760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/08 09:23(1年以上前)

復活しましたか・・・
何だったんでしょうね。
メーカー保証期間は切れているので暫く使って見て、再発するようなら相談されるのがいいと思います。

書込番号:10276590

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 FinePix F100fdの満足度4

2009/10/08 22:05(1年以上前)

star812さん こんばんは

取り敢えず、使えるようになって良かったですね。
メーカー保証の期間も過ぎているので、安心を得るために、今回の症状と経緯・結果をフジフィルムに相談したらどうでしょうか?
何か情報を持っているかもしれません。
どこかでこの模様見た気がするんですが、思い出せません。。。

書込番号:10279325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/09 18:06(1年以上前)

star812さんと同じ現象は、このF100fd板では過去に2回ほど報告されています。
重篤(深刻)な障害の筈ですが、私もというレス以外には、不思議なくらい反響が
ありませんでした。

接触不良やカードの出し入れで、ここでは頻繁に発生している現象だから、とは
思えないのですがね。モアレとか背面液晶でのスミアとか、似たような現象と
間違えられる場合も、あるかも知れません。

お子さんの鼻の下あたりに、まっすぐな横縞の領域が見えます。その上部と下部には
曲線縞がありますが、どのように画像を拡大縮小しても、反りの向きは変化しても
消えませんから、ただのモアレとも言ってられません。背面液晶のスミアとも
違います。

現象の本態は、全面的な横縞です。そのような写真もありませんでしたか。それと、
縞が出でいるせいばかりではなくて、いつもの室内より露出オーバーなのではあり
ませんか(見てきたようで相済みません)。

ファームウェアのバージョンアップで解消するかどうか、動画に変えて一時的に
直ってしまうくらいに、カメラの何処かがヤワになっている場合は、お勧めは
出来ません。まず購入店やフジのSCへ、この画像や同様の現象が発生している
元のデータをCDやUSBメモリにコピーして、提示するのが宜しいと思います。
購入当初の発生であれば、初期不良として交換になった筈です。

書込番号:10282606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/09 19:22(1年以上前)

star812さん こんばんは

 実は私のカメラもこうなりました
 修理伝票には次のように書いてありました

 「レンズ内の絞り駆動系の異常により絞り作動不良が発生しておりましたのでレンズを交換  しました」

 それからしばらくして再発しましたが ボディにとんとんと刺激を与えたら
 直りました パーツが所定の場所に収まっていないので 露出がくるってしまった
 画像のようです。撮影データが普通ではない値を示していると思います


 

書込番号:10282871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/11/02 13:10(1年以上前)

本当は作例を載せないといけないのでしょうけど
私も全く々症状が出ています。
かなり頻繁に々状況になりますので、次回症状が再現されたら
画像を載せますね。

それに最近、明るい所で『激しい白飛び』を起こすようになりました。
それも消してしまっているので…出たら載せますね。

今年の夏にCCDにゴミがついていた(修理に出して分かった)という
事で、修理から戻って…おかしくなっているので、皆さんのお答え
通りだとすると、今度はレンズのユニット交換かも知れませんヾ(;´Д`●)ノ…トホホ

まずは、症状が出たら画像を載せます。

書込番号:10409034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/03 11:13(1年以上前)

かなり時間が経ってしまいましたが、やっと昨日同じ現象が
出ましたので、画像をアップ致します。
データは「縮小専用」で小さくしています。

書込番号:10571086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング