『夜景撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『夜景撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

夜景撮影

2008/03/17 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

当機種
当機種
別機種

F100 AUTO

マニュアル D100%

F30 マニュアル

東京駅八重洲口前の写真を撮りました。
左は、F100全てAUTO、真ん中は、F100マニュアルで、ダイナミックレンジ100%
右はF30です。

F100の全てAUTOの方が綺麗です。特に光りの強さで画像がつぶれることは
ありません。

このカメラは、F30に比べて、手ぶれしやすいし、ダイナミックレンジの
効果が今ひとつ判りませんでしたが、写真を見てなるほどと思いました。

このカメラは気に入りました。

書込番号:7548138

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/03/17 23:40(1年以上前)

できれば同じアペックスでの比較をお願いします
ISO800と3200を比べられても、、
31fdユーザーですが、F100fdは今、一番気になるコンデジです

書込番号:7548390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/17 23:54(1年以上前)

別機種

F30 ISO800

すいません。明日から、とおーく(インターネットが使えるか不明)
に行くもんであわてていました。
F30-ISO800を貼ります。

書込番号:7548487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/03/18 00:05(1年以上前)

ウワッ!
ISO800は、完全にF31fdを超えてる〜。

やっぱり買っちゃいそ〜(^_^;ゞ 

書込番号:7548566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/03/18 00:42(1年以上前)

やっぱり(ユーザーさんのサンプル参照ですが)、
夜景でもパープリフリンジが出ていませんねぇ。
ISO800画質は、F30より上がってますね。凄い。

書込番号:7548768

ナイスクチコミ!0


ziukoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 02:05(1年以上前)

比較するとすると、フラッシュを発光禁止にしている
F100fdのD100%とF30のISO800だと思うのですが、
この2つだとノイズはF100fdのほうがやや少ない感じでしょうか。
あとは、F30のほうが倍以上シャッタースピードが速いのを
どうとらえるか、ですね。

書込番号:7549043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件

2008/03/18 02:08(1年以上前)

かなーり期待していた機種だけに・・・
なんか見れば見るほど いまいちしっくりこないのは私だけ???
低感度時の画質が上がったのは確認できましたが・・・
今回広角(28mm)にしてレンズが暗くなった分
若干の弊害を感じています

簡単綺麗ではNO1だと思いますが・・・
期待値が高すぎたのかな???

書込番号:7549050

ナイスクチコミ!1


五重塔さん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/18 08:51(1年以上前)

やっぱり,レンズが暗い影響は出てますね.F31は露出補正をしてこの
明るさですからね.高島礼子が綺麗に写ってる部分がダイナミックレンジ
が上がってる効果なのでしょうか.ちょっと微妙だなぁ

書込番号:7549563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/18 09:09(1年以上前)

私もこれを撮ったとき、うれしくなり感激しました。

家内用に買いましたが、ケース(赤)だけあげて、v705を
しばらく使ってもらうつもりです。

書込番号:7549598

ナイスクチコミ!1


猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/18 14:48(1年以上前)

ど素人なもので頓珍漢な書き込みでしたら無視してください。

f100fdとf30fdの比較で見ると、
「100」の方が広角な分だけ全体に小さくなっていますよね。
「30」と同じ位にするには125%程度でビルの窓の大きさが丁度よい感じかな?と思います。

その時「100」の方がノイズがハッキリと多く、汚く見えるのですけど
そのような比較をすることはオカシイでしょうか?
気にする事では無いですか?

書込番号:7550535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/03/18 17:13(1年以上前)

F100fdのは、はる・・・パパさんのいうように「いまいちしっくりこない」感じですね。「あとちょっと!」という気持ちになります。

猫親分さん
同じ画角で撮り直さない限り、正確な比較は難しいのではないでしょうか。
でも、これだけ画角が違うのだという参考にはなりました。

F30のほうがデフォルトでやや望遠のため、アップになっていて建物だけ見ると当然解像感があります。左上部分の真っ黒い夜空のノイズ分などを比較するのが良いのでは?

あと見比べた感想ですが、パープルフリンジって良い味出してるなと思いました。自分はF31fdを使っていて欲目もあるかもしれませんが、街灯が緑色になっちゃう現象と引き換えならば、青みがかった白に見えるほうがきれいだと感じました。

書込番号:7550964

ナイスクチコミ!1


hal6さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 20:40(1年以上前)

こうして比べてみるとパープルフリンジがまったく見られない事と
ISO800の時点では色のり含めてF31等よりも良く見えますね。
シャッタースピードが暗いせいで稼げてませんが、魅力的だなぁ・・・

書込番号:7551706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/19 11:38(1年以上前)

ホテルから、発色ではF100の方がF30より、綺麗です。
私は、F100の方が好みです。

書込番号:7554418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング