『撮影できません ご指導お願いします』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『撮影できません ご指導お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

撮影できません ご指導お願いします

2010/03/29 23:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 七色虹さん
クチコミ投稿数:10件

電源入れるとズームが出てきて、すぐ引っ込み、電源オフになります。メモリーの画像は再生で見れますが、液晶撮影はオフ状態です。この現象はサービスセンターに出すしかないとHPに出てました。
バッテリーは充電済みです。

1年半程前に購入し、保障期間も過ぎてますので買え替えでしょうか?
不具合はこれが初めてです。

同じようなこと経験された方いらっしゃいますか?

書込番号:11160992

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/30 08:47(1年以上前)

レンズ周りの故障のようですね。
サービスセンターで修理見積もりされてはいかがでしょうか?
もし買い換えなら、今度は長期保証に入られた方が安心だと思います。

書込番号:11162144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2010/03/30 09:57(1年以上前)

七色虹さんはじめまして。

私も下記の記事のズームエラーが出たあと、モニターが紫色になり、あとは七色虹さんとまったく同じ状態で修理を頼んでいます。
http://pc-kaden.net/log/eid100.html

その時はカメラのキタムラの5年間保証(保証期間中に1回だけ無償修理をしてくれる)に加入していましたので、なんとか無償で修理してもらうことができました。修理には1週間ほどかかり、修理内容はレンズユニット交換でした。実際に修理にかかった費用は1万3千円程度です。

似たような故障が多く発生するのはこのカメラの構造上の問題かもしれませんので、新しく買ったほうが無難かも知れません。ただ、FinePix F100fd自体はフラッシュが自然で画質もきれいな非常に出来の良いカメラだと思いますので、愛着があるようでしたら修理も選択肢に入るかもしれませんね。

何にせよカメラは突発的に壊れることが少なくありませんので、5%程度の費用で済むのなら御守りとして延長保証は加入しておいたほうが安心できます。

書込番号:11162318

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/30 10:46(1年以上前)

>実際に修理にかかった費用は1万3千円程度です。

修理に13000円かかるなら、現在底値のFinePix F200EXRに買い換えた方が良いかもしれませんね。

書込番号:11162471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/30 22:58(1年以上前)

 トントンと 手のひらに打ち付けました 

 直りましたが 偶然だったかもしれません

 だめもとでしたが ラッキーでした
 保証期間内だったのでその後 メーカーに修理にだしました

書込番号:11165442

ナイスクチコミ!0


スレ主 七色虹さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/30 23:38(1年以上前)

m-yanoさん、子持ちお父さんさん、デジタル素人さん、
レスありがとうございます。

私の場合はエラー表示も出てないんです。電源押した瞬間だけ液晶が生きてすぐオフになるんです。
レンズに何か引っかかってる感じは最初からありました。
撮影用液晶と撮影ボタンが死んでるので悲しいです。。

リンク先の話のように筒を回そうとしても回りませんでした。
初めてのデジカメでこんなあっけなく故障するのかぁ、と思い次回は長期入ろうと思います。

電話で修理にいくらかかるか聞いてみます。
どの道6千円以上かかるなら買え替えでしょうか・・
又壊れるかもしれないし。

私のカメラは手に打ち付けても駄目でしたぁ。残念です。
いつか、何かの拍子に直るのを待ちます。

FinePix F200EXRのご紹介ありがとうございます。
こちらをこれから調べて購入候補とさせていただきます。
一から調べる手間が省け、大変助かりました!

本当にありがとうございました★

書込番号:11165737

ナイスクチコミ!0


スレ主 七色虹さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/12 19:28(1年以上前)

いろいろ調べてキタムラにこちらを下取りに持って行こうとした矢先、確認してみたら直ってました。こちらに書き込んだ後、何度か電源入れてみましたが最終的に電源も反応しなくなり、もう下取りでもいいかな・・・と思っていた矢先です。撮影も順調にでき、いつ壊れるか心配ではありますが、大切に使っていこうと思います。
こんなこともあると言うことで、再度コメントしました。

書込番号:11223823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2010/04/12 22:56(1年以上前)

直ってよかったですね。

書込番号:11224992

ナイスクチコミ!0


スレ主 七色虹さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/13 23:16(1年以上前)

子持ちお父さんさんへ、

ありがとうございます!故障中、旅行へはフィルムカメラは重くて持って行かず携帯で残しました。
直ってからのお花見はデジカメでうまく取れてよかったです。

書込番号:11229482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/19 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これがラストの写真になってしまいました・・・orz

こんにちは。

私も昨年の夏からずっと使い続けていまして、とても気に入っていましたが、昨日、故障してしまいました・・・orz

ここ1ヶ月ぐらいで、電源を入れたときに時々レンズが出て来ない状態が続いていました。
エラーメッセージは出ないのですが、レンズが引っかかっているような感じで、電源を入れ直す、レンズの筒の部分を指で少し触ってやる、とレンズが出てきて使えていたのですが・・・。

昨日、午前中には普通に使えていて、お昼過ぎに写真を見ようと電源を入れたのですが、全く電源が入らず。

七色虹さんの症状に似ているでしょうか?

動かないのはショックでしたがそのままポケットに入れていて、ふと触ると、異常に加熱していて、慌ててバッテリを抜きました。

家に帰って替わりのバッテリで試してもダメですし、修理代を色々調べてみましたが、電源が入らない場合の修理は\13,000、レンズ部分も問題がありますので、さらに修理代はかかるでしょう。

沈胴式はやっぱりレンズ部分に負荷がかかりやすいのでしょうかね。
移動中はカメラケースに入れてバッグの中に入れて持ち運んでいましたが、撮影中はコートや上着のポケットに放り込んで使っていましたので外観もキズだらけでしたがかなり気に入っていたのですけどね。
非常に気に入っているカメラでしたが、残念ですが諦めて別のカメラに買い換えることにしました。

書込番号:11253135

ナイスクチコミ!1


スレ主 七色虹さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/21 16:58(1年以上前)

ぽぽぽ!さん、こんにちは。

同じ状態ですね。私のカメラは直った時はレンズの引っかかりの感じは消えてました。
バッテリーを念の為再度充電して入れ直したら電源が入り、通常に戻ってました。

加熱はビックリですね。カメラで加熱あるんですねぇ。。
何度かバッテリー再充電して試してみて下さい。
もしかしたら私の様に、ある日直ってるかもしれませんので。

私は書き込みの後も何度か撮影しましたがトラブル無く使用できてます。

書込番号:11262755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング