『F100dfの電池のモチ。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100dfの電池のモチ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

F100dfの電池のモチ。

2008/03/18 23:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件

先日入手後に満充電して初めて使った日には204枚程(ストロボ未使用)で電池切れになってしまったF100fdの電池のモチでしたが。

200枚かあ・・こりゃあ予備電池が要るような感じだなあと思っていたのですが。
まあ充電池は何回か充放電してから本来のモチが出てくるとは知っていましたが。

今日、2回目の撮影(2回目の満充電)をしてみましたところ。
どんどんばしばし撮っても、まだまだ電池切れにならず。一日撮ってもまだ切れずで。
帰宅後、何枚撮ったのだろうとPCに転送してから調べてみたところ…。
なんと、405枚も撮れていました。

しかも、電池残量表示は2/3(1つ表示が消えた)を残している。
今回はストロボ(全て野外撮影でしたが、強制発光で)も結構使ったのですが。

おお!凄いモツじゃないか!
これなら自分としては予備電池要らないと思いました。
早合点?して買わないで良かったと。

書込番号:7552961

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/03/18 23:55(1年以上前)

そうなんですか。
1回目は220枚でした。
なんか期待できそうですね。

書込番号:7552990

ナイスクチコミ!0


EOS77さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/19 00:18(1年以上前)

レビューに書き込んだのですが
私の使用頻度では、1ヶ月に1度くらいの充電で間に合います。
F50fdとほぼ同じです。

レビューに書きそびれたのでこちらで補足しますと
現在120枚程度を撮りまして
バッテリー残量は電池マーク2/3の状態です。
最初なので撮影だけではなく設定などもいじってみたり、
日中は仕事なので室内での撮影が多くフラッシュも多用してます。
が、理屈だけでいえば360枚撮れる計算になります。

結構持ちます。


書込番号:7553127

ナイスクチコミ!1


スレ主 FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件

2008/03/19 00:21(1年以上前)

はい〜、予備電池買おうとしてヤフオクでNP-50の安い電池(互換電池)探してリストに入れていたんですが。
この分なら自分的には要らない感じです。
400枚撮って残量表示が1つ消えたのなら、自分の撮り方なら600枚以上?は撮れるのではないかと皮算用しております。

書込番号:7553147

ナイスクチコミ!0


スレ主 FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件

2008/03/19 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm ISO200 ストロボ強制発光

122mm ISO100

ISO200 87mm

28mm ISO200 ストロボ強制発光

もう昨日になりましたが、405枚ばしばし撮ったのは、浅草の浅草寺で行われた「金龍の舞」でした。
その中から4枚ほど。
ISO-AUTO400、ダイナミックレンジAUTOにて。

Exif見てもダイナミックレンジの数値は不明ですが。
ISO200のは多分ダイナミックレンジ200%で撮影された(F100fdがそう判断して)のではと思います。

書込番号:7553378

ナイスクチコミ!2


あこたさん
クチコミ投稿数:8件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/19 01:44(1年以上前)

何回か充放電してから本来のもちが…

知りませんでした!

あまりにあっさり電池切れしたので、予備バッテリー買う気満々でした。この書き込みのおかげで余計な出費をせずに済みました

ステキな情報ありがとうございました!

書込番号:7553488

ナイスクチコミ!3


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/19 07:29(1年以上前)

おはようございます。FT625Dさんの浅草寺の「金龍の舞」いいですね〜

驚くのは広角端から122mmまで色々な画角で撮影されてますが、どれも素晴らしく高い解像感と自然で綺麗な発色である点です!
黙ってると「ちょっとこれ一眼で撮ったんじゃないの?」って感じですね

ふつう、こういうコンパクトボディに28mm広角から5倍ズームだと、望遠側は”おまけ”で眠くてダメだったり、
逆に望遠を頑張ると広角側が惚けたモノになりがちですが、全域で解像感と発色に一貫性が保たれているのは驚異的です!!!

書込番号:7553881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/19 12:12(1年以上前)

昼間ならば、ISO200 ダイナミックレンジ200%
ISO400ならば、400%ですね。

書込番号:7554531

ナイスクチコミ!0


スレ主 FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件

2008/03/20 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70mm ISO100

109mm ISO100

44mm ISO400

140mm ISO400

F100fdのテレ側の描写は確かに悪くないですね。

この4枚も同日浅草寺で撮ったものです。

今日はPIE2008にF100df持参して行って参ります。

書込番号:7557825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング