『雪撮りは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『雪撮りは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

雪撮りは?

2008/04/04 14:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 powshotsさん
クチコミ投稿数:767件

いつも皆さんのサンプルを参考にさせて頂いています。よろしくお願いします。

お手数なのですが、どなたか『雪景色がメインの撮影』をなさった方がいらっしゃれば、差し支えなければ見せていただけないでしょうか?風景の一部として、人や鳥獣が写っていればより嬉しいです。撮って出しはもちろんのこと、レタッチされているものでも構いませんが、この機種で撮られた画でお願い致します。

画質に関してはかなりの好印象を持っているのですが、絞り優先がなく、かつNDフィルター装着も難しいこの機種が、ダイナミックレンジが広いとはいえ、雪メインの風景でどのくらい白とびせずに粘るのか、実際に見てみたいのです。





書込番号:7628930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/04 17:09(1年以上前)

持ってないのでアップ出来ませんが

晴れときどき曇りみたいなお天気でもサンプルとしては不適格かな?なんて思います。ISO400での撮影ですからF9 、1/1500では・・・
思うように撮れないのが稀に出てくるのはあるのかも知れませんね。

http://www.cokin.com/magneticholder.html

http://www.cokin.com/shoeholder.html

書込番号:7629302

ナイスクチコミ!1


スレ主 powshotsさん
クチコミ投稿数:767件

2008/04/04 19:16(1年以上前)

にこにこkameraさん、こんばんわ。

後付フィルターの情報、ありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _)m

また、ご助言ありがとうございます。
おっしゃる通りかと思われますが、今回お願いしている画像の天候は『雪景色がメインの撮影』でさえあれば、どんなものでもよろしいですよ。
例えば曇ってフラットなライトの感じの時も、どのくらい雪面の立体感が出るのか見てみたいですし、逆光の中での撮影画像なども大歓迎です。

書込番号:7629618

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/04 22:00(1年以上前)

当機種

こんばんは〜。

他にサンプルがあがってこないから一応それっぽいのをあげてみます。
雪がメインじゃないので参考にならないと思いますけど・・・。

ぎりぎり、ほんとうにぎりぎりだけど粘ってますね・・・。
DRは200、EV+0.3だから、DR400にしてEV0ならもうちょっと粘ると思うんですけど・・・。

書込番号:7630252

ナイスクチコミ!1


スレ主 powshotsさん
クチコミ投稿数:767件

2008/04/05 03:58(1年以上前)

valeronさん、こんばんは〜。

サンプルありがとうございます\(⌒∇⌒)/
ブログも含め、大変参考になってます。

降った後、さらされながら変わりゆく雪の雰囲気がとてもよく出ていますね。

こういうライトの時って、トンでもツブれてもいないのに雪の粒子感が出ないことが多いと思うのですが、このサンプルでは風化されてゆく時に出来たであろう細やかなオウトツも、そしてその奥に隠れるザラメっぽい粒子感も、十分に出ているように見えます。

また、いじわるしてモニターの輝度を故意に上げてみても解像感への影響がかなり少ないように思えるのは発見でした。

ちょっとうまくいえないんですけど、解像感が低いのに色やコントラストでたっぷり味付けしてる画像って、モニターを明るくしていくと、どんどん白トビちっくになったり、トゲのある色が出てきたりするように感じられるんですけれど、この画像には、ほとんどそれらが見られません。

書込番号:7631614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング