デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd
ダイバーの方への情報です。
現在、
F31fd+ハウジング+イノンADマウント+ワイコン+外付けフラッシュ
で水中撮影をしております。
F100fdは広角対応だし、陸上でも使いやすそうだなぁ、、
イノンからマウントでないかなぁ、、、
と思っていたところ、本日、ダイビングフェスティバルのイノンのブースに防水プロテクタWP-FXF100の姿を発見しました。
お!28ADマウント対応かな!?と期待して話を伺ったところ……
残念ながら、未対応とのことでした。。。。
ダイフェスに出品してあったのは、ベースとストロボの取付アダプタのみ。
まぁ、ハウジングのレンズ周りがあの形状ですから、無理だろうなぁ、とは思っていたのですが、やはり無理だったようです。
と、がっかりしながら帰宅してイノンのHPをみたら、もう発表されていましたね(^^;
http://www.inon.co.jp/cgis/news/wforum.cgi?no=167&reno=no&oya=167&mode=msg_view&page=0
どうやらM67マウントのクローズアップなら取り付けられるようです。
ワイコンが書いてないのは、たぶんケラれるのかな!?
僕は、F100fdよりも今のF31fd+ワイコンのほうがワイドに撮れるようなので、しばらくはF31fdのままでいきます。
書込番号:7573031
0点
こんにちは。
私も以前、F30と純正ハウジングで水中写真撮っていました。
カメラ、ハウジングを昨年12月にオークションで28,000円で売りました。
今シーズンから、新しいデジカメ、ハウジングを探していますが、
FX35とF100fdのどちらにするか考えているところです。
F30使ってた感想ですが、マクロ設定が電源OFFになる度に、
設定しなおさなければならないことが不便でした。
@F100fdも操作性はよくないようなこと
AFX35のほうが、夏に出るストロボ等の拡張性があって、
コンパクトなシステムに出来そうなこと
BFX500の新製品が来月12日に発売され、
ここ数週間でまた本体の値下がりが期待できること
などから、FX35を買おうかと考えています。
4月中旬に沖縄にもって行くつもりなので、
もう2〜3週間は粘れると思いますが、
なかなかダイビング関係の書き込みが少ないです。
ダイバーの書き込みが増えると嬉しいです。
書込番号:7574162
0点
情報ありがとうございます。
自分もF30ユーザでした。
そうですね「うみかぜ...」の所でも聞いてみたんですけどイノンから正式にアナウンスがあったのでは仕方無いですね。
自分としては外付けストロボ1つに魚眼とクローズアップが付くオーソドックスなセットを希望してる訳ですが、このセットに魚眼が付くなら合格ですね。
それよりイノンのサイトのサンプルのクローズアップがそんなに寄れてない(20センチ前後)のが気になりますね。
FX35のセットも発売されるからそちらも気になりますね。
今年は28mmと水中モード付いたコンパクト沢山出てるので色々と選択肢があって困りますね。購入時期は夏なのでそれまでに一通り機種が発売されて、イノンがそれら製品に対応していることを願うばかりです。
書込番号:7574649
0点
http://www.inon.co.jp/cgis/news/img/2008DF/MountBase_back.pdf
この中でどれを選ぶか悩み所ですね。
今週からパラオで、DX-1G(GX100)とFX35をテストしてきますので宜しく。
書込番号:7574805
1点
freakish さん、パラオいいですね。
自分は、もっぱら地元か沖縄だけです。
freakish さんが帰ってこられるまで、待つことにします。
来週末にでも本体だけでも買えればいいかな。
書込番号:7575316
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/28 19:48:00 | |
| 13 | 2018/03/29 7:47:35 | |
| 19 | 2016/06/12 2:29:44 | |
| 8 | 2014/10/15 17:29:22 | |
| 6 | 2014/05/03 18:29:13 | |
| 6 | 2014/04/14 13:43:44 | |
| 2 | 2014/02/24 12:31:13 | |
| 4 | 2014/01/24 7:42:14 | |
| 10 | 2013/10/15 16:20:25 | |
| 3 | 2013/10/14 9:43:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







